1:2014/05/21(水) 08:41:34.08 ID:


 2013年にテレビアニメ化もされた名島啓二さんのマンガ「波打際(なみうちぎわ)のむろみさん」が、
28日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)26号で最終回を迎え、5年間の連載に
幕を閉じることが21日、明らかになった。

 同作は、09年から同誌で連載がスタートした。博多弁をしゃべる人魚・むろみさんと、
むろみさんを釣り上げてしまった高校生・向島拓朗のやりとりを中心に、
個性的なキャラクターらが繰り広げるドタバタを描いたコメディー。

 21日に発売された週刊少年マガジン25号の予告ページには、
「感動の最終回!!一挙2話掲載」と告知されている。

http://mantan-web.jp/2014/05/21/20140520dog00m200045000c.html
2:2014/05/21(水) 08:44:52.44 ID:
ゴカイうまかっちゃん
4:2014/05/21(水) 08:47:22.34 ID:
アニメ二期希望。
面白かったし。
7:2014/05/21(水) 08:57:47.41 ID:
これ以降ゆかりんの博多弁を聞くようになった
8:2014/05/21(水) 08:59:41.49 ID:
ネタが尽きたか…

アニメは面白かったので、是非2期やって欲しいぞ
9:2014/05/21(水) 09:01:31.59 ID:
絵が古いから、原作はもっと昔からやってるのかと思ってた
12:2014/05/21(水) 09:08:00.76 ID:
室見川のシロウオ漁 まだあー?
13:2014/05/21(水) 09:12:04.65 ID:
室見か、、シロウオとトタン屋根の住居。福勝、知識ヶ丘、優秀館。
14:2014/05/21(水) 09:13:21.03 ID:
とうとう終わんのか。

では聖ピスタチオ学園の連載を再開してくれ
15:2014/05/21(水) 09:14:23.71 ID:
実際博多で人魚が捕獲された文献をヒントに書いた漫画
18:2014/05/21(水) 09:47:46.95 ID:
oh…マジか終わっちゃうのか
キレイに終われそうだし残念だが仕方ないか~
19:2014/05/21(水) 09:55:04.43 ID:
作者がネタ切れネタ切れてずっと言ってたしなぁ
一発ネタから始まった話をここまで広げられたのはスゲェ
ってか限界。これ以上やると破綻する。
21:2014/05/21(水) 10:12:36.20 ID:
アニメ二期希望。原作もアニメも好きだわ。
23:2014/05/21(水) 10:18:47.34 ID:
むろみさんに卵をぶっかけられたい
25:2014/05/21(水) 10:25:20.42 ID:
いえちーエンドで頼む
28:2014/05/21(水) 10:41:33.85 ID:
アニメ面白かったな
29:2014/05/21(水) 10:45:02.93 ID:
マーライオンの一発芸が好きw
30:2014/05/21(水) 10:51:42.69 ID:
終わるんか
聲の形とあひるの空しか読むのなくなるわ
35:2014/05/21(水) 11:18:17.02 ID:
15分枠でテンポよくてよかった
30分だとダレるだろ
44:2014/05/21(水) 12:33:57.62 ID:
アニメも良かったが配信してたラジオがすげぇ面白くて好きだった
あれ売ってくれないかな
49:2014/05/21(水) 13:34:06.35 ID:
二期早よ 弾有るなら出来るだろ
50:2014/05/21(水) 13:48:37.91 ID:
むろみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ