1:2014/04/11(金) 12:16:45.72 ID:


●『軌跡』シリーズの生誕10周年を飾る記念タイトルにしてシリーズ最新作の発売日が決定

 日本ファルコムからリリースされるプレイステーション3/プレイステーション Vita用ソフト
『英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII)』の発売日が2014年9月25日(木)に決定した。
公式サイトでは、発売日の発表にあわせてキャラクター紹介ページのほか、
無料の週替わり壁紙、キャストインタビューなどさまざまな最新情報が掲載されている。
今後も発売に向けて最新コンテンツが公開されるとのことだ。


●前作の廉価版の発売も決定

 さらに、前作『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』が買い求めやすい価格となった
『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)(スーパープライス)』も2014年6月26日(木)に
発売されることになった。価格はプレイステーション3/プレイステーション Vita版
ともに5184円[税込]となっている。

 同作ではセーブデータを共有することにより、クリアー後のデータを続編
『英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII)』にそのまま使用できるほか、
『英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII)』の本編シナリオが一部変化、ゲーム内で
便利なボーナスアイテムが入手可能になるなど、『閃の軌跡(センノキセキ)』の
世界がさらに深く楽しめるようになっている。

 この機会に、『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』を2作あわせてプレイしてみてはいかが?

http://www.famitsu.com/news/201404/10051408.html

『英雄伝説 閃の軌跡II(センノキセキII)』 公式サイト
http://www.falcom.com/sen2/index.html
2:2014/04/11(金) 12:29:26.64 ID:
このシリーズ、戦闘に勝っても負けたことにされるから
徒労感が半端ないわ
3:2014/04/11(金) 12:39:47.41 ID:
PSPで結構でているから
買おうとしたけど作品の順番がわからん。
9:2014/04/11(金) 13:51:26.60 ID:
>>3
空FC→空SC→空3rd→零→碧→閃1→閃2
那由多はよく知らないけど番外編らしい。
23:2014/04/11(金) 16:01:50.60 ID:
>>9
空3の序盤で止まってるわ。
俺的に軌跡はSCで終了。

こんなシリーズよりダークレヴナントの2を出せと何度も(ry
29:2014/04/11(金) 17:49:28.20 ID:
>>23
同じだw
6:2014/04/11(金) 13:09:09.74 ID:
パンツにしか興味ないから動画と画像楽しみにしてるわ
7:2014/04/11(金) 13:49:22.56 ID:
増税前の駆け込みで閃買って詰んだままなんだが、廉価版出るのかよww/(^o^)\俺涙目
8:2014/04/11(金) 13:49:29.72 ID:
クソだとわかっても買ってしまうから困るわ
13:2014/04/11(金) 14:47:17.00 ID:
またロードゲーなんかな
15:2014/04/11(金) 15:31:12.56 ID:
英雄伝説ってPCエンジンで出てたやつ面白かったんだが、あれは別のメーカーが作ったやつなんだっけか?
やってみたい気もするがもう種類が多すぎてわからん…イースとかも種類多すぎ
24:2014/04/11(金) 16:54:20.77 ID:
>>15
英雄伝説1・2 …ドラスレ英雄伝説
--------
英雄伝説3~5 …ガガーブ三部作
(3白き魔女、4朱紅い雫、5海の檻歌)
--------
英雄伝説6 …空の軌跡FC
のちに軌跡シリーズとして独立し、英伝のナンバリングを外す

12/345/6以降 で区切れてて、話はつながってない。


イースもやたら多そうに見えるけど、実はリメイク多いから実質的に7作。
1・2 …イース失われた王国、イースエターナル、イース完全版
3 …ワンダラーフロムイース、フェルガナの誓い
4 …MASK OF THE SUN、ドーンオブイース、セルセタの樹海
5 …砂の都ケフィン
6 …ナピシュテムの匣
7 …ζ(←陰毛)

ファルオタすぎる俺恥ずかしい(´・ω・`)
25:2014/04/11(金) 17:09:12.98 ID:
>>24
ファルコム一人で支えるとか無茶しやがって・・・
16:2014/04/11(金) 15:33:20.38 ID:
ロード第○章みたいになってどれがどれだか訳がわからん
21:2014/04/11(金) 16:00:04.26 ID:
俺達の戦いはまだ終わらない!

俺のチカラはこんなもんじゃない!

スパロボ精神コマンド「てかげん」を使って相手は絶対に殺しません!

そろそろ真面目に作れよ…
22:2014/04/11(金) 16:00:35.97 ID:
PS3で痛い目にあったから携帯機にもどしたか。正解だ
26:2014/04/11(金) 17:12:58.35 ID:
ファルコムは零からとか閃から始められるとか言うけど空からやってないと魅力半減どころじゃない
27:2014/04/11(金) 17:19:04.96 ID:
>>26
つながってる以上はそこからは逃れられんよなあ
もうそろそろ新しい世界設定の新シリーズつくればいいのに
28:2014/04/11(金) 17:21:02.78 ID:
>>27
那由多の軌跡やれよ
31:2014/04/11(金) 19:57:27.22 ID:
お墓の前で泣かないで下さいってやつか
32:2014/04/11(金) 20:04:26.55 ID:
エレボニア帝国終わってもカルバードやらレミフェリアやらあるしこれらの国もゼムリアの一部だときたもんだ
もう軌跡とちょびちょびしたイースだけで食って行く気だろうな
33:2014/04/11(金) 20:36:16.45 ID:
この金髪ちゃんエウのとこで見た
34:2014/04/11(金) 21:36:21.10 ID:
パンツをもう少し拘ってくれればそれで良いよ

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)