1:2014/05/01(木) 21:29:46.81 ID:
アニメ『天空の城ラピュタ』に登場の、滅びの言葉「バルス!」を唱えると、音声認識して発光する飛行石ペンダントが、ベネリック株式会社より7月に発売予定です。

 この光る飛行石はこれまで2度商品化されており、今回が3度目のバージョンアップ。
第1弾では下部を軽くタッチすると作中のワンシーンのようにぼんやりと光り……、第2弾では下部を長押しすると強く光る「バルスモード」が搭載されました。
そして第3弾となる今回では、「バルス!」と唱えると強く光りだす「音声認識モード」を搭載。

ちなみに、ベネリック社によると「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」と唱えると……何かがおこるかも?とのこと。
シークレット機能まで搭載されているそうです。

 『天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載』は、価格(2400円 ・税別)。全国のどんぐり共和国などで発売されます。

(c)二馬力
「バルス!」と唱えると発光する飛行石ペンダント発売!



おたくま経済新聞
【ニコニコニュース】
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1051631?news_ref=w_topics
10:2014/05/01(木) 21:48:39.64 ID:
暗闇で
目がぁー目がぁー!
         テなるくらい 発光するなら 買う
12:2014/05/01(木) 21:51:54.55 ID:
別に「バルス!」とか言わんでも、息を吹きかけるだけで発光するんでしょ
18:2014/05/01(木) 22:07:21.39 ID:
反重力機能が搭載されれば買っても良い
20:2014/05/01(木) 22:08:03.01 ID:
どんぐり共和国って全国にあったんだ
梅田しか知らんかったわ
22:2014/05/01(木) 22:12:52.09 ID:
バロス!で光らなければ認めてやろう
29:2014/05/01(木) 22:40:58.37 ID:
中二病狙いなら脳波感知して光る石ならバカ売れだろ
42:2014/05/02(金) 00:26:05.58 ID:
つぎの再放送までに買っとくわ
46:2014/05/02(金) 00:37:09.88 ID:
あっはっは、見ろ! 消費税が込みのようだ!!
47:2014/05/02(金) 00:40:29.95 ID:
>>46
別じゃねえか
68:2014/05/02(金) 16:06:16.34 ID:
>>46
ワロタ
50:2014/05/02(金) 00:59:06.63 ID:
これ携帯とかにつけとけば部屋ん中でどこにやったか分からなくなった時に

「バルス!」

って言えば光って居場所を教えてくれるわけでしょ
地味に便利
52:2014/05/02(金) 01:29:07.41 ID:
>>50
ワロタ
71:2014/05/02(金) 17:39:47.78 ID:
>>50
おお!
65:2014/05/02(金) 12:48:27.55 ID:
>50
なるほど。
それを利用して今後リモコンとかに名前をつける機能がでるかな。
「タロウ」とか「1号」とか名前を呼ぶと音や光で居場所を知らせる、みたいな。
67:2014/05/02(金) 15:57:15.62 ID:
>>65
特許出すべき
69:2014/05/02(金) 16:11:45.33 ID:
>>65
それマジで需要ありそう!

室内照明のリモコンなくしそうで怖いから
100円ショップで買った大きめのカゴにいれて使ってる俺がいうから間違いなし
58:2014/05/02(金) 07:29:19.10 ID:
10才の甥っ子に買ってあげようかな
宮崎さんのアニメが好きなんだよ
宮崎さん以外のジブリは嫌いなんだって
72:2014/05/02(金) 18:05:37.82 ID:
>>58
狸やおもひでの良さは子供にはまだ分からないだろうな
70:2014/05/02(金) 16:31:35.03 ID:
リーテ・ラトバ…何だっけ
59:2014/05/02(金) 08:20:23.65 ID:
10才のときラピュタに出会った俺にとってはめっちゃほしいわw

天空の城ラピュタ 「光る飛行石  光のちから」(バルスモード搭載)