1:2014/05/19(月) 20:25:40.56 ID:
「機動戦士ガンダム」35周年記念作品として制作されるアニメ
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」のスタッフや
ティザービジュアルが、公式サイトにおいて明らかにされた。

アニメでは総監督とキャラクターデザインを安彦良和、監督は今西隆志が担当する。
そのほかオリジナルメカニカルデザインを大河原邦男、脚本を隅沢克之、演出を
江上潔と板野一郎がそれぞれ担当。原作者である安彦の描いたジオン・ズム・ダイクンの
肖像画とコメントも、サイトに掲載されている。

また公開中の映画「機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」」の一部を除く上映館では、
本編終了後に「青い瞳のキャスバル」の予告映像が90秒間にわたって流れる。待ち切れないファンは
劇場に足を運んでみては。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は、シャア・アズナブルとセイラ・マスを
主人公に、「一年戦争」以前の出来事を描く。2015年春に上映される予定。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」スタッフ
原作:矢立肇・富野由悠季「機動戦士ガンダム」より
漫画原作:安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」(KADOKAWA)より

キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ、西村博之
オリジナルメカニカルデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、明貴美加、阿久津潤一

脚本:隅沢克之
演出:江上潔、板野一郎
総作画監督:西村博之
メカニカル総作画監督:鈴木卓也
美術監督:池田繁美、丸山由紀子
色彩設計:安部なぎさ
撮影監督:葛山剛士
編集:吉武将人
音響監督:藤野貞義
音楽:服部隆之

監督:今西隆志
総監督:安彦良和

企画・製作:サンライズ

http://natalie.mu/comic/news/116944
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」ティザービジュアル
29:2014/05/19(月) 20:43:09.72 ID:
>>1
ひろゆきが作画監督~~~~!!!!!!!!?????????
81:2014/05/19(月) 22:13:59.89 ID:
>>1
巨神ゴーグみたいで萌えるw

いっそ、セイラさんとシャアは、本当は血のつながりがなかったとかなんとかで
ドロドロ愛憎劇にしないか?
3:2014/05/19(月) 20:27:02.52 ID:
安彦さんがまたアニメに関わるとはなぁ
まあこの場合これ以上ないんだけどさw
17:2014/05/19(月) 20:35:22.54 ID:
>>3
ヴイナス戦記以来25年ぶり
まあ今回に関しては誰も監督やりたがらなかったんだろうな
本人に責任取ってもらわないと
22:2014/05/19(月) 20:38:55.59 ID:
>>17
1stの作り直しとかキチガイの世話してくれって
言われてるようなもんだからなぁ
結果はどうあれ恐ろしく叩かれるだろうし
6:2014/05/19(月) 20:27:45.32 ID:
安彦倒れるなよ今度は
7:2014/05/19(月) 20:29:13.39 ID:
キャラデザ ことぶきつかさ
ということは例の画像みたいなデザインに・・・
12:2014/05/19(月) 20:33:49.42 ID:
やはり一番心配なのは声なんだなよ…
18:2014/05/19(月) 20:36:17.51 ID:
>>12
まあ総入れ替えが妥当でしょ
今後ガンダムをまだまだ続けるんだろうしいい機会だよ
79:2014/05/19(月) 22:04:25.81 ID:
>>18
これが、これからのガンダムの序章みたいなもんだもんな。
13:2014/05/19(月) 20:34:04.31 ID:
あーあ
テレビシリーズで52話くらいで見たかったなぁ
14:2014/05/19(月) 20:35:03.46 ID:
安彦氏には是非とも成功してもらいたい。
たくさん奉納したい。
19:2014/05/19(月) 20:36:31.60 ID:
板のサーカスはCGになっても健在なのかな
27:2014/05/19(月) 20:42:49.28 ID:
>>19
劇場版ウルトラマンメビウス
プレステ並みの画質ではあったが
2日で仕上げたウルトラ兄弟vsUキラーザウルスは見事にサーカスしてた
20:2014/05/19(月) 20:38:18.13 ID:
総監督なんて今川に頼めば良いのに
好きにしていいよつってなw
24:2014/05/19(月) 20:39:31.98 ID:
>>20
それ降板フラグや!
21:2014/05/19(月) 20:38:23.12 ID:
虹色のトロツキーアニメ化・・・しないか
23:2014/05/19(月) 20:39:24.83 ID:
原作まとめ読みしたくなってきた
一巻だけよんだことあるが、絵が本当にすばらしい
抑揚ある線が暖かい
ハロもかわいいし
25:2014/05/19(月) 20:40:56.86 ID:
池田だけ続投で他総入れ替えとかかな
26:2014/05/19(月) 20:41:16.21 ID:
MSCGなんだっけ?
ロボがCGのロボアニメって価値案の?
67:2014/05/19(月) 21:30:28.90 ID:
>>26
どうせ人間ドラマうんたらかんたらとMS程度の戦闘シーンなんざ
一部の物好き以外誰もたいして求めてない
71:2014/05/19(月) 21:40:20.78 ID:
>>26
CGのほうがいいやん
28:2014/05/19(月) 20:43:04.48 ID:
音楽:服部隆之

まあさすがに、賭けてるだけはあるな
30:2014/05/19(月) 20:43:21.74 ID:
主題歌ってオリジナルのカバー・それとも全くの新曲か?
33:2014/05/19(月) 20:46:55.37 ID:
>>30
随分先の話になるだろうけど
哀戦士とかは原作漫画に歌詞を入れる演出があったから使うと思うよ
31:2014/05/19(月) 20:43:42.25 ID:
あんつってなw
河邑先生すまそ
32:2014/05/19(月) 20:45:34.35 ID:
池田続投かどうかが焦点だな
34:2014/05/19(月) 20:50:05.18 ID:
ことぶきつかさって久々見たな
35:2014/05/19(月) 20:50:05.04 ID:
子供シャアはともかく20前後になったら池田さんを所望する
36:2014/05/19(月) 20:50:28.45 ID:
あれ?古谷池田続投で他がほぼ入れ替えって超会議かなんかで言ってなかったっけ?
それは別の何かだったっけか
39:2014/05/19(月) 20:53:08.56 ID:
>>36
超会議で発表された主役だけ同じで入れ替えなのはセーラームーンだろw
37:2014/05/19(月) 20:51:10.58 ID:
なんだ、前日譚か
ガッカリ
40:2014/05/19(月) 20:54:32.96 ID:
>>37
原作通りならシャアのクズっぷりが観られる
シャアを殺したのはシャアだからな
49:2014/05/19(月) 21:00:09.68 ID:
>>40
あれ酷いよな。見事に糞化した
ラウ・ル・クルーゼじゃねーんだよ
42:2014/05/19(月) 20:56:11.18 ID:
まさに富野・星山抜きの1stですな
監督しての安彦の作風からいくと
「絵は素晴らしいけどとにかく地味」
な作品になると予言しておく

でも売れる
43:2014/05/19(月) 20:57:13.16 ID:
タラコじゃない方の西村博之は上手い人だけどよく引き受けたな
44:2014/05/19(月) 20:57:13.22 ID:
今の若手声優でアムロっぽい声なのは入野自由が真っ先に思いつくけど
シャアの声となると誰になるのか見当がつかない。
52:2014/05/19(月) 21:06:02.25 ID:
>>44
杉田がシャアの物まねうまかったよwww
56:2014/05/19(月) 21:10:41.51 ID:
>>52
そうなん? 銀魂でアムロの物真似やってたのを見てフイタが。
47:2014/05/19(月) 20:58:17.25 ID:
ショタシャアの声も池田だったら笑うなwwww

ブラックラグーンではキシリアの人がキャラの少女時代そのまま声当てて笑ったw
69:2014/05/19(月) 21:38:01.45 ID:
>>47
アラレだっけ
48:2014/05/19(月) 20:58:26.09 ID:
お前らUCと同じハイクオリティーアニメになると思ったら大間違いだぞ?
50:2014/05/19(月) 21:00:20.91 ID:
シャア専用ザクがただのRG・・・
53:2014/05/19(月) 21:06:12.82 ID:
なんか当たり前のように安彦の話なってるけど総監督って監督といえんの?
54:2014/05/19(月) 21:09:08.90 ID:
>>53
ピンキリだな
今回はコンテも描くし結構関わるようなこと言ってる
55:2014/05/19(月) 21:09:27.33 ID:
>キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ、西村博之
西村博之 ?
57:2014/05/19(月) 21:11:26.86 ID:
>>55
マジレスするとデルトラクエストとか黒神の人。
58:2014/05/19(月) 21:11:42.13 ID:
ジオンダイクンの声を池田さんにしたりして
62:2014/05/19(月) 21:14:11.70 ID:
>>58
もしくは本物のシャア
59:2014/05/19(月) 21:11:56.63 ID:
まぁオリジンに関しては安彦さんライフワークやろ、倒れてもやるだろう
60:2014/05/19(月) 21:12:10.98 ID:
ガンダムオリジンに出演した声優はこれからどういう評価を受けるようになってくるのかな。
65:2014/05/19(月) 21:19:52.70 ID:
初代ガンダムの人気の要のひとつがBGM,SEだということがこれで証明されるな
68:2014/05/19(月) 21:36:58.20 ID:
俺の予想だとセイラさんは能登
70:2014/05/19(月) 21:40:17.84 ID:
脚本に松崎健一も呼んでやれよ。
72:2014/05/19(月) 21:42:24.90 ID:
連載中は「ええい、ガンダムをうつせ、ガンダムを」状態だったが
終わってからまとめ読みするとこの話が一番好きだったりする
75:2014/05/19(月) 21:49:49.38 ID:
セイラは麻里奈でいいよ
76:2014/05/19(月) 21:51:11.02 ID:
ガンダムで板野サーカスが見れるなんて嬉しい
77:2014/05/19(月) 21:54:06.37 ID:
めぐりあい~クラッシャージョウあたりは大好きだったが、完全に
漫画家になってからの安彦絵はなんかキモくて好きじゃない
うまいけどおとこがカッコ良くないし女かわいくない
78:2014/05/19(月) 22:00:21.42 ID:
結局、オリジンでもシャアはヘタレなの?
83:2014/05/19(月) 22:17:22.29 ID:
安彦良和の絵は好きだし、アニメっぽくでもリアルに動いてくれるからいいんだけど、
この人が監督すると、ただ長いだけの話になって、メリハリがまったくないんだよな

感動とかなくて、ただ綺麗な絵がが動いてるだけなんだわ
この人は、キャラデザインだけやってればいいよ
84:2014/05/19(月) 22:23:19.44 ID:
ことぶきつかさって今まで何してたの?
85:2014/05/19(月) 22:26:46.29 ID:
>>84
歪んだキャラ絵を描いてたよ
87:2014/05/19(月) 22:35:32.77 ID:
>>84
ちょっと前までガンダムの漫画描いてた
86:2014/05/19(月) 22:28:05.18 ID:
ガンダム出てこないじゃん?
91:2014/05/19(月) 22:50:45.02 ID:
劇場で予告編見てたら、久々にクラッシャージョウを見たくなったw
97:2014/05/19(月) 23:25:55.00 ID:
富野以外の今も現役のスタッフを結構引っ張ってきてる感じか
板野もマクロスばっか言われるけどガンダムもやってたよね
98:2014/05/19(月) 23:30:33.52 ID:
>>97
ガンダムで富野に気に入られて、イデオンでブレイクかな。