b0e8c409

1
:2014/05/11(日) 02:26:20.65 ID:
そろそろ気づかれちゃう頃だと思いますので、
ブログで改めてお知らせさせていただきます。

私、長谷優里奈は、2014年4月30日をもちまして、声優業を休止することにいたしました。

誤解されちゃうといけないので、ちゃんと書きますが、
継続のお仕事がありますので、そちらはきちんと続役させていただきます。

なんだか、ネットの噂を信じてしまう関係者様が多数いらっしゃり、ある時・・・私の役を違う方がやっていらしゃったりしてびっくりしたことはありましたが(笑)
ファンの方の為にも、そういうことがないといいなとは思っております。

決めた理由ですが、いろいろな経験をしているうちに、
自分が不器用だということを思い知らされまして、
二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがあるように、
自分の夢を一本に絞らなくてはいけないと思っていました。

今になってようやく(笑)腹を据えたと言いますか。

遅っ!

そして、声優に対してもいろいろ向き合ってはいましたが、良いところまではいっても、
なかなか実を結ばない状態でした。
おそらく、自分の覚悟が足りなかったんだと思います。

声優になりたい人がたくさんいる中で、私は本気でやりたいと思っているんだろうかと、、いつも疑問に思っていました。
ようするに中途半端な自分がいけなかったんです。

もう年齢も年齢ですし、あと何年生きられるんだろうって考えたときに、
声優(役者)ではない、
もう一つの夢を絶対に叶えたい!と思っている自分に気がつきました。
その為の決断だったことをお許し下さい。

人間としての時間には限りがあります。
声優として培った経験は、今の私自身でもあります。
その経験を糧に、これから頑張っていきたいと思います。
今まで応援してくださった皆さんにはとても感謝しています。

(・・・まだ続役しますが)

続きは>>2

http://ameblo.jp/yurisii/entry-11847043448.html
2:2014/05/11(日) 02:27:36.58 ID:
もしも・・・皆さんが応援してくださるなら、別のステージで会いましょう!
私の人生のセカンドステージですね。
そして、今夢を追いかけている皆さんへ。
自分を信じてください。


声も小さくて、内気で、人間関係も不器用な私でも声優になれました。
特別演技がうまかったわけでもありません。
自分を信じつづけることができるか、諦めずにやれるか・・・。
なんだとだと思います。
声優になる前は、100個以上のオーディションを受けて落ちて、
でも、諦めずにいたら、5000人の中の5人に選ばれました。
当時、声優の登竜門であった新人育成オーディションです。
おまえなんか声優になれない!と馬鹿にされたことも数えきれないです。
でもなりました。
でも、大切なのは、他人がどう思うかではなく、自分が自分を信じれるかなのだと思います。

私は、いろいろな経験をさせていただいているうちに、あるとき、自分の夢が変化してしまったので、
形を変えて、また別の世界へ向かっています。
向かっているといいますか、3年くらい前から向かっていました(笑)

でも、今までは、本気でやっているつもりでしたが、こちらも、そちらも!って感じだったんだと思います。
昔から、強情だからなのか、夢を諦めるとか考えたことがありませんでした。
向かう方向を変えることはありましたが。
この仕事がなくなったら?とか、考えたことがないんです。
怖いもの知らずですみません。

自分の夢は今も自分の心の中で、いつも息づいています。
また、馬鹿にされたり、大変だと思います。
いろいろあると思います。
でも必ずその夢を叶えたいと思います!

皆さんは、皆さんのやり方で、自分を信じて頑張ってください!о(ж>▽<)y ☆
そして、二年間、応援してくださった、ケッケコーポレーションの社長、マネージャー、スタッフ様、本当にありがとうございました!!!

* 長谷優里奈 *

о(ж>▽<)y ☆
5:2014/05/11(日) 02:39:00.34 ID:
「アイマス声優はアイマスでしか名前見ない」とはよく言われるが、そのアイマスすら無かったらこうなるという実例
アイマスももうすぐ10年になるけど、ソシャゲもあって新作ゲームも出るしでアイマス声優は幸せな方だと思うよ
7:2014/05/11(日) 02:42:47.36 ID:
アイマス声優は中村先生しか分からない
8:2014/05/11(日) 02:46:56.63 ID:
誰だか知らんが、夢は可愛いお嫁さんとかそういうことか?
11:2014/05/11(日) 02:54:50.58 ID:
本人が声優望まないみたいだし仕方ない
12:2014/05/11(日) 02:56:44.33 ID:
継続って何やってんだろ
まぁ雪歩失って事の重大さを学んだか
アイマスは大きくなったものな~
13:2014/05/11(日) 02:58:37.90 ID:
ここ数年声優の仕事してたんか
14:2014/05/11(日) 03:04:25.23 ID:
浅倉杏美の方が売れちまったな
15:2014/05/11(日) 03:06:51.02 ID:
浅倉は実力がないだの歌唱力がゆりしー以下だの
もっとひどいことも散々言われてたなあw

流石にあの頃の信者は死滅しただろうか
16:2014/05/11(日) 03:07:15.31 ID:
ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワッ
17:2014/05/11(日) 03:07:53.07 ID:
エ□ゲ声優としてやっていけば良いのに
18:2014/05/11(日) 03:08:22.37 ID:
トゥハート2と双恋くらいしか思い出せないが、別に演技下手なわけじゃないし、声も個性的だし、事務所の売り様によっては充分声優でもいけたと思う。
この業界に限らないが、売れるか売れないかは本当に紙一重だな。
24:2014/05/11(日) 03:23:23.67 ID:
ゆりしーはゆりしーのままでよかったのに
声が変わっても
26:2014/05/11(日) 03:34:04.03 ID:
実力があっても若くて可愛い新人に潰されるからな。
29:2014/05/11(日) 03:47:47.07 ID:
アイマスの仕事やってればいろいろできただろうに
30:2014/05/11(日) 03:49:12.58 ID:
アイマス抜きにしても仕事には結構恵まれてた方なのに
本人に声優業やる気がなかったのが勿体無いな
37:2014/05/11(日) 04:13:57.96 ID:
まーアイマスがあるだけ幸せだろ

不思議な仕事だなアイマスって
40:2014/05/11(日) 04:29:28.63 ID:
声優としてやっていく分にはいい声なんだがキャラソンとか関わってくるからなあ
ドラマの吹き替えとか合ってそうだけど
44:2014/05/11(日) 05:28:25.02 ID:
それでも声優志望の若い女の子は後を絶たず。
まあ、アイドル業界よりは「まし」なのかもよ。AVに直結してないぶんだけ。
45:2014/05/11(日) 05:52:24.22 ID:
浅倉が目立ってきてから沼倉は変わったしアイマス声優内で競争意識を持つ人間が出来たのは収穫
ゆりしのままだったら沼倉はアニメに出ることはなかった
46:2014/05/11(日) 05:55:25.82 ID:
まだトゥーハート関連の仕事は まだあるんだろう?最後に地上波で確認したのは ヒャッコだっけそんな題名のアニメだったが
51:2014/05/11(日) 06:16:13.49 ID:
>>46
ちょっと前にCSでやってた東ハト2は「長谷優里奈」の名義に変わってて笑ったわ
47:2014/05/11(日) 06:03:46.21 ID:
声優になったたけで凄いんだよな 棋士級に成功するのが難しい仕事
特に俺らはエ□ゲ声優からプリキュア声優にまで這い上がったあの声優のことはもっと尊敬しないといけない
50:2014/05/11(日) 06:15:42.93 ID:
>>47

誰?その尊敬する声優は
61:2014/05/11(日) 07:31:33.88 ID:
>>50
なば
80:2014/05/11(日) 09:11:22.35 ID:
>>61
そうかそうか
77:2014/05/11(日) 08:54:06.42 ID:
>>47
沙耶の唄って、プリキュアに出てくる声優多いよね。
まぁ、主に男だけど。
55:2014/05/11(日) 06:23:20.13 ID:
浅倉が出てきた途端大人しかったアーツ声優たちが次から次へと仕事取り出したのはワラタが

浅倉は浅倉でネギまの頃から連中と因縁がありそうなんだよな…
57:2014/05/11(日) 06:41:29.83 ID:
この人は一体何をしたかったのか
62:2014/05/11(日) 07:35:43.02 ID:
昭和以来のベテラン声優が「なんか気が付いたらオーディション受けてて声優やったらハマってて今はもう天職ですね本当に恵まれてました」
ってテンプレのように言うのと違ってこいつは声優になってしまった事を良しと出来なかったんだろうな
実際事務所もプッシュしてくれてる時代とかあったのに本人にやる気無いみたいだったし
63:2014/05/11(日) 07:38:04.39 ID:
この人、チャンスはたくさん与えられたのに
ひねくれものだったのか自分で捨てちゃってたよね。

いくら才能、向上心があっても素直さがないとこうなってしまう
典型になってしまったようだ。
73:2014/05/11(日) 08:42:20.97 ID:
ヒャッコ二期はよせいや
95:2014/05/11(日) 10:24:54.37 ID:
下手くそではないし、演技に不足を感じたことはない
やっぱ現場のスタッフとか共演者との折り合いが合わなかったのかな。1人で出来る仕事なんてないし
こうなった以上、別分野での成功を祈ってます
99:2014/05/11(日) 11:00:13.22 ID:
才能はあったけど、アニメって1人で作るものじゃないからな
1作品に声優だけでも10人以上、関係者入れたら何百人も関わってる
それを理解できない幼稚さと言動、プロ意識の低さ

とりあえずお疲れ

ToHeart2 DX PLUS(限定版)