1:2014/03/25(火) 23:20:07.45 ID:
8a754c4611da67d3d6c1f93014541593
 

 「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」

――シャープは3月25日、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」との
ニーズに応えたというロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO」(非売品)の
モニター募集を、新サイト「SHARP Cloud Labs」(シャープ・クラウド・ラボ)で3月31日から始める。

 「SHARP Cloud Labs」は、企業や大学など社外パートナーを広く募集し、
クラウド関連サービスを開発したり、試作品のモニターを募る場として25日に新設した。

 SHARP Cloud Labsのプロジェクトの1つ、「プレミアムなCOCOROBO」は、「情緒あふれる
情報サービスの充実と、音声会話機能による癒し効果の向上を目指した取り組み」とし
てスタート。
「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」
「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」という顧客ニーズに応え、
声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションで誕生したという。

 人工知能や音声認識などの技術を活用したロボット掃除機「COCOROBO」に、
漫画家の霜月絹鯊(しもつき・きぬさ)さんが描いたかわいらしい女の子
「ココロボちゃん」(プレココちゃん)の大きなステッカーを貼付。女優・声優で16歳の
木戸衣吹(きど・いぶき)さんの音声で、ユーザーと会話できる。

 COCOROBOちゃんは「明るく元気だがやや気分屋」のキャラクター。聞き上手で、
24時間いつでも話し相手をしてくれるという。
smile_073-212x300


例えば、

「掃除うまいね」→「べ、べつに、あなたにほめてほしくて掃除したんじゃないんだからね」
「魚のことを教えて」→「カワハギといえば、肝醤油にお刺身だね♪」

といった会話が可能だとWebサイトで紹介されている。

 「プレミアムなCOCOROBO」を1カ月間使用した後、アンケートやインタビューに
答えてくれるユーザーを3月31日から募集する。満18歳以上で、自宅に無線LAN環境が
あるなどの条件を満たした人のみWebサイトから応募できる。
募集人数は11人で、応募者多数の場合は抽選になる。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/25/news082.html

SHARP Cloud Labs
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/
2:2014/03/25(火) 23:21:19.01 ID:
木戸ちゃんももう16歳かぁ
6:2014/03/25(火) 23:26:32.80 ID:
「おにぃーちゃん、ティッシュだけは自分で片付けてネ」
7:2014/03/25(火) 23:27:09.47 ID:
こんなことやってるからサムスンに入り込まれるんだろw
9:2014/03/25(火) 23:29:51.18 ID:
>「魚のことを教えて」→「カワハギといえば、肝醤油にお刺身だね♪」
 
この機能いるか?
10:2014/03/25(火) 23:35:46.32 ID:
「おい脱げよ」と言ったら「お兄ちゃん 恥ずかしい」と答えてくれたらうれしいが。
11:2014/03/25(火) 23:36:12.78 ID:
>>10
正しいHENTAIだなw
12:2014/03/25(火) 23:38:29.12 ID:
木戸ちゃんで妹って、なんか凄く嫌な予感がするのう
13:2014/03/25(火) 23:39:37.62 ID:
「掃除おわったよ!残るゴミはお兄ちゃんだけだよ」
14:2014/03/25(火) 23:40:06.93 ID:
カワハギの肝醤油はたしかにめちゃめちゃ美味いが
そんなこと言う妹はいないだろ
セリフ考えたのは完全におっさん
15:2014/03/25(火) 23:41:27.44 ID:
どの層を狙っているのかまったく分からん
オタクを狙っているとしたら、そもそもこんなの使えるような部屋じゃねーし
これを使えるような、何も置いていないフローリングの部屋の人なんか
こんなの買うとは思えない
16:2014/03/25(火) 23:42:14.80 ID:
ぶっちゃけ既に話しかけてる
17:2014/03/25(火) 23:42:24.50 ID:
「そんなに大きいの入らないよ…」
19:2014/03/25(火) 23:48:43.92 ID:
どうせ作るなら体を洗えるようなもんを作れよ
そうすりゃオタにも売れるだろ
まさかこれを体に這わせて喜ぶ様なコアな奴はいないよな
・・・いるか
20:2014/03/25(火) 23:50:40.97 ID:
木戸衣吹ってどっかの変態妹やってなかったっけか
21:2014/03/25(火) 23:52:44.91 ID:
当然おにあい仕様のド変態妹なんですよね?

ラジオCD「ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ」Vol.1