1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2014/09/21(日) 23:47:17.15 ID:???
サンコーはこのほど、レバーを押して戻すだけで中綴じ製本できる「フルオートマチック製本マシーン」を発売した。
価格は6万9800円(税込)。

no title

http://www.thanko.jp/product/img-product/gifanime-f6_w543_border

※解説

中綴じ製本をする時、ホッチキス打って、手で折って、となりますよね。
それだと、作業的にも遅いし、ホッチキスの打ち間違えや、折りのズレ、なんといってもめんどくさい。
制作がギリギリで、もう印刷屋さんに頼んでも納期までに間に合わない!なんて緊急事態や、
印刷屋さんに、毎年数回お願いしてるけど、続けてくとなると毎年費用がかかる...。
そこを解決するのが、この【フルオートマチック製本マシーン】。
誰でも!簡単に!速く!きっちり!自動で折ってくれる!卓上型の自動中綴じ製本機になります。
中綴じしたい複数枚の紙をセットして、ハンドルレバーを押し戻すだけで、
あっという間の最速3秒で、中綴じ製本の完成です。
押して、ホッチキスを打ち、戻して、自動で紙折りをする。
この一連の動作で、簡易に中綴じ製本できる機械は、卓上型で他にはありません。
簡単操作で素早くできあがるので、手間を感じさせず時間短縮で効率UP。
めんどくささどころか、自動で折り上がってくる中綴じされた紙を見ると、楽しい気分で作業ができます。
針のズレや打ち間違いは、所定位置で固定されるホッチキスとレターガイドできっちり中綴じ。
価格もこの機能と体験を持ってすれば、他と比べてどう思われますか?
ホッチキス芯は、3号針。
一度に重ね折りできる枚数(厚さ)は、16枚。>>>1
紙のサイズはA3,A4,A5,B4,B5,レターと幅広く対応。
同人誌サークルなら、自分たちで同人誌製本、
学校の先生なら行事用の冊子作り、塾の先生なら問題集作り、
自治体の方なら資料、行事用の冊子、パンフレット作り、
会社の会報作りなどなど。
是非、この【フルオートマチック製本マシーン】を活用してください!

>>>1:コピー用紙の場合。その他、紙質により変動しますので目安としてお考えください。
>>2�サイズは幅500×高さ233×奥行き395ミリ、重さは16.7キロ。


ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/21/news005.html
サンコーレアモノショップ【フルオートマチック製本マシーン】中綴じ製本は、レバーを押して戻すだけ。
http://www.thanko.jp/product/6879.html

【【同人誌】レバーを押して戻すと中綴じ製本 「フルオートマチック製本マシーン」サンコーから】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/09/20(土) 22:15:35.39 ID:???
no title


10月よりTVアニメの放送がスタートする富野由悠季監督の最新作
『ガンダム Gのレコンギスタ』より、ガンプラ『HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)』が、
9月20日にバンダイより発売された。
価格は1,728円(税込)。

「ガンダム G-セルフ」は、『ガンダム Gのレコンギスタ』に登場する
モビルスーツ(MS)で、主人公のベルリ・ゼナムが搭乗。「G-セルフ」は、
どの国家や軍にも属していない謎のMSでその起動には特定条件があり、
現状ではベルリ、アイーダ・スルガン、ラライヤ・マンディの3人にしか
動かすことができないという。各種バックパックを換装することで、さまざまな
局面に対応することができ、今回立体化される「大気圏バックパック装備型」は、
ラライヤが地球に飛来した際に装備していたバックパックとなる。
メカニックデザインは、『∀ガンダム』(キャラクターデザイン)や
『OVERMAN キングゲイナー』(メカニカルデザイン)でも参加していたデザイナー、
イラストレイターの安田朗氏が担当。

no title

no title

no title


『ガンダム Gのレコンギスタ』のガンプラ第1弾としてTVアニメの放送に先がけて
発売された本商品は、大気圏バックパックを装備した「G-セルフ」の初立体化となり、
UV発光素材によるフォトン装甲を再現。
やや丸みを帯びた「G-セルフ」のシルエットを忠実に再現している。
武装パーツは、ビーム・サーベル、ビーム・ライフル、シールドが付属し、
商品内容は、成形品×8、ホイルシール×1、組立説明書×1。
no title


なお、本商品の発売を記念してバンダイのホビーサイトでは、「G-セルフ」の
デザインを手がけた安田氏、「グリモア」「モンテーロ「G-アルケイン」などの
デザインを手がける形部一平氏、ガンプラ「HG ガンダム Gのレコンギスタ シリーズ」を
手がけるバンダイ ホビー事業部・開発チームの岸山博文氏によるスペシャル対談が
公開されている。さらに、10月25日発売の模型誌『月刊ホビージャパン2014年12月号』
(ホビージャパン)には、特別ガンプラ「G-セルフ ヘッドディスプレイベース」が付属

『ガンダム Gのレコンギスタ』は、これまで富野監督が描いてきた宇宙世紀
(ユニバーサル・センチュリー)の後の時代である「リギルド・センチュリー」が舞台。
軌道エレベータ「キャピタル・タワー」を守る「キャピタル・ガード」候補生のベルリ・ゼナムと、
アイーダ・レイハントンという宇宙海賊の少女が搭乗する謎のモビルスーツ「G-セルフ」の
出会いから、壮大な物語が描かれていく。
9月5日で第1話から第3話をまとめた『ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版』の
イベント上映が終了し、10月よりMBSほか「アニメイズム」枠にて放送がスタートする。

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/20/144/

【【模型】『ガンダム Gのレコンギスタ』のガンプラ『HG G-セルフ』発売開始】の続きを読む

00000024-1

1: オムコシ ★ 2014/09/21(日) 18:43:27.88 ID:???
2014年9月21日(日)18時00分配信

ファミコン時代は、高難易度のものや、理不尽なゲームバランスのタイトルが多く、今でも「激ムズゲーム」として挙げられる作品が多いです。
しかし、ここ10年ほどはそこまで難易度の高くない、いわゆる「ライト層向け」のゲームばかりになり、激ムズゲームはあまり見なくなりました。
ただ、中にはそう簡単にはクリアできない難しいゲームもあるものです。
今回は、そうした近年発売された難易度の高いゲームたちを紹介します。

■思わずコントーローラーを投げる! 高難易度のゲームたち!

●『DARK SOULS』シリーズ(PS3、Xbox360)
ここ数年で一番有名な高難易度ゲームといえば、
2011年にフロム・ソフトウェアから発売された『DARK SOULS』でしょう。このゲームを一言で表すと、「初見殺し」。
ボスはもちろん、雑魚敵でさえもワンミスが命取りで、突然のわなや踏み外しての落下死も当たり前です。最初のプレーではまともに進むこともできません。
何度も何度もゲームオーバーを繰り返し、敵の動きやわなのパターンを覚えてようやくクリアできる絶妙な難易度です。
中でも、中盤の「アノール・ロンド」は、プレーヤーの心を折ったステージ。
人によってはゲームをしばらくやめるレベルでした。
ただ、何度も繰り返すうちに、最初の苦戦がうそのようにサクサクと進めるようになるのも、このゲームの面白いところです。未経験の人はまずは前作の『Demon's Souls』から始めるといいでしょう。
ただ、『Demon's Souls』で心が折れてしまう可能性もありますが......。

●『ドンキーコング リターンズ』(Wii、ニンテンドー3DS)
2010年に発売された、任天堂のキャラクター「ドンキーコング」が活躍するアクションゲームです。
ドンキーコングのアクションゲームは難易度が全体的に高めですが、この『ドンキーコング リターンズ』は特に難しいことで有名です。
一般的な序盤ステージからすでに難しく、アクションゲームに慣れていない人だとまずノーミスクリアは難しいでしょう。
慣れていても初見だと厳しいステージも多くあります。
トロッコやロケットバレルで風船を一気に失ったプレーヤーは多いでしょう。

●『NINJA GAIDEN』シリーズ(Xbox、Xbox360、PS3など)
テクモ(現:コーエーテクモゲームス)の激ムズゲームといえば、1988年に発売された『忍者龍剣伝』でしょう。
当時プレーしていた子供の中で、クリアできた人はあまりいなかったのではと思うほどの高難度でした。
『NINJA GAIDEN』は、その『忍者龍剣伝』の3Dアクション版ともいえる作品。
難易度の高さもしっかりと継承しているため、一筋縄ではいかないシビアなゲームバランスに仕上がっていました。
一番簡単な難易度のモードでも、他のアクションゲームよりも難しいくらいのバランス。
高難度のゲームモードに至っては、一撃で半分以上体力がなくなるなど、生半可な腕では攻略不可能なレベルでした。

●『キャサリン』(PS3、Xbox360)
2011年にアトラスから発売されたアドベンチャーゲーム。
ゲームは、現実世界と主人公の悪夢の世界の二つに分かれています。
現実世界は友人や知人と交流するアドベンチャーパート、悪夢の世界は主人公を操作してパズルを解くアクションパズルパートになっています。
このアクションパズルパートの難易度が高く、難易度を一番低いものにしてもなかなかクリアできません。
瞬間的な判断力と、主人公を適切に動かすゲームの腕がないと何度もやり直すことになります。
パズルゲームやアクションゲームがあまり得意ではないと、かなり厳しいゲームでした。
ただ、頭の運動にはもってこいです。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140921-00000003-mynavis

※続く

【【ゲーム】「DARK SOULS」「キャサリン」ヌルゲーばかりじゃない! 近年登場した難易度の高いゲームたち】の続きを読む

1: smith ★ 2014/09/20(土) 16:06:33.99 ID:???
声優で歌手の竹達彩奈さんが骨折したようだ。
本人がオフィシャルブログで2014-09-20に明かした。
以下はブログからの転載である。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~!
今日は涼しいですね~
こんな涼しい日はお家でのんびりゲーム……したかったんですが。。。
みんなが病院行ったほうがいいよって言ってくれたので、、勇気を出して行ってきました!
はじめての病院にドキドキしつつ、、、

わたし「すみません大したことはないと思うんですけど、足ぶつけちゃって……」って言ったら

先生「全然たいしたことあるよ!レントゲンとりますよ!!」

わたし「え、、あ、はい……!」


レントゲン撮影後。。。。

先生「骨、欠けてるね!」

わたし「!!??」

自分が思ってるよりも怪我をしてました……(>_<)
びっくり!!
というわけでわたし……はじめての骨折、です。

といっても、日常生活にほとんど支障はないです!
ちょっとひょこひょこしてるけど、ちゃんと歩けます!軽めの骨折、ってやつです!
病院行って本当に良かった。みんなのおかげ!!
みんなも怪我などには本当に気を付けてね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とのことだ。
ご多忙であろうが身体は一番の財産、お大事にしてほしい。

代表作品
代表作は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃、「けいおん!」中野梓など。

画像 ブログから
no title

no title

no title

no title

no title


オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-11927618688.html

【【悲報】竹達彩奈さんが骨折】の続きを読む

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2014/09/16(火) 17:42:03.77 ID:???
no title

デアゴスティーニ・ジャパンの付録付き雑誌シリーズより「週刊 マイ3Dプリンター」が登場しました。
毎号付いてくるパーツを集めて組み立てると立体物を出力できる3Dプリンターを作ることができます。創刊号は999円(税込)。

「週刊 マイ3Dプリンター」イメージムービー
http://www.youtube.com/watch?v=zyisEJpzzR4



作れるプリンターは「idbox!(アイディ―・ボックス)」という名前で、縦250×横250×高さ270ミリコンパクトでおしゃれなデザインが特徴。
家庭にある一般的なドライバーとレンチだけで組み立てられ、ハンダ付けは一切不要です。出力素材はPLA(自然素材のポリ乳酸)とABS
(プラスチック樹脂)に対応しています。創刊号は「テーブルべースに補強版を固定する」。

no title


また、PCで3Dデータを作成できるよう、3Dデザイン(モデリング)も学ぶことができる内容になっています。
3Dデザインはテンプレートを使って、基本操作からだんだんとステップアップ。より理解しやすいよう、
毎号手順は専用Webサイトの動画でも紹介するとのことなので初心者でも安心です。
3Dデザインのソフトは専用サイトから無料でダウンロードが可能。第2号からの価格は1998円(税込)で、
シリーズは全55号で完結予定だそうです。

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/16/news078.html
「週刊 マイ3Dプリンター」
http://deagostini.jp/mtpmt/

【【書籍】まさかのプリンター本体が作れる「週刊 マイ3Dプリンター」創刊!(創刊号は特別価格999円(税込))】の続きを読む

1: 朝一くんφ ★ 2014/09/16(火) 19:46:03.05 ID:???
エス・オー・エス! エス・オー・エス!
[高城歩,ねとらぼ]
1998年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたアニメ「アリスSOS」の総集編2本がEテレにて9月20日午後4時より再放送されることが決定しました。

「アリスSOS」は「不思議の国のアリス」が大好きな読書家の少年・嵯峨野タカシが、古本屋で見つけた「神様つき」という本がきっかけで出会った神様・M1の命令で、
悪魔の手先によってさまざまな国にさらわれてしまったアリスを救うべく仲間とともに異次元を冒険し、クイズに答えたり敵と格闘したりするストーリー。

視聴者からのリクエストで、もう一度見たい番組をピックアップするEテレ「お願い! 編集長」枠にて「アリスSOS」総集編を2本まとめて再放送するそうです。
さらに「おはなしのくに」より「かたあしだちょうのエルフ」、「てれび絵本」から「うみのきらきら やまのきらきら」も一挙まとめて再放送予定となっています。
懐かしさのあまり歓喜の涙を流す人が続出しそうですね! 
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/16/news068.html

【【アニメ】20代ホイホイきたー!  懐かしのアニメ「アリスSOS」Eテレで再放送決定】の続きを読む

このページのトップヘ