12_01

1
:2014/05/22(木) 10:43:33.80 ID:
 異常なハイテンションとハイトーンボイスで周囲を混乱に陥れる声優の金田朋子が、今月19日、20日と
立て続けに地上波テレビ番組に出演し、その言動、いわゆる“金朋地獄”を披露した。話題となったのは、
5月19日にフジテレビ系で放送された『ジャネーノ!?』に金田がゲスト出演した際のこと。番組では
「ちょっぴりダメな過去を持つ芸能人」が集まって、それぞれトークを繰り広げたが、中でも金田独特の声と
その奇行ぶりで、出演者らをドン引きさせていた。

“金朋地獄”の開始は、昨年11月に結婚したばかりの夫・森渉が撮影した映像が流された場面から。
撮影日は今年2月3日の節分の日となっており、そこで金田は、深夜に独特の高音とかなり大きな声で
「鬼は外!」と叫び、窓の外に向かって豆を投げたかと思うと、今度は小さな声で「福は内」と室内に静かに
豆を置くという行動を繰り返し、最後は恵方巻きにかぶりつく姿が収められていた。本人曰く
「七夕と節分をめちゃめちゃ大事にしてる」ゆえの行動とのことだが、出演者からは「ご近所の名物迷惑おばさん」
扱いされ、「ちょっとしたホラー映画」と言われるほど、異常な姿に映っていた。

 また続くVTRでは、夫に向かって「『関係ありません』って40回一緒に言ってください」とお願いし、その通りに
40回言い終えると「ありがとうございます! これで関係なくなりました!」とする奇行が映され、スタジオは騒然。
あまりの意味不明ぶりにスタジオは「???」に包まれ、急遽、視聴者の精神衛生を慮ってか、可愛い
トイプードルの映像を流すという措置が取られるほどだった。

 この「関係ありません」の理由も、「『関係ありません』歴がめちゃめちゃ長いんですけれど」と前置き、
「学校とか行く時に遅刻しそうになって ギリギリ間に合って欲しい時 間に合ってくれたらあとはどうなっても
いいとか思っちゃう時 人間ありません? 間に合ったとするじゃないですか そしたら さっき『あとはどうなってもいい』って
言っちゃったどうしようって思うわけですよ 神様が『さっきお前はあとはどうなってもいいって言ったからいいんだな』
みたいな感じになっちゃうと困るから 神様に『関係いよ』っていうのがあって私の中で 最初は縁起がいい7の数字か
1番が2つある11回言ってたんですけど そのうち年齢の数だけ言ったほうがいいんじゃないかと思って(以下、略)」という
意味不明の口上も披露。出演者を“金朋地獄”に引きずり込んだ。

 また、続く5月20日、TBS系で放送された『Gメン99』にも金田は出演。本番組の企画は、金田が人気料理教室へ
調査員として赴き、その秘密をレポートするというもの。金田の料理といえば、過去にTBS系バラエティ
『もてもてナインティナイン』に出演した際に、どろどろのオリジナル料理「クロマニョン」を披露して周囲に衝撃を与えたが、
今回は料理教室でクリームシチュー作りを習っていた。受講後に出来上がったシチューは、「クロマニョン」とはまるで
違った美味しそうな一品に仕上がっており、夫・森も「(鶏肉が)柔らかい!」と満足した様子。今のところ、料理の腕前は
まともなほうへ上達しているようだった。

 結婚後も、その奇行と奇声が衰えることのない金田朋子。今後もどんな行動で周囲を混乱に陥れるのか、引き続き
注目していきたい。

http://otapol.jp/2014/05/post-961.html
5:2014/05/22(木) 10:50:50.64 ID:
どんなばあさんかと思ってぐぐったら結構若いじゃん
6:2014/05/22(木) 10:51:21.32 ID:
神谷呼んでこい神谷
8:2014/05/22(木) 10:54:50.72 ID:
声に関しては若手に互換品が出ちゃったからなぁ
キャラ売りもどこまで行けるやら…
9:2014/05/22(木) 11:00:09.19 ID:
>>8
誰だよ
11:2014/05/22(木) 11:02:37.50 ID:
>>9
吉田有里
30:2014/05/22(木) 12:25:49.77 ID:
>>11
未確認で進行形の真白か
確かに若手互換だな
22:2014/05/22(木) 11:52:58.78 ID:
>>8
気になって吉田有里聞いてきたけど、
金田の方が脳に響く感じだな
10:2014/05/22(木) 11:00:37.33 ID:
メジャーに流すなよ、番組責任者は始末書取られてないか?

金朋地獄はラジオの録音が編集されてYouTubeにもあがっているよ。
12:2014/05/22(木) 11:08:03.55 ID:
ナイナイはめちゃイケオーディションで金朋に目を付けたのかな?
18:2014/05/22(木) 11:29:47.43 ID:
普段は普通らしいぞ 声はそのまんまだろうが

外タレだってテレビの前じゃなきゃみんなスラスラと日本語喋ってるわ