20100225215927

1
:2014/05/22(木) 18:44:46.53 ID:
 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)は22日、中川謙三社長
(68)が相談役に退き、後任に河内功専務取締役(71)が就くと発表した。
6月18日の株主総会で正式に決める。中川氏は2010年から社長を務めてきた。

 また14年3月期決算を明らかにし、売上高が126億円9500万円、
経常利益は17億4900万円で、ともに3期連続で過去最高を更新した。
東京スカイツリーによって受信環境が整ったことや、アニメに注力した番組
編成などが好調の理由だという asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASG5Q5R99G5QUCVL00X.html?iref=comtop_6_04
2:2014/05/22(木) 18:46:01.94 ID:
そして4月からは地に落ちたMXであった
6:2014/05/22(木) 18:54:44.86 ID:
アニメって円盤売れてるのはごく少数に思えるけどテレビ局はそんなに儲かるのか
9:2014/05/22(木) 19:01:04.00 ID:
>>6
アニメはまず枠を買ってもらえるからね
で、アニメにはアニメ関連のスポンサー付きやすいし二度ウマ
10:2014/05/22(木) 19:02:04.14 ID:
>>6
テレビ局としては放送枠が売れれば儲けになるのでは
8:2014/05/22(木) 18:58:54.89 ID:
朝の世界名作劇場は評価できる
11:2014/05/22(木) 19:02:18.34 ID:
ブロックノイズで酷いことになってるから次は落ちる
13:2014/05/22(木) 19:02:39.61 ID:
アニメは50年たっても余裕で流せるのがいいな
15:2014/05/22(木) 19:04:49.07 ID:
画質を気にするのはごく一部じゃろ。
16:2014/05/22(木) 19:16:26.52 ID:
だがこれ以上を望むならアニメでは難しいという
17:2014/05/22(木) 19:20:56.09 ID:
ご注文はうさぎですか、とか一週間フレンズとかは画質は気にならないな
確かにラブライブは酷いが

一部のアニメが狙い撃ちされてる気がする
7月のソードアートオンライン2が狙われそう
20:2014/05/22(木) 19:25:00.12 ID:
>>17
この先のアニメの作り方・・・描き方にも影響するかもね
24:2014/05/22(木) 19:51:27.26 ID:
>>20
製作委員会側は円盤売れて何ぼの商売だから、よりビットレートを喰うようなTVでぼろを出す作品を望み
MXはこれ以上ビットレート喰われると視聴者離れと枠購入業者が減るので、そういうのは避けたい
製作委員会を名を連ねるMXにはジレンマだな
19:2014/05/22(木) 19:23:28.85 ID:
MXは最近製作委員会にも参加してるから
(今期だとメカクシティアクターズ)
上手く行けばもう少し利益が増えるかも。

上手く行かなければ利益が吹っ飛ぶけど。
23:2014/05/22(木) 19:30:33.29 ID:
>>19
アニメは版権がオイシイんだから、角川・ブシロード本→アニメ化→グッズ販売
に、いっちょかみできれば収益あがるだろうな。
7時台に再放送ばっかりなのはなんとかならないものか。あと(2)の標準画質もな。
21:2014/05/22(木) 19:27:23.95 ID:
深夜アニメのおかげなんだから、その時間だけでもマルチチャンネルやめろよ
28:2014/05/22(木) 20:12:05.35 ID:
スカイツリーになってからうちはMX入らなくなったぞ!
37:2014/05/22(木) 21:50:36.06 ID:
うち横浜なんだけど、天気が悪くなるとMXってすぐ映らなくなるのな。うちだけ?
ここのところ毎週火曜日に雨が降るので、ヤマト2199見てる最中に画像が
乱れることが多い。