1:2014/04/04(金) 07:48:23.52 ID:


 人気アニメ「進撃の巨人」が劇場版として、前後編の2部作で2014年冬から公開されることが
4日、明らかになった。

 今回の劇場版は、13年に放送されたテレビアニメの総集編という位置づけで、
1~13話を劇場版用に再編集した「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」を今冬に、
14~25話を再編集した「劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~」を15年に公開する。
主人公のエレンの声を梶裕貴さん、ミカサを石川由依さん、アルミンを井上麻里奈さんが務める。

 「進撃の巨人」は、諫山創さんが09年9月から月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で
連載している人気マンガ。圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に
人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品で、15年には実写映画の公開も予定されている。

http://mantan-web.jp/2014/04/04/20140403dog00m200056000c.html

アニメ公式
http://www.shingeki.tv/
2:2014/04/04(金) 07:51:21.65 ID:
ザブングルグラフティみたいなノリか?
19:2014/04/04(金) 09:46:59.91 ID:
>>2
同時上映はチョロQダグラムか
6:2014/04/04(金) 08:20:10.05 ID:
再編集ってコストあんましかからないけど、見に行く物好きがいるんかな
10:2014/04/04(金) 08:39:52.91 ID:
前後編それぞれで実写最新予告も流すパターンか
実写販促兼二期への繋ぎって事なんだろうけど、現時点で未アニメ化のストックどの程度溜まってんの?
13:2014/04/04(金) 08:57:25.03 ID:
家で録画したものを見れば済む話だわなw
14:2014/04/04(金) 09:00:10.64 ID:
マドマギがこのやり方で結構稼いだからかね
あっちはフィルムだのカードだので釣ってたけど
これもやるんだろうな
15:2014/04/04(金) 09:12:33.71 ID:
TVアニメの総集編映画が一向に止まないところを鑑みるに
大分おいしい商法なんだろうな
総集編なんか糞だろ…って思うけど
20:2014/04/04(金) 09:51:01.43 ID:
>>15
古くはヤマトからだしね。いい加減甘えるのはやめてもらいたい
22:2014/04/04(金) 09:58:13.50 ID:
>>20
ヤマトは違うと思うのだが
16:2014/04/04(金) 09:14:20.52 ID:
新作観たいけど、劇場でtvの修正版観てみたいな
17:2014/04/04(金) 09:16:43.99 ID:
進撃ならいま露出が大幅に増えて大メジャー化しつつある一方、
アニメの地上波再放送がないため、興味はあるが未見という
レイトマジョリティー層が多いはず。
だから館数をちゃんと確保して上映すれば、まどマギどころじゃ
ないヒットになるかも。
18:2014/04/04(金) 09:28:21.34 ID:
新作カットとか入れてくるんだろ?
21:2014/04/04(金) 09:51:40.53 ID:
そんなに面白い漫画とも思えんのだが
俺が歳を取ったせいかな
23:2014/04/04(金) 10:56:40.24 ID:
まどかマギカは結構手も加えてたし、販促も頑張ってたし、新作プロモでもあったし、なにより1クールだった。
おそらく実写版のプロモなんだろうけど、2クールをまとめてさらに手直しして販促もがんばってやるなんて出きるか?
25:2014/04/04(金) 11:20:41.82 ID:
アニメの初回の母ちゃんが食われるシーンが衝撃的だったから観てたけど
全部観て見るとそれほどでもなかった印象だったな
ただ続きがあるみたいだからこれから盛り上がるのかも知れないけど

進撃の巨人 9 [初回特典:特典DISC「進撃の巨人」Reading&Live Event「Attack 音 体感」] [Blu-ray]