1:2014/05/01(木) 01:00:02.16 ID:
5月2日に発売される花とゆめ11号(白泉社)は、創刊40周年記念号。表紙には「神様はじめました」
「スキップ・ビート!」「覆面系ノイズ」など、連載作のキャラクターが大集合している。

11号には4号連続企画「レジェンドふろく」の第1弾として、「赤ちゃんと僕」「動物のお医者さん」の
クリアファイルが付属。また12号には「花ざかりの君たちへ」「世界でいちばん大嫌い」「天使禁猟区」の
メモパッド、13号には「フルーツバスケット」のペンケース、14号には「神様はじめました」
「それでも世界は美しい」のカラーペンセットが付く。

また「ぼくの地球を守って」で知られる日渡早紀へのインタビューを、11号では掲載。さらに作家による
サイン色紙が抽選で48名にプレゼントされる。口絵には3号連続で「『花とゆめ』大歴史物語」が
掲載されていくので、この機会に花ゆめの歴史を辿ってみては。

http://natalie.mu/comic/news/115648
花とゆめ11号
3:2014/05/01(木) 01:16:30.19 ID:
昔は「ブルーソネット」とか載ってたなぁ。隔世の感。
5:2014/05/01(木) 01:22:17.54 ID:
赤僕で少女漫画はいじめの残酷さでなんぼという恐ろしさを覚えたな
懐かしい
8:2014/05/01(木) 01:38:47.94 ID:
スキップビートまだやってたのかよ!
11:2014/05/01(木) 01:50:09.64 ID:
はみだしっ子が無いとか、全然分かってないな。
12:2014/05/01(木) 01:52:59.12 ID:
>>11
昨日まで実家帰省してて全巻+ロングアゴー読んでた…。
いつのまにかジャックより年長のおっさんだわ('A`)
13:2014/05/01(木) 01:57:34.53 ID:
日渡早紀は、売出の頃宇宙服風銀色ジャンプスーツで出てたなぁ
18:2014/05/01(木) 03:28:58.42 ID:
>>13
俺もそれおぼえてる
16:2014/05/01(木) 02:21:47.99 ID:
動物のお医者さんとは、懐かしい・・・
17:2014/05/01(木) 02:25:23.36 ID:
パタリロが無いと思ったら、別冊に移動してたのか
しかし最近の絵は上手いのはいいが、色塗りのせいか個性が尖ってなくて寂しい
21:2014/05/01(木) 04:18:14.03 ID:
名前を知っているのが結構あるな
22:2014/05/01(木) 05:00:17.02 ID:
パタリロとかブルー・ソネットとかスケ番刑事とかが載ってた頃は買ってたわ。

花とゆめ 2014年 5/20号 [雑誌]