1:2014/05/02(金) 21:02:23.72 ID:
CGアニメ『gdgd妖精s』が9月27日(土)より、角川シネマ新宿などで劇場公開されることが明らかになった。
『gdgd妖精s』とは、2011年秋に深夜帯で放送されたCGギャグアニメだ。ピクピク・シルシル・コロコロの
3妖精たちが、ユルいトークを繰り広げたり、体を張った危険なゲーム挑戦するさまがコミカルかつシュールに
描かれる。
“大喜利”をモチーフとした「アフレ湖」のコーナーなど、バラエティ番組を模した構成が話題を集めた。
第1期のヒットを受けて、2013年1月には第2期も放映された。

そしてテレビシリーズ第2期終了から1年半、今年9月に劇場アニメとして再登場。テレビシリーズの
メインスタッフ・キャスト陣が再結集する。
本作の生みの親である原案・監督の菅原そうたや、『Peeping Life』で脱力系アニメの新境地を拓いた
森りょういちが再び脚本を担当。3人の妖精を、三森すずこ、水原薫、明坂聡美らが再び演じる。
テレビシリーズと同じく、今回も3人の“アドリブトーク”が盛り込まれているという。
さらにゲストキャラとして、 ジャパニーズポップカルチャー最先端アイドルユニット「でんぱ組.inc」が参戦。
さらなる期待が高まる。

また、本編に加え、『こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www』、略して「なりヒロwww」が
同時上映される。こちらは、原案・監督・キャラクターデザインを菅原そうた、脚本をますもとたくやが務める。
さらにキャスト陣は、田村睦心、巽悠衣子 内田真礼などが参加する。しかし、内容にいたっては全くもって
謎に包まれている。

スクリーンという大舞台のなかで、妖精たちはどこへ向かうのか、何を伝えるのか、いったいテーマは何なのか?
さらなる続報を待ちたい。

劇場版『gdgd妖精s っていう映画はどうかな…?』
2014年9月27日(土)公開予定
http://gdgdfairy.com/

「gdgd妖精s」公式Twitter
@gdgd_news
「なりヒロwww」公式Twitter
@nariherowww

[キャスト]
ピクピク: 三森すずこ
シルシル: 水原薫
コロコロ: 明坂聡美
魔女: 森夏姫   
王様: 野沢聡   
鎧犬/商人: 宮本崇弘   
トモくん(王子): 森りょういち
でんぱ組.inc: 古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音

[スタッフ]
企画: 別所敬司、福原和晃、古川陽子、尾山仁康、岩崎拓矢
原案・監督・キャラクターデザイン: 菅原そうた
脚本: 森りょういち、長部一幸
音響監督: 久保宗一郎
録音: 今泉武
音響制作: 東北新社
音響効果: 徳永義明(ONPa)
プロデューサー: 別所敬司、福原和晃、鎗水善史、北澤晋一郎
制作: ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ、ファンカンパニー
制作協力: 6次元アニメーション
製作: ストロベリー・ミーツ ピクチュアズ、ファンカンパニー、ポニーキャニオン、TOKYO MX、MEME TOKYO
配給: ポニーキャニオン

http://animeanime.jp/article/2014/05/02/18528.html
8:2014/05/02(金) 21:09:09.44 ID:
劇場版って・・・尺持つんか?
9:2014/05/02(金) 21:10:58.73 ID:
てさ部の方がいいなぁ
10:2014/05/02(金) 21:11:45.11 ID:
2期はアフレ湖なくしたんだっけ
11:2014/05/02(金) 21:13:11.59 ID:
変に力入れて作るとつまらなくなりそう
12:2014/05/02(金) 21:24:45.70 ID:
なんだこの違和感・・
13:2014/05/02(金) 21:26:48.50 ID:
話に当たり外れが多い
14:2014/05/02(金) 21:27:57.46 ID:
えーw
大好きなんだが劇場版やるようなタイプじゃねえだろアレww
15:2014/05/02(金) 21:30:18.92 ID:
2期のメンツだな。

石舘の脚本・ディレクションだからこそ当たった作品だったのに、
ここの企画・プロデュース陣の勘違いっぷりはスゴイな。
16:2014/05/02(金) 21:48:55.58 ID:
余計なメンツはいらんな
俺の中では最高のアニメの部類
17:2014/05/02(金) 21:49:07.28 ID:
あけこが監督やれば良かったのに
18:2014/05/02(金) 21:50:55.62 ID:
オワコンだから最期くらい派手に散ろうと決めたのか

潔いな ネタにはなるぞ
19:2014/05/02(金) 21:59:03.19 ID:
映画館で笑い声あげるの嫌だからアレで見るわ
20:2014/05/02(金) 22:23:48.32 ID:
偽予告も映画化しろよ

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]