cont_15

1
:2014/03/25(火) 02:50:06.84 ID:
今年の「ネ申de賞」(大賞)はどれだ――? 「第9回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。
大賞は「アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く」、2位は「サザエさん」の波平役・永井一郎さん死去を受けての作
品「『バカモン!』を 四十四年 ありがとう」、3位は「『いいね!』には 『すごく』『どうでも』 つけるべき」
となっています。

アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く(れおにだす:20代)
「バカモン!」を 四十四年 ありがとう(静岡の甥:40代)
「いいね!」には 「すごく」「どうでも」 つけるべき(ふう太:60代)
「いつやるの?」 聞かれ即答 「いつかやる……」(多々唯只徒:40代)
納豆は 大豆にはもう 戻れない(貴腐人:20代)
五輪より コミケの心配 2020(あっくん:30代)
課金とは ゲーマー界の ドーピング(はさみたこ:20代)
ツンデレだ 俺にはデレを 見せぬだけ(松永 智文:30代)
おかしいな 来年魔法が 使えそう(さくらんぼ男子(29):20代)
アニメ好き 出せるラインは ジブリまで(羽華:30代)
板開き →kwsk→wktk →ggrks(ビン:30代)
専属の ATMに 俺はなる(まろ:10代)
社会への 着任できず あかんこれ(ナノ梅提督:20代)
「ボカロかよ」 あれから一年 「ボカロはよ」(りょー:10代)
給料は 円から萌に 単位変え(残高3700円:20代)
wwwww wwwwwww wwwww(柴田 圭太朗:10代)
【敗者復活枠】リア充を 見るたび思う 充規制(鼓吟:30代)
赤いモノ 見ると「3倍」 合言葉(はむぺむ:30代)
メーテルが いるかもと待つ ななつ星(鶴長:60代)
スレ立てど 中止にならない クリスマス(横山裕紀:20代)

大賞は、最終選考を通過した20作品からおよそ一般投票(投票総数8099)で選ばれた。今回は人気テレビアニメ、
Facebook、2013年流行語大賞など「リア充にも分かりやすい作品」が上位に入ったと主催のインターリンクはコ
メントしている。

※抜粋

ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/25/news025.html
3:2014/03/25(火) 03:10:24.29 ID:
なぜここに、ああ数えれば、もう10年
4:2014/03/25(火) 03:13:13.04 ID:
>アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く

これは泣けますなあ
8:2014/03/25(火) 03:25:56.05 ID:
もらい泣きしたんだな

さて、電気消しとかないと
あいつらが来る時間だ
10:2014/03/25(火) 03:49:10.18 ID:
聞いてない 誰もそこまで 聞いてない
が良すぎた
11:2014/03/25(火) 04:31:44.18 ID:
>wwwww wwwwwww wwwww

奇才現る
20:2014/03/25(火) 06:52:24.33 ID:
>>11
こういうの思いつく奴はほんと天才だと思う
役には立たないかもしれんが
13:2014/03/25(火) 04:40:01.79 ID:
>wwwww wwwwwww wwwww(柴田 圭太朗:10代)

これwwww
しかも10代かよw
14:2014/03/25(火) 04:45:44.25 ID:
働こうとしないでずっと家でアニメばかり観ている息子の馬鹿さ加減に情けなくて涙が出て来たんだな
15:2014/03/25(火) 04:47:03.83 ID:
なんのアニメかによるな
17:2014/03/25(火) 05:31:50.21 ID:
>アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く

    泣くなこれは、情けなくて
22:2014/03/25(火) 07:50:16.28 ID:
>>17
>アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く

最初、「親子共感の感動場面か」と思ったぜいw

この川柳が言いたいことは、母親の「いい歳して、アニメで泣く息子が情けない!」ってことなんだろうが、
これって実際は「アニメ全体」への無理解を象徴してねえか?
23:2014/03/25(火) 07:56:10.99 ID:
ジブリ作品なら成り立たない句だな
25:2014/03/25(火) 08:12:36.18 ID:
アニメバカにしてるのはオタク
26:2014/03/25(火) 08:27:51.24 ID:
>>25
それはある

けなすのも含めて自分の思い通りにしたいんだろうね
DVによくある心理状態
27:2014/03/25(火) 08:34:51.81 ID:
アニメといってもどういう作品かによって解釈が変わる結構深い句だね
ジブリやディズニーなど一般向け作品ならもらい泣き
深夜系萌えアニメあたりなら情けなさに泣くか
29:2014/03/25(火) 09:17:04.98 ID:
いや、作品云々じゃなくて当人の問題だって皮肉だろこれ。
日々健全に社会(学校)生活を営んでる子供が、たまにアニメみて泣いたって、
親は泣かない。
30:2014/03/25(火) 10:00:13.03 ID:
みんな一生懸命にアニメを擁護してるとこがまた泣ける
31:2014/03/25(火) 10:01:27.82 ID:
>>30
むしろ顔真っ赤にして叩いてる方が哀れだろ

シルバー川柳3 (一般書)