1:2014/03/01(土) 02:19:14.29 ID:
「艦隊これくしょん -艦これ-」より、金剛型戦艦4姉妹のコスプレ衣装が登場。コスパから5月下旬に発売となる。

これは、TVアニメ化が決定している軍艦擬人化ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する金剛型戦艦4姉妹「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」の衣装を商品化したもの。
髪飾りと上着が共通仕様で、スカートは金剛タイプと榛名タイプの2種類が用意されている。

まず、「艦これ 金剛型共通髪飾り」は、カチューシャタイプの髪飾り。
両側のアンテナパーツは、職人が設定をもとに原型から制作したもので、
カチューシャの裏面には滑り止めのくし型突起がある。サイズはフリー、価格は6,800円+税。

次に、「艦これ 金剛型 共通上着セット」は、羽織・着物・帯・足パーツのセット。丈夫でシワになりにくいポリエステルツイルや上品な光沢のあるやわらかい生地を使い分けており、
着物の衿に入る赤いラインはオフィシャル監修のもと、細部まで徹底的に再現。
また、胸元には設定に合わせてオリジナルで型から作成した金属製の「鎮守府制式桜紋章金釦」が付属。
さらに、金の房は、職人が一点ずつ手作業で編んだという。サイズはレディースS/M/L/XL、価格は43,000円+税。

「艦これ 金剛型 金剛スカート」「艦これ 金剛型 榛名スカート」は、丈夫でシワになりにくい茶色のポリエステルツイルを使用。
裾の破線をプリントで再現したほか、ウエストのあて布には太めの糸を使用したハンドステッチが入っている。
また、左脇にはポケットが、裏地の裾にギャザーフリルがついている。
いずれも、サイズはレディースS/M/L/XL、価格は17,000円+税。

このほか、前述の金属製ボタンの2個セット「艦これ 鎮守府制式桜紋章3センチ金釦」も同時発売となる。価格は1,600円+税。






http://akiba-souken.com/article/hobby/19343/
5:2014/03/01(土) 03:28:29.13 ID:
コスプレの既成服とかマジ恥ずかしい
7:2014/03/01(土) 03:40:06.99 ID:
島風やれよ。
23:2014/03/01(土) 09:39:59.90 ID:
>>7
で、下半身の紐を切るんですね
8:2014/03/01(土) 04:09:43.49 ID:
提督はやさしいのですねぇ
9:2014/03/01(土) 04:14:31.27 ID:
是非、ジャマイカンを試して欲しい
10:2014/03/01(土) 04:43:14.56 ID:
スカートの色だけなら比叡と霧島のも出せし
11:2014/03/01(土) 04:43:26.80 ID:
背負ってる主砲とかは?
12:2014/03/01(土) 04:55:59.02 ID:
砲台あってこその艦むすだと思うのだが…
13:2014/03/01(土) 05:11:18.50 ID:
コスパの衣装って値段の割に出来が微妙
15:2014/03/01(土) 06:46:52.24 ID:
霧の金剛に乗られたい
16:2014/03/01(土) 07:28:41.41 ID:
金剛ちゃんのスカートって黒だろ?
17:2014/03/01(土) 07:48:11.93 ID:
>>16
安物モニタ使ってるだろ
18:2014/03/01(土) 07:53:26.48 ID:
デース
19:2014/03/01(土) 08:17:28.12 ID:
中破、大破には出来ますか?
20:2014/03/01(土) 08:49:26.84 ID:
提督は海軍の士官服着てりゃいいよな
25:2014/03/01(土) 10:51:00.86 ID:
リンク先のモデルさん着用例を見たけど、かなり仕立てがいいんじゃないか
お値段も衣装一式で7万円するみたいだけど
26:2014/03/01(土) 11:09:32.19 ID:
俺はコスプレイヤーの端くれだが
コスプレは自分で作ってこそ楽しいと思うぞ・・・
27:2014/03/01(土) 12:25:39.00 ID:
>>26
何をどう楽しむか、どれだけ楽しさを感じるかは人それぞれだろ。
28:2014/03/01(土) 13:12:34.60 ID:
>>26-27
頭が古いですね
今のコスプレイヤーの7割はヤフオクや楽天で既製の衣装を買って着る人
今は「作って再現」より「気軽になり切る」時代だよ

こう言われるとお局がニワカ言い返すけど、今はそのニワカが大半だしねぇw
33:2014/03/01(土) 14:44:08.07 ID:
>>28
ニワカって言葉より、文盲って言葉を贈るわw
30:2014/03/01(土) 14:07:18.10 ID:
>>27-28
いや別に俺が思ってるってだけだよ。出来合いのもので気軽にやりたいってやつの否定はしていない
けど全く同じコスでかぶったら嫌じゃん

まぁ単に俺がネタに走るコスプレをするから既製の衣装を買うって言う選択肢が無いというのもあるが
既製品じゃ笑いは取れない

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)