1:2014/05/02(金) 00:46:56.24 ID:


和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作読み切りが、7月発売の
ジャンプスクエア8月号(集英社)より前後編で掲載される。これは本日5月2日発売の
同誌6月号にて告知されたもの。

「るろうに剣心」は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心が宿敵との
戦いを通じ、生き方を模索していく剣劇マンガ。同作を原作にした実写映画
「るろうに剣心 京都大火編」と「るろうに剣心 伝説の最期編」がそれぞれ
8月1日、9月13日に全国の劇場にて封切られる。

読み切りとして描かれるのは、映画にも登場する志々雄真実のエピソード。
本編では「弱肉強食」を信条に掲げ国取りを目指した志々雄が、新作でどのような活躍を
見せるのか期待しよう。

http://natalie.mu/comic/news/115789
5:2014/05/02(金) 00:55:01.95 ID:
別人が書いたような絵だな・・・
6:2014/05/02(金) 00:55:27.57 ID:
ソウタローの東北編たのむよ
7:2014/05/02(金) 00:55:46.30 ID:
ヒット作連発できないとこうなるという例
44:2014/05/02(金) 10:16:18.62 ID:
>>7
武装連金
8:2014/05/02(金) 01:01:36.33 ID:
ジャンプお払い箱になっても集英社にしがみついてるからなあ
他誌に行けばVIP扱いしてくれるだろうに
15:2014/05/02(金) 01:26:51.70 ID:
>>8
ジャンプだからこそ価値があるんだよ
うかうか他誌にいったらあっという間に潰されるわこんなオワコン
40:2014/05/02(金) 09:22:18.37 ID:
>>14
あの弱っちい息子が主人公に?

>>15
漫画家の掃き溜めっぽいバーズならどうだろう
43:2014/05/02(金) 10:15:34.26 ID:
>>40
継いだのは弥彦じゃなかったっけ
46:2014/05/02(金) 10:39:37.96 ID:
>>43
剣心は弥彦に自分の剣を教えていない。
作者の構想では、あの息子が実は剣心を上回る剣の天才で、それを鼻にかけるちょっと嫌な自信家に成長、みたいな感じらしい。
10:2014/05/02(金) 01:03:13.15 ID:
本人なのにまるで同人のような別人のタッチに
14:2014/05/02(金) 01:26:16.21 ID:
普通に続編描いてくれよ
30:2014/05/02(金) 06:38:18.56 ID:
>>14
作者の精神が弱いから、それは無理。
17:2014/05/02(金) 01:58:24.97 ID:
少年誌の主人公が梅毒で死亡って
ひどすぎる
22:2014/05/02(金) 02:14:45.78 ID:
>>17
あれは監督があほなだけ
47:2014/05/02(金) 10:41:00.07 ID:
>>17
あれはあの作品だけの設定だよ
19:2014/05/02(金) 02:01:58.61 ID:
ししおなんてクズより、斎藤の北海道編やってくれよー
20:2014/05/02(金) 02:04:50.58 ID:
>>19
それだ
37:2014/05/02(金) 07:47:13.63 ID:
>>19
読みたいとしたらそっちだな
映画の販促なのはわかるけど、
志々雄ってなんか人物像がぼやけてて魅力感じないんだよね
21:2014/05/02(金) 02:13:41.60 ID:
当時はこの人の描く女性的な柔らかさをもった男性的な線に魅了されたけど
今では特に珍しくなくなっちゃったな
28:2014/05/02(金) 05:06:08.13 ID:
和月ってるろ剣以外にヒット作あんの?
29:2014/05/02(金) 06:17:13.13 ID:
>>28
錬金はアニメにもなったが。
連載は打ち切りだったけど。
38:2014/05/02(金) 09:15:55.95 ID:
>>29
まあアニメっつっても深夜アニメでしょ
33:2014/05/02(金) 06:56:54.87 ID:
エヴァの影響受ける前の絵が好きでした
41:2014/05/02(金) 09:30:59.49 ID:
CCOって技が地味ってか弱い
49:2014/05/02(金) 10:52:16.44 ID:
あれ?弥彦の読みきりを出した時に
もうるろ剣は書かないみたいな事言ってたような・・・
大人の事情かね
51:2014/05/02(金) 11:23:13.02 ID:
>>49
大人の事情もあるだろうが気持ちなんてよく変わるもんだろ
52:2014/05/02(金) 12:21:07.53 ID:
実写映画がこれだけヒットすると作者も宣伝せざるを得ないからな
海猿の作者とかが異常なだけで

るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)