0261

1
:2014/04/24(木) 23:16:20.94 ID:
 中国安徽電視台の報道番組によると、中国当局は同性愛小説を執筆した罪で少なくとも
20人の若い女性を逮捕した。

 同番組は河南省の警察に密着し、「耽美小説網」の管理人(28歳)を逮捕する模様を報道した。
警察は、同サイトには同性愛等の淫乱な内容が含まれており、違法であると告発した。
サイトのサーバーは、その種の内容が合法であるアメリカに所在しているにもかかわらず、
閉鎖された。

 警察がそのサイト上で小説を執筆していた若い20代の女性達を逮捕する様子も、
報道された。若く、いたいけで内向的な彼女達が、なぜこの様なショッキングな趣味に
陥ってしまったのか、番組の司会者は終始解せないようであったと海外サイト
『The Daily Dot』では報じている。

【二次創作取締り強化、脅かされる言論の自由と人権】

 中国当局は最近、ネットからポルノ・コンテンツを駆逐することに力を入れている。
去年、中国は225のウェブサイト、4,000のウェブチャンネル、30,000のブログを閉鎖した。
一般大衆もポルノや不快な内容が含まれるウェブサイトを発見したら通報するように促されている。

 当局は特に、男性同士による同性愛を描写した二次創作に注目している、と
『The Daily Dot』は指摘している。これには、日本の「やおい」や「ボーイズラブ」も含まれる。

 同性愛を描写した二次創作が、普通のロマンス小説よりも過激であることは、まずない。
しかし、中国当局は、同性愛をテーマにした二次創作を、過激なネットポルノとして
取り締まっている。

 安徽電視台の番組中、警官の一人が、同性愛小説を書いたり読んだりすることは
同性愛を推奨する行為、として嫌悪感を露わにした。この発言は、中国のネットユーザー達を
怒らせた。

 「これはサイバースペースの掃除ではない。純粋な差別だ。私が死ぬまでに中国の上に
虹(ホモセクシュアルの象徴)の旗が翻ることはないだろう。」等のコメントが
微博(中国のSNS)に寄せられた。

【二次創作の人気は衰えず】

 当局による取締りにも関わらず、同性愛をテーマにした二次創作の人気が衰えることは
ないだろう、と『The Daily Dot』は結んでいる。当局が二次創作の執筆者のノートパソコンを
全て押収したとしても、二次創作ファンたちがお気に入りの登場人物達の間に寄せる想いを
消すことはできないだろうと同サイトは伝える。

 同性愛をテーマにした二次創作は、社会のタブーが浮かび上がらせ、その問題に
じっくり取り組むように促す益がある、と海外サイト『Bustle』も指摘している。

http://newsphere.jp/world-report/20140423-2/

中国でのニュース動画
http://v.youku.com/v_show/id_XNjkzNzgxMDA4.html
2:2014/04/24(木) 23:22:44.06 ID:
監視されてサイトのパスまで握られているって事ですね
仕事熱心だわw
4:2014/04/24(木) 23:23:38.95 ID:
人口抑えたいならホモを認めるべき♂
5:2014/04/24(木) 23:26:20.34 ID:
中国の役人はもっと別のことに力を入れるべきではないのか・・・
6:2014/04/24(木) 23:27:54.29 ID:
まだまだ中国もこの程度のレベルだってことだ
8:2014/04/24(木) 23:30:20.08 ID:
こんなもんに一々目くじら立ててどうする、アホかw
9:2014/04/24(木) 23:30:29.89 ID:
こういうニュース聞くと日本人でよかったわーと思う
10:2014/04/24(木) 23:32:38.43 ID:
同性愛小説が駄目なら百合小説を書いた百合男子も逮捕するのかこれ
21:2014/04/24(木) 23:57:26.92 ID:
>>10
もちろん中国国外のレズモノのサイトも金盾で防御されてる
国内で閲覧するのは違法のはず
11:2014/04/24(木) 23:32:59.69 ID:
日本では江戸時代からBL、百合、武将女体化やらが流行って
同人誌即売会みたいなこともやってたんだぜ
17:2014/04/24(木) 23:47:04.59 ID:
>>11
触手プレイに獣姦、特殊プレイもお手の物だしな
西洋の神話も似たようなものだけど
12:2014/04/24(木) 23:35:16.00 ID:
第二の文革来るか?w
13:2014/04/24(木) 23:37:11.08 ID:
共産党国家なんだからこの程度の弾圧は普通だな
逮捕された女がなんか勘違いしてたんだろう
15:2014/04/24(木) 23:45:30.11 ID:
Artならセーフだったのにな
16:2014/04/24(木) 23:46:35.12 ID:
BL=ガチホモではないからなぁ
あれは本当に腐の妄想なわけで
実際の男色ってあんな綺麗じゃないし
BL本で同性愛者は増えたりしない
中国は何をそんなにびびっているのかw
キンペーは過去に尻を狙われたことでもあるのだろうかwwwww
18:2014/04/24(木) 23:48:15.62 ID:
日本もこういう国にしようと頑張っているんだろ
20:2014/04/24(木) 23:54:47.15 ID:
表現の自由ホントにないのね
22:2014/04/25(金) 00:09:54.90 ID:
中国って未だに腐女子の意味が分かってないBL発展途上国
25:2014/04/25(金) 00:29:25.37 ID:
著作権侵害は野放しなのに