2014y04m11d_142119898

1
:2014/04/10(木) 18:01:35.87 ID:
 「もしもしオレときたらどんな話でも受話器を置いて~♪」
警視庁犯罪抑止対策本部が4月10日、オレオレ詐欺根絶キャンペーンソング
第2弾をYouTubeで公開しました。Twitterでは曲のタイトルを4月16日まで募集中。
ハッシュタグ「#犯抑新曲」を付けてつぶやくと応募できます。

 タイトル募集キャンペーンは、警視庁犯罪抑止対策本部のTwitterアカウントの
フォロワーが7万人を突破したことを記念したもの。関係者による厳正な審査のうえ
採用作品を決定します。
「今回の企画は予算がないため特典を差し上げることができません。それでもいいよ
という心優しい方の応募をお待ちしております」とのことです。

 曲は、第1弾に続き、「歌う広報課長」こと警視庁の小笠原和美広報課長が
作詞作曲しました。「悔やんでも悔やみきれない」「失うのは金だけじゃない」と
オレオレ詐欺の恐ろしさを訴える内容となっています。
警視庁は以前、初音ミクが歌う「ピーポくんのうた」を公開しましたが、今回の
動画のなかでも歌っているのはミクさんみたいですね。

2014/04/10 16:45 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/10/news109.html
【タイトル公募】オレオレ詐欺根絶キャンペーンソング

https://twitter.com/MPD_yokushi/status/454110819756679168
2:2014/04/10(木) 18:17:23.83 ID:
これ聞く人の層とオレオレ詐欺に引っかかる人の層がまったくかぶっていない気がするんだが
14:2014/04/10(木) 19:24:49.76 ID:
>>2-3
下手な生身の歌手使うとなんかスキャンダル起こしたり
ヘタすると親兄弟がオレオレ詐欺で捕まったりしたら面倒なことに・・・
3:2014/04/10(木) 18:17:29.11 ID:
詐欺にあうお年寄りが初音ミクを聞くわけ無いと思う
4:2014/04/10(木) 18:24:49.31 ID:
老人相手だからマイナーなメロディーにしたのかな 
8:2014/04/10(木) 18:43:31.21 ID:
詐欺にあうのはお年寄りだから、やっぱり演歌かな?
10:2014/04/10(木) 18:51:45.60 ID:
あ~もしもし、ミクミク~、ミクだけど~♪
ミクダヨー
11:2014/04/10(木) 18:52:09.90 ID:
楽曲の昭和臭が凄いww
担当してる人何歳くらいなんだろうな。。
12:2014/04/10(木) 19:06:49.48 ID:
オレオレ詐欺のターゲットは昭和世代だろ
それでもこれ昭和40年代くらいのふいんき? 行き過ぎか?
15:2014/04/10(木) 19:38:03.08 ID:
「母さん助けて詐欺」だろ
ちゃんと自分で決めた名称使えよ警視庁さんよ
16:2014/04/10(木) 19:44:19.85 ID:
あれ?静岡県だと昔から流れてたような・・・
18:2014/04/10(木) 20:00:33.09 ID:
>>16
それは交通安全協会じゃないか?
20:2014/04/10(木) 20:14:44.30 ID:
>>18
それだ! あと夕方のイブニングニュースでも使われてた気する
17:2014/04/10(木) 19:45:40.21 ID:
曲も歌詞も暗くて笑った
19:2014/04/10(木) 20:04:41.26 ID:
警視庁のセンスwww
メロディ暗くてすでに被害に遭った人にはグサッと来そう
22:2014/04/10(木) 21:31:43.11 ID:
なら俺らはゆっくりボイスで折れ折れ詐欺やるか

初音ミク -Project DIVA- F 2nd