child_of_light

1
:2014/05/21(水) 12:00:04.07 ID:
国内外にてリリースが開始され海外メディアから高い評価を獲得した『Child of Light』。
現時点でPCとPS3/PS4/Xbox 360/Xbox One/Wii Uで発売されている同作ですが、
北米と欧州にて新たにPS Vita版のリリースが決定したことが発表されました。

PS Vita版『Child of Light』は北米で7月1日、欧州では7月2日にリリース予定。
価格はそれぞれ15ドル/11.99ポンド。

まだ国内のUbisoftから正式発表は無いものの、
YouTubeの北米Ubisoftチャンネルでは日本地域向けの字幕付きトレイラー「Accolades」が公開されており、
国内では発売日が7月31日になると告げられています。

『Far Cry 3』ディレクターPatrick Ploude氏が
巨大スタジオから放つインディータイトル的な作品として開発が進められた『Child of Light』。
JRPGにインスパイアされた柔らかな表現と
ターンベース製の戦闘が特徴のUbi Art Framework製ファンタジーゲームで、
レムリア王国から盗まれた太陽や星を取り戻す少女オーロラの冒険を描く内容となっています。

字幕付きトレイラー


GameSpark 05/21
http://www.gamespark.jp/article/2014/05/21/48662.html
2:2014/05/21(水) 12:03:15.55 ID:
steamでセールされたら買ってみよう
3:2014/05/21(水) 12:04:26.83 ID:
日本で売れんのかこれ
4:2014/05/21(水) 12:13:34.40 ID:
こういうのは携帯機向きだよね
6:2014/05/21(水) 12:34:23.49 ID:
Rainの時も思ったがこういうのって吹き替えじゃなく
音声は英語とか外国語で
字幕の英文に小さく翻訳書かれた方が雰囲気出ると思うんだよなぁ
こういう作品に日本語の音声って本当合わない
7:2014/05/21(水) 12:44:30.71 ID:
>>6
同意
というかゲームに限らず洋画でも
字幕版と吹き替え版で吹き替え版を選ぶ奴らは全員ただのキチガイ
特に低学歴・底辺の貧困層ほど吹き替え版を好む
9:2014/05/21(水) 13:05:37.39 ID:
もともとJRPGへのオマージュだから日本ウケは悪くないと思うが、
しょせん$15のボリュームだったし、アクティブターンのバトルはやはり古臭く感じた
まあ、値段なりってところ
セールで半額になったら買ってもいいんじゃね
10:2014/05/21(水) 13:22:28.92 ID:
プリンセスクラウンとか
オーディンスフィアとか
朧村正とかそういう感じっぽいの
大好物なんですが。

って>>9
アクティブターンなのこれ?
11:2014/05/21(水) 14:10:25.30 ID:
箱でやってる
最近のムービーゲーにあきあきしていたから、こういったの大好物
雰囲気はポポロクロイス