1:2014/04/03(木) 20:46:26.77 ID:


人気俳優の三浦春馬が、諫山創氏の人気漫画を樋口真嗣監督が実写映画化する
「進撃の巨人」に主演することが決まった。
三浦の役どころは明かされておらず、共演陣も後日発表予定。ストーリーを含め
秘密のベールに包まれているが、巨人に襲われ荒廃した世界観を生かすため、
廃墟の聖地といわれる長崎県の端島(通称・軍艦島)での撮影を予定しているという。

累計発行部数3000万部を突破した諫山氏の同名原作は、「別冊少年マガジン」(講談社刊)で
連載中。最大50メートルにおよぶ謎のヒト型怪物・巨人たちが支配する世界を舞台に、
巨大な防護壁の内側で生活する人類と、壁を越えて進入してきた巨人たちとの壮絶な戦いを
描いている。

映画では諫山氏の監修のもと、原作の物語やキャラクターをベースにオリジナルの要素を
盛り込む。脚本は、「GANTZ」2部作で知られる渡辺雄介、諫山氏と親交のある
映画評論家・町山智浩が共同で執筆している。

「ローレライ」や「日本沈没」での壮大でスペクタクルな演出に定評がある樋口監督のもとには、
特撮、VFX、衣裳など日本映画界屈指のスタッフが結集し、プリプロダクションを開始している。
特撮監督を尾上克郎、撮影を江原祥二、美術を清水剛が担当。
さらに、扮装総括を柘植伊佐夫、衣裳デザインを三田真一、特殊造形プロデューサーを
西村喜廣、キャラクターデザインを竹谷隆之、貞本義行、田島光二が務める。
初夏にクランクインを予定している。

「進撃の巨人」は、15年に公開を予定。

http://eiga.com/news/20140403/1/

特報
http://shingeki.net/#!/page/special_film
3:2014/04/03(木) 20:54:03.58 ID:
ひぐっちゃんは特技監督の方が力出せそうなんだが…。
いわゆる総合監督では力量不足ぶりがダダ漏れ気味やん。
4:2014/04/03(木) 20:55:41.95 ID:
三浦春馬ってもう20代後半だろ?キャスト優先やめろ
8:2014/04/03(木) 21:03:10.69 ID:
軍艦島での撮影って007が最近やろうとしたけど
老朽化が進みすぎて危険と判断して遠景のみになったんだけどこっちはどうするんだ?
12:2014/04/03(木) 21:16:50.84 ID:
安っぽい映像になりそうw
13:2014/04/03(木) 21:17:14.98 ID:
へいちょーは身長的にも町田でしょ
14:2014/04/03(木) 21:21:18.02 ID:
ニュージーランドかカナダ辺りで騎馬ロケしろよ。

作劇内の軍艦島要素って何だよ。
15:2014/04/03(木) 21:23:46.48 ID:
そもそも誰が実写化なんて望んだんだか
16:2014/04/03(木) 21:25:43.30 ID:
廃墟のバックをつかうくらいじゃ
17:2014/04/03(木) 21:27:00.39 ID:
実写版にして、あのSFの世界観は期待を裏切らないのだろうか?

ちっぽけなCGにして欲しくないがねw

宇宙戦艦ヤマトなんか、おっさん木村や色黒メイサで

世界観ブチ壊れたわwww
18:2014/04/03(木) 21:27:01.55 ID:
主演で役柄不明ってエレンしかないやんw
まさか巨人の方か
19:2014/04/03(木) 21:28:24.32 ID:
>>18
原作キャラ使うなんて言ってないし
22:2014/04/03(木) 21:43:11.31 ID:
軍艦島はぜひ一度行きたいなあ
26:2014/04/03(木) 21:51:29.26 ID:
>>22
オレも行きたいわ~。
(九州本島側からながめたことは何度かあるけど)

ただツアーとかの上陸プランは海の状況次第、中止の可能性もあるからそこがなぁ。
ここに行く時は軍艦島メインっちゅうかそれのみが狙いだろうから
島に行けなかったら衝撃がキツすぎる…(´;ω;`)

でもいつか行ってみたいよなー。
24:2014/04/03(木) 21:49:50.01 ID:
アニメ版劇場で観てえなあ・・・
32:2014/04/03(木) 22:31:59.97 ID:
軍艦島ってことは西洋風の風景は一切出てこないってことか
33:2014/04/03(木) 22:34:44.61 ID:
原作よりはるか昔又は別の場所の全くのオリジナルにしてくれ
原作のキャラは一人も出すな!
34:2014/04/03(木) 22:38:27.86 ID:
イヤな予感しかしない
37:2014/04/03(木) 22:55:43.71 ID:
二千年後の現代設定になるの?
38:2014/04/03(木) 23:07:17.93 ID:
原作読んでる奴で実写化希望してるヤツいないだろ
40:2014/04/03(木) 23:11:13.37 ID:
実写映画化っていつも時期のがしてる感じ

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス)