aikatsu_13_00

1
:2014/05/13(火) 13:00:50.89 ID:
 人気アニメ「プリキュア」をインターネット上に無断公開したとして、警視庁は13日、
香川県三木町田中、無職小川友洋容疑者(38)を著作権法違反容疑で逮捕したと
発表した。

 同庁幹部によると、小川容疑者は昨年12月、自宅のパソコンでファイル共有ソフト
「パーフェクトダーク」を使い、「ドキドキ!プリキュア」の動画を不特定多数が
閲覧できる状態にした疑い。

「ほかの人に喜んでもらいたかった」と供述している。

 同庁は、小川容疑者が2008年8月~今年2月、「プリキュア」シリーズや
「アイカツ!」などのアニメを約800回にわたってネットに公開。
約22万5000回の違法ダウンロードがあったとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140513-OYT1T50114.html?from=ytop_main8
29:2014/05/13(火) 19:28:30.59 ID:
>>1
>ほかの人に喜んでもらいたかった
ここ「だけ」は素晴らしい考えだと思う
5:2014/05/13(火) 13:07:09.95 ID:
800とか凄いな、お疲れ様でした
6:2014/05/13(火) 13:11:24.98 ID:
ダメだよ
配信側は、ちゃんと著作権問題をクリアしとけよ
9:2014/05/13(火) 13:13:13.63 ID:
ちなみにプリキュアとアイカツ、どっちが閲覧数が多かったんだろう
18:2014/05/13(火) 15:50:26.38 ID:
>>9
アイカツは大きなお友達ほとんどいないでしょ
22:2014/05/13(火) 16:27:24.17 ID:
>>18
バトル&日常の繰り返しに飽きたプリオタ、アイマスやラブライブから流れてきた二次ドルオタなど結構いるよ
11:2014/05/13(火) 13:25:07.74 ID:
プリキュアは東映でネット配信してるんだからそっち使えよ
2日間で1話あたり108円だぞ
12:2014/05/13(火) 13:26:51.95 ID:
アニメーターも薄給で働いたり過労死して
働いてない奴にタダでばらまかれたんじゃ割に合わないな。
20:2014/05/13(火) 16:16:37.35 ID:
この人たちが日本のアニメを支えている
23:2014/05/13(火) 16:41:16.17 ID:
アニメは地方差別があるから仕方ない
と思ったらプリキュアは全国放送か
24:2014/05/13(火) 16:59:42.74 ID:
>>23
コミカライズの作者在住の土地はやってませんが
33:2014/05/13(火) 20:34:03.97 ID:
>>23
アイカツはBS、CSでも放送してるけど、プリキュアは
最初の放送を逃すとBS、CSでも当分見られないから、
需要はあると思う
32:2014/05/13(火) 20:02:08.71 ID:
胸のキュンキュン止まらないよ
35:2014/05/14(水) 01:02:25.81 ID:
プリキュアは現代の聖典だから全国のホテルとか何処にでもデッキとセットで備え付けるべき

データカードダス アイカツ!ラブムーンライズコレクション