1:2014/04/09(水) 06:50:51.25 ID:
2011年にTVシリーズが放送、その後劇場版も公開された「魔法少女まどか☆マギカ」より、
劇場版最新作となるBlu-ray『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語(完全
生産限定版)』が4月2日にリリースされ、4月14日付オリコン週間BDランキングに初登場。
発売初週に12.8万枚を売り上げ、総合首位を獲得したことが明らかになった。

同アニメのBDは、TVアニメBD全6巻のうち第3巻を除く5作品と『劇場版 魔法少女まどか☆
マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(完全生産限定版)』(2013年月発売)でも
首位を獲得しており、今作でシリーズ7作目の総合首位を獲得。

また、今回の12.8万枚という初週売上は、2008年7月のBDランキング発表開始以来、アニメ
BDとしては『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』
(2010年5月発売/初週売上35.7万枚)、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33
YOU CAN (NOT) REDO.』(2013年4月発売/初週売上31.3万枚)に次ぐ歴代3位となり、
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(完全生産限定版)』
の8.0万枚を上回るシリーズ最多初週売上も記録することとなった。

なお、同日発売の通常版BD『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語(通常版)』
は1.0万枚を売り上げて総合4位、通常版DVDは4月14日付オリコン週間DVDランキングで1.1万枚
を売り上げて総合3位(アニメDVD部門1位)を獲得している。
※各タイトル特典内容等はソース先をご覧ください。


2014/04/09 04:00 - okmusic
http://okmusic.jp/#!/news/36416

【アニメ】劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」BD&DVD発売で『乃木坂46』が実写CM出演
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1396426750/
2:2014/04/09(水) 06:52:35.56 ID:
乃木坂効果さっそくきたな。前例ができたんでアニメBDにアイドル起用が流行するかもね
4:2014/04/09(水) 07:17:09.13 ID:
>>2
ちょw
それ真面目にないから
むしろ○木坂がマドマギに便乗してる
何故に20代が12歳のキャラクターを演じる必要があるのかと小一時間
30:2014/04/09(水) 14:46:19.91 ID:
>>4
まどマギキャラは14歳だろう
まあ、どっちにしろ便乗アイドルがババアであることには変わりないけど
5:2014/04/09(水) 07:24:34.43 ID:
エヴァって段違いに凄いんだな、なんだかんだ言っても
9:2014/04/09(水) 07:43:20.11 ID:
>>5
そりゃそうだ
13:2014/04/09(水) 08:08:55.80 ID:
>>9
時代と寝れたからねえ
まどマギは深夜アニメ魔女っ娘というハンデが大きくてイカ物食いにまで喰わず嫌いされてる
映画秘宝のベストでも推したのは山本弘だけ
TV版絶賛してた杉Jはどういう感想だったの?ちょっと見あたらないんだ

見た目コテコテの少女漫画だったおかげで一般層には全く波及しなかった「ウテナ」よりいいけど
あと「エヴァ」のパチンコドーピング力ってスゲエって結論でいいかな?
14:2014/04/09(水) 08:26:21.36 ID:
>>13
まどかのパチスロドーピングはたいしたこと無かったね(笑)
23:2014/04/09(水) 10:58:26.07 ID:
>>14
あれはヲタバチ屋がが「いらねえ!」と言ったほどのスタッフ監修手抜き
ガイナがエヴァにかけるしかないほど追い込まれたのとは違う
26:2014/04/09(水) 13:55:07.82 ID:
>>5
時代に乗っただけでなく、時代を作った作品でもあるからな。
それがゴールデンタイムの地上波で2クールやってたんだから知名度も段違いだろう。
まあ、俺は旧劇で終わったクチなんだけど。

パチの方も北斗と並んで版権モノのハシリだったからな。
やっぱインパクトが違う。
今はすっかりオタ向けの台が溢れてる状態だから、影響力なんて大した事ないだろう。
パチ台がヒットしても全く売れなかったアクエリオンという例もあるし。
10:2014/04/09(水) 07:49:11.02 ID:
まぁアニメのBD初めて買った俺みたいなのも多いんだろうな
TVで放送しそうな気配すら無いから買っちゃえって感じで購入しただけだけど
買って大正解だったわ
繰り返し観ると(オーコメ含めて)色々な発見があって楽しいね
11:2014/04/09(水) 07:56:48.87 ID:
一応レンタルしてきたレンタル代100円だったし、エヴァと違って地上波は無理だろうな
放送あるとすればニコ生くらいで
15:2014/04/09(水) 08:47:27.80 ID:
乃木坂の実写が足を引っ張ったな
22:2014/04/09(水) 10:55:49.70 ID:
どこの通販も値引きがキツイ。尼のクセに15%引きってどういうことだよ
36:2014/04/09(水) 16:04:45.20 ID:
何にせよTVシリーズから大ヒット作品が出るのは良い事だ。
37:2014/04/09(水) 16:04:45.57 ID:
限定版買う価値ある?
38:2014/04/09(水) 16:20:35.22 ID:
>>37
あるよ
41:2014/04/09(水) 17:39:37.82 ID:
>>37
没バージョンあるの限定だけじゃなかったけ
39:2014/04/09(水) 17:13:24.45 ID:
これの続き、やるの?
40:2014/04/09(水) 17:23:36.72 ID:
>>39
終わらない始まりへ
本当の終わりへ

虚淵が続きかけるかどうかにかかっているのでは
43:2014/04/09(水) 18:12:35.22 ID:
>>39
あのエヴァだって続編やってるんだから。
こんな金になるコンテンツ、続編やらないはずがない。
42:2014/04/09(水) 18:10:18.06 ID:
お前らさっさと中古ショップに売れや。
それ買うから。
45:2014/04/09(水) 18:57:55.95 ID:
新劇ヱヴァって別に続編じゃあないだろう?
47:2014/04/09(水) 19:06:14.00 ID:
>>45
カヲルの今度は救ってみせるよってセリフがあったし
終わってみないとわからないけど、続きっぽいよ
48:2014/04/09(水) 20:44:51.98 ID:
テレビ版の悲しいような幸せなような最期が凄過ぎて…
劇場版はマミさんvsほむらしか覚えていない
49:2014/04/09(水) 20:59:28.28 ID:
新編は最初前半ないわーと思うけど
繰り返すうちに前半が良くなる
あのほむの理想がこれかっていうのと
結末の成り果てた姿の差が悲しすぎて
53:2014/04/09(水) 22:12:44.78 ID:
テレビシリーズがまどかの物語で映画はほむらの物語
全編にわたってほむらがこれでもかって登場するからほむら好きにはたまらない映画だと
あとマミさん好きとさやか好きは活躍するから見る価値ある
58:2014/04/09(水) 22:34:12.81 ID:
今回の叛逆~は杏子まにあも納得の話だと思ったけどなぁ
59:2014/04/09(水) 22:36:03.27 ID:
杏子ちゃんのかわいい姿も見れたしな
本編では見れなかった姿だったから杏子派もいけるとおもう
63:2014/04/09(水) 23:17:07.24 ID:
ぶっちゃけ1st take見れただけで1万払った甲斐があった
64:2014/04/09(水) 23:34:09.10 ID:
それでもエヴァには勝てんのか。
65:2014/04/09(水) 23:36:25.30 ID:
世間的な知名度から考えれば十分快挙だろ
66:2014/04/09(水) 23:36:41.34 ID:
破の記録はもうエヴァ自身でも勝てないかも
67:2014/04/09(水) 23:44:23.31 ID:
ほむほむ好きなら満足だな
デビほむの色っぽさは必見

あと他のキャラも見せ場満載
ホムリリィ戦は燃えたし泣けた

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]