1: yomiφ ★ 2014/09/02(火) 22:17:35.95 ID:???
no title


2012年に放映されたTVアニメ「夏色キセキ」の主題歌や挿入歌・イメージソングなどを
コレクターしたベストアルバムが12月12日Loppi/HMV限定商品としてリリースされることが、
先日、スフィアの全国ツアー中、「夏色キセキ」の舞台でもある静岡での公演で、発表となった。

「夏色キセキ」は、女性声優4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)からなる
ガールズユニット・スフィアのメンバーが揃って出演しており、また、オープニング主題歌
「Non stop road」、エンディング主題歌「明日への帰り道」、
イメージソング 「優しさに包まれるように」なども、スフィアが担当。
さらに挿入歌では、スフィアのメンバーそれぞれが演じる各キャラクターによる、
キャラクターソングが多数、劇中で使用されており話題となっていた。

また、スフィアとしても、シングル「Non stop road/明日への帰り道」(2012年4月25日発売)は、
初週で2.1万枚を売り上げ、オリコンウィークリーランキングで当時、自己最高位の6位を記録し、注目を集めた。

TVアニメ「夏色キセキ」は、2014年10月より再放送が決定している。

リリース情報
「夏色キセキ ベストアルバム(仮)」
2014年12月12日(金)発売
価格 3,000+税

TVアニメ「夏色キセキ」
http://www.musicman-net.com/files/2014/09/f54055c8fcba7b.jpg
2014年10月より再放送
放送局:TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11

http://www.musicman-net.com/artist/39030.html

スフィア公式サイト
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1408794000

【【アニメ】声優ユニット・スフィア、メンバー4人が出演の「夏色キセキ」ベストアルバム発売決定 10月より再放送も】の続きを読む

miku

1: かじりむし ★ 2014/09/03(水) 02:20:08.31 ID:???
献血で初音ミクグッズ 10~20代に 滋賀県赤十字
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140903/shg14090302060002-n1.htm
産経新聞 2014.9.3 02:06


 若い世代に献血に協力してもらおうと、県赤十字血液センターは、草津市内
の献血バスや献血ルームを訪れた10~20代の若者に、音声合成ソフトの仮
想アイドル「初音ミク」をあしらったオリジナルグッズを配布した。

 若年層の献血協力者が減少していることから、日本赤十字社近畿ブロック血
液センターが、若者に人気がある初音ミクのイラストを入れたクリアファイル
を製作。近畿2府4県で、10~20代の協力者に配り、若い世代に献血への
協力を求めている。

 県内でもこの一環で8月30日、草津市新浜町のイオンモール草津に配車さ
れた献血バスや、同市西渋川にある常設のびわこ草津献血ルームで、400ミ
リリットル献血か成分献血に協力した10~20代の先着各35人に初音ミク
グッズが配られた。

 県赤十字血液センター献血推進課の前田淳宏さんは「きっかけは何でもいい
ので、若い協力者が増えてくれればうれしい」と話している。

【【話題】献血で初音ミクグッズプレゼント 10~20代に 滋賀県赤十字 [9/3]】の続きを読む

png

1: オムコシ ★ 2014/09/02(火) 14:09:58.21 ID:???
リアルライブ 9月2日 11時56分配信

 1日に放送されたテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」でビートたけしが、「アニメ規制」について言及した。

 同番組は「ロリコン・暴力 アニメ規制は必要か?」というテーマを放送。今年7月に岡山県で起きた「小学5年生女児 誘拐監禁事件」を例に挙げた。
犯人の「自分好みの女性に育てようと思った」という発言を取り上げ、容疑者の壁には美少女アニメのポスターが貼られていたと強調。
また、アニメ「魔法少女リリカルなのは」で描写されている全裸変身シーンや小学生女子児童の入浴シーン、漫画「こどものじかん」で小学生の女子生徒がパンツをヒザまでズラして教師を誘惑するシーン、
アニメ「魔法少女まどかマギカ」で美少女が拳銃で頭を打つシーン、アニメ「進撃の巨人」で巨人が人間を捕食するシーンを、過激なシーンの例として放送した。

 アニメ規制賛成派で番組にゲスト出演した東京未来大学こども心理学部長の出口保行教授は、
何かを真似する“モデリング”行為を説明し、「アニメや漫画を読んで描いてある行為を真似しようと思うことが、動機の形成に大きな影響がある」とアニメと犯罪の因果関係を指摘。

 たけしは「影響与えることは間違いないのよね。
俺が子供の時は一切アニメ・漫画なんて見せてくれなかったから、プロレスばっかり見てた。
そしたら力道山の真似して、相手が死にかけたことがあるのよ。
もうちょっとで少年院とか。アニメも表現の自由とか、漫才も表現の自由だけど、得てして真似しちゃう場合もあるかなという感じもあるし。
だから、この話はどっちサイドに立つかで、両方ともいえるんだけど。なんか妙な気になるよね」と難しい問題であるとした。

 アニメ規制賛成派と反対派の激しい議論が交わされたが、
たけしは「文化全体でいくと、偏んなければいいんじゃないかと思うけどね」と寛容な考えを示し、中立的な立場をとった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000003-reallive-ent

【【話題】ビートたけし アニメ規制に中立的な立場「偏んなければいいんじゃないか」】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/09/02(火) 01:18:21.38 ID:???
 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは,
本日(2014年9月1日)開催したプレス向けカンファレンス「SCEJA Press Conference 2014」において,
東方Projectの生みの親であるZUN氏との新規プロジェクトを発表した。

 「東方ファンが作る,育てる,PlayStationと共に」というキャッチコピーから分かるとおり,
本プロジェクトは,東方Projectの二次創作タイトルがPlayStation 4で遊べるというもの。
加えて,作った作品の公開もできるという内容になるという。なお,遊べるタイトルの第1弾として発表されたのは「不思議の幻想郷3」
「東方蒼神縁起」「東方スカイアリーナ・幻想郷空閃姫-祭-」の3タイトル。
プロジェクトの具体的な仕組みについては不明だが,続報に期待したい。

no title

no title

no title


http://www.4gamer.net/games/272/G027213/20140901074/

【【ゲーム】「東方Project」の二次創作タイトルがPlayStation 4に登場。第1弾として3タイトルが発表に】の続きを読む

20140901171329

1: えりにゃんφ ★ 2014/09/01(月) 16:52:28.12 ID:???
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、本日開催した
「SCEJA Press Conference 2014」にて、『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作
『ドラゴンクエスト ヒーローズ』を発表しました。

本作はアクションRPGとなっており、開発にコーエーテクモゲームスが
加わっています。

発売は2015年です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000031-isd-game

【【ゲーム】ドラクエシリーズ最新作『ドラゴンクエスト ヒーローズ』がPS4で発表!今度はコーエーテクモによるACT】の続きを読む

kurokostampwall

1: かじりむし ★ 2014/08/31(日) 01:35:39.91 ID:???
「黒子のバスケ」最終ページがネット流出? 9月1日発売号で「連載終了」と大騒ぎ
http://www.j-cast.com/2014/08/29214463.html?p=all
J-CASTニュースビジネス&メディアウォッチ 2014/8/29 17:41


「週刊少年ジャンプ」で連載中の大ヒットマンガ「黒子のバスケ」が2014年
9月1日発売予定号で終了するのでは、と大騒ぎになっている。「黒子のバスケ」
の最終ページとも思われる写真がネットに流出、そこには連載終了のお知ら
せが書かれている、というのだ。

ネットでは「あんな事件があったし無理もない」などとして連載終了を信じ
ている人もいるが、今週のジャンプ最新号には何の告知も出ていない。本当に
連載は終わってしまうのだろうか。

◆「ご愛読ありがとうございました!!藤巻先生の次回作にご期待ください!!」

「黒子のバスケ」は藤巻忠俊さんの作品で、「週刊少年ジャンプ」(2009年
2号)から連載が始まった。単行本はこれまで27巻、累計発行部数は2700万部を
超える大ヒットを記録している。少年誌に掲載されているにもかかわらずボー
イズラブ好きの「腐女子」と呼ばれる女性に大人気で、全国各地で開催される
即売会などのイベントにはこうした女性が殺到することでも有名だ。また、12
年10月から脅迫事件が起こり、イベントを中止させる目的で犯人は「喪服の死
神」「怪人801面相」を名乗り、薬物を置いたり、脅迫文をイベント会場やメデ
ィアに送りつけたりする騒動が続いた。犯人は13年12月15日に東京で脅迫文を
ポストに入れる際に逮捕された。

「黒子のバスケ」連載が終了するとネットで騒がれだしたのは14年8月27日
頃から。その証拠として14年9月1日発売予定号の「黒子のバスケ」最終ページ
と思われる写真がネットで拡散した。そこにはこんな挨拶があった。

「ご愛読ありがとうございました!!藤巻先生の次回作にご期待ください!!」

また、発売前に人気連載マンガの最新の内容を詳しく紹介するサイトの「ジ
ャンプネタバレあらすじ」ページには「黒子のバスケ第275話(最終回)」と書
かれていて、藤巻さんの巻末コメント、

「全て出し切って終幕、悔いなしです。今まで本当に有難う御座いました。またね!」
も掲載されている。

こうした情報にネットでは、
「腐女子が発狂!!!!」
「まぁあんなに負の騒動続いたらやめたくもなるわな」
「意外だな、連載終わったのか。最近のジャンプ漫画にしては素晴らしい引き際だな。評価するわ」
などといった感想が出ている。

◆「少年ジャンプNEXT!!」に移籍して連載は続く?
(後略。全文はソースにて)

【【漫画】「黒子のバスケ」最終ページがネット流出? 9月1日発売号で「連載終了」と大騒ぎ | J-CAST [8/29]】の続きを読む

このページのトップヘ