1:2014/04/17(木) 01:34:49.52 ID:
タカラトミーアーツは4月16日、東京・すみだ産業会館で
「タカラトミーアーツ商談会・夏」を開催した。会期は17日まで。
このイベントは流通業者やメディアに向け、タカラトミーアーツが
6月から9月まで展開する商品を展示・紹介するもの。

食べ物を楽しく食べる「おかしなシリーズ」などユニークな商品を多数展開する
タカラトミーアーツだが、今回は卵の殻を割らずにプリンを作ることができるという
「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」を大きくプッシュしていた。
他にも3歳の子供をノリノリで色々なことにチャレンジさせようという「やる気ボタン」など、
ユニークな出展品を紹介していきたい。

そして今回の商談会の最大の注目は、以前紹介したメガドライブからトランスフォーマーの
メガトロンに変型するという「メガドライブメガトロン」の変型可能な見本の出展である。
特別に変型するところをムービーで撮らせてもらったので、ぜひご覧いただきたい。

ついに変型システムが明らかになった「メガドライブメガトロン」



「メガドライブメガトロン」はシンプルなデザインが初代メガトロンを思わせる

「メガドライブメガトロン」は、ワンダーフェスティバル2014 冬で初出展され、
大きく注目されたアイテムである。1988年に発売されたメガドライブの初期型が、
トランスフォーマーの悪役である“メガトロン”に変型するというダジャレのような
コンセプトをかっこよく、どこかレトロな雰囲気で実現するという非常に“濃い”作品だ。
現在のところ、価格・発売日は未定。

今回の商談会では、メガドライブメガトロンの変型可能なモデルが出展されており、
実際に変型させることができた。初期型メガドライブのコンパクトなボディが展開し、
腰が引き出されロボット型にトランスフォームしていく様子がわかる。今回の出展品は
試作品のため、今後耐久性などを考え素材を選択していくという。





今回改めてメガドライブメガトロンの細部をチェックしたが、胸の部分にきちんと
カートリッジが刺さっていたり、初期型の3ボタンコントローラーも付属しており、
変型時は2つにわかれて翼になるなど初期型メガドライブに思い入れのある人なら
思わず笑みが浮かんでしまうこだわりに満ちている。早く彩色され、金色の
「16-BIT」の文字が輝くメガドライブメガトロンを見たい。
以下略

動画URL

ソース:GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140416_644691.html
3:2014/04/17(木) 01:41:25.78 ID:
お許しください、メガトロン様
8:2014/04/17(木) 04:50:35.81 ID:
>>3
スタースクリームよ、次は許さんぞ!!
(´・ω・`)
6:2014/04/17(木) 04:22:28.82 ID:
へー早く完成品が見たい
10:2014/04/17(木) 05:09:34.83 ID:
映画版トランスフォーマー4でちょっとだけこのネタをリスペクトして欲しい
14:2014/04/17(木) 07:29:20.79 ID:
セガwwwwww

ッて思ったらホントにメガドライブでワロタ
18:2014/04/17(木) 11:32:57.91 ID:
多少大味でもいいから実際のメガドライブサイズで出してほしいんだが
19:2014/04/17(木) 11:51:13.00 ID:
で、勿論メガドラとしても使えるんだよな?
23:2014/04/17(木) 19:59:56.65 ID:
でもお高いんでしょう?
24:2014/04/17(木) 20:25:08.22 ID:
振るとカラカラとおとがするの?
26:2014/04/17(木) 22:05:36.86 ID:
MDカラーだと黒になっちゃうよ
G1メガトロンはシルバーカラーのボディでしょ

トランスフォーマープライム AM-05 メガトロン