1:2014/05/09(金) 19:51:02.09 ID:
押見修造「惡の華」が、本日5月9日に発売された別冊少年マガジン6月号(講談社)にて
最終回を迎えた。

「惡の華」は、別冊少年マガジン創刊号となる2009年10月号より約4年半にわたり連載。
思春期特有の不安定な自我や閉塞感を題材に、中学生男女の危うい日常を描き、
2013年にはTVアニメ化もされた。最終11巻は6月9日に発売される予定だ。

最終話の後には押見と「進撃の巨人」の諫山創、別マガの予告マンガを毎号執筆している
宮島雅憲が登場し、それぞれの写真を交えたマンガを掲載。押見と、「惡の華」完結を阻む諫山、
宮島との釣り対決が描かれている。

なお押見は6月9日に発売される次号別冊少年マガジン7月号にて、実写映画が公開を控えている
「スイートプールサイド」の10年ぶりとなる新作を発表。映画にインスピレーションを得て番外編を
執筆することを切望したという押見は「改めて読み返しても、色々と稚拙な部分ばかりが
目についてしまいます。でも、同じことはもう絶対できないのです。今の技術で同じことを
やろうとすると、ダメになってしまうから不思議です。とにかく一生懸命やって、結果何か味が
出ればいいなあと思います」と意気込みをみせた。
http://natalie.mu/comic/news/116216
押見修造「惡の華」1巻
4:2014/05/09(金) 19:54:30.51 ID:
なんであんなコンテンツをドブに捨てるようなアニメ作ったんだろう
5:2014/05/09(金) 19:55:54.35 ID:
遊びはここで終わりにしようぜ
7:2014/05/09(金) 19:59:38.27 ID:
アニメがとどめを刺したか
9:2014/05/09(金) 20:14:09.38 ID:
貴重な10万部ヒッターを終わらすか。
進撃あるから強気だな。
10:2014/05/09(金) 20:15:46.09 ID:
バカバカしいけどユウタイノヴァとかデビルエクスタシーの方がまだ楽しめたな
漂流ネットカフェは中盤からイマイチだったし悪の華は途中で離脱した
11:2014/05/09(金) 20:32:26.70 ID:
アニメにおさげのオッサンいたよな
14:2014/05/09(金) 21:11:38.04 ID:
ハナガサイタヨ
17:2014/05/09(金) 22:02:57.59 ID:
はながさいたよぉ~♪って変なEDのアニメの原作か

惡の華(1) (少年マガジンKC)