1:2014/04/24(木) 08:59:26.56 ID:


 人気マンガ「バクマン。」の原作者・大場つぐみさんが、同作の完結から約2年ぶりに新作
「スキップ!山田くん」を5月8日発売の週刊ヤングジャンプ(集英社)23号で発表することが
24日明らかになった。作画を「となりの怪物くん」のマンガ家として知られ、少女マンガ誌
「デザート」(講談社)で活躍するろびこさんが担当する読み切りで、大場さんにとって
「バクマン。」「DEATH NOTE」などでコンビを組んできた小畑健さん以外とのタッグは初めて。

 「スキップ!山田くん」は、男子中学生の山田が主人公。面倒くさいことが嫌いで、人生を
楽にすごしたいと強く願う山田にある出来事が訪れる……というストーリー。
「バクマン。」は週刊少年ジャンプで2008年から連載を開始し、3シーズンにわたって
アニメ化もされた人気作。12年4月に連載を完結している。

 大場さんとろびこさんのタッグは、ヤンジャンが5月に創刊35周年を迎えるのを記念し、
ジャンプ作家と少女マンガ誌で活躍する作家の“異色コンビ”企画として実現。
5月15日発売のヤンジャン24号では、「ろくでなし BLUES」の森田まさのりさん原作、
デザートで「ライアー×ライアー」を連載中の金田一蓮十郎さん作画による「あと一本の男」が
掲載される。


http://mantan-web.jp/2014/04/24/20140423dog00m200045000c.html
2:2014/04/24(木) 09:07:39.95 ID:
少年ジャンプの残党が幅利かすようになってきたヤンジャンか
3:2014/04/24(木) 09:11:59.39 ID:
バクマンで小畑と険悪になったみたいだし、もう組まないのかな。
4:2014/04/24(木) 09:19:19.08 ID:
ストップ!ひばり君かと思った
5:2014/04/24(木) 09:27:11.61 ID:
ガモウの最高傑作はラッキーマン
小畑の最高傑作はサイボーグ爺ちゃんG
6:2014/04/24(木) 09:37:15.98 ID:
BAKUMANの下半分隠すとRAKIIMANに見えるとか、
今思うと気付いてアピールがけっこうあったよな
8:2014/04/24(木) 10:00:34.58 ID:
バクマンの展開はどーしてあーなったんや
10:2014/04/24(木) 10:26:39.97 ID:
小畑絵だから売れたんであって
大場の原作が面白かったってわけでもないだろ
15:2014/04/24(木) 12:37:38.76 ID:
>>10
原作が大事だろー
17:2014/04/24(木) 12:57:09.22 ID:
>>10
お前小畑がどんだけ糞漫画連発してると思ってるんだよ
12:2014/04/24(木) 10:50:06.72 ID:
ヒカルの碁の原作者のほったゆみさんがダンナと描いた「はじマン。」を店頭で見て、
バクマン。のパクリかと思って買ったら全然違って面白かったです、ほった先生ゴメンナサイ、疑ってました。
もっと続けてほしいなと思いました。
13:2014/04/24(木) 10:54:15.02 ID:
小畑のストーリーテラーとしての才能の無さはガチ
14:2014/04/24(木) 12:00:04.09 ID:
原稿料や印税の分配ってどれぐらいの比率なんだろね?

バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)