img_729743_20220594_1

1
:2014/06/01(日) 01:23:57.71 ID:
涼宮ハルヒ : 4年ぶり新作映像 「363/707」の“カケラ”を独占公開

谷川流さんの人気ライトノベルが原作のアニメ「涼宮ハルヒ」シリーズの新作映像が約4年ぶりに公開されることが1日、
分かった。新作映像はテレビアニメや劇場版アニメと同様の京都アニメーションが制作。テレビアニメの学園祭のシーンで
一部使用された劇中歌「Lost my music」をBGMとした映像で、主人公・凉宮ハルヒら「SOS団」のメンバーが全員登場する。

新作映像は、パチンコ「フィーバー 涼宮ハルヒの憂鬱」の発売を記念した「Haruhi Hunting(ハルヒハンティング)」キャンペーンの
ために制作された。日本全国のコンビニや屋外広告、雑誌、ウェブサイトなどで公開されている707種類の場面写真の“カケラ”を
スマートフォンで撮影し、特設サイトにアップロードすると、新作映像が公開される仕組み。“カケラ”は一人で707種類すべてを
集める必要はなく、キャンペーンの参加者全員ですべての“カケラ”を集めるというミッションをクリアした時点で、映像が公開される。
「まんたんウェブ」では「363/707」の“カケラ”を独占で公開した。

「涼宮ハルヒ」シリーズは、宇宙人や未来人、超能力者、超常現象が大好きな女子高生・涼宮ハルヒと平凡な男子高生の
キョンらの周りで、不思議な出来事が次々と起こり、ドタバタに巻き込まれる……というSFコメディー。
2006年、09年にテレビアニメが放送されたほか、10年には劇場版アニメが公開された。新作映像が公開されるのは、
劇場版アニメ以来、約4年ぶりとなる。

http://mantan-web.jp/gallery/2014/05/31/20140531dog00m200012000c/001.html
5:2014/06/01(日) 01:36:22.31 ID:
そんな前だったか・・・
6:2014/06/01(日) 01:36:24.69 ID:
パチンコパチスロで続編アニメが制作されるならいいけど
これで終わってしまうと最後の悪あがき感が半端ない…
8:2014/06/01(日) 01:37:36.72 ID:
何だかんだ3期待ってるよ
9:2014/06/01(日) 01:41:39.36 ID:
パチパワーで続き作ってくれ
10:2014/06/01(日) 01:42:52.79 ID:
公式ページの音量が大きすぎ
まじ勘弁
13:2014/06/01(日) 02:12:01.36 ID:
ハルヒなんて代物に未だに商品価値があることに驚き
18:2014/06/01(日) 02:46:37.49 ID:
>>13
パチンコの版権価値なら咲の数倍上だぞ
20:2014/06/01(日) 03:03:28.08 ID:
>>18
咲はパチでそんな人気なのか?
14:2014/06/01(日) 02:14:59.38 ID:
あーあ、とうとうやっちゃったか
15:2014/06/01(日) 02:19:59.76 ID:
2期とヒロイン役さえまともだったらもう一花あったかもしれんのに
16:2014/06/01(日) 02:32:28.54 ID:
平野はもうハルヒの声出せないだろうし、キョンはもう銀さんにしか聞こえないし
ゴットゥーザ様は病気療養中、長門は声がおばさん化

もうキャスト全入れ替えしてリメイクが無難な頃合だと思うわ
21:2014/06/01(日) 03:04:32.06 ID:
オワコン言われるけど10年ぐらい経ったらリメイクでもされるんじゃないか
最近そんなの多いし
23:2014/06/01(日) 03:12:04.63 ID:
何でもかんでもパチンコになるな
最近のアニメ制作会社もパチンコ屋絡んでるのばっかだから当然か
24:2014/06/01(日) 03:32:15.32 ID:
アニメスタジオや3D会社はパチがないとやっていけないんだよ
版権を売るじゃなくて、原動画、仕上げなんかを受けつつTVもやる感じ
TVよか単価も高く請求してクオリティは深夜アニメレベルだけどw

3D会社は映画やドラマだけじゃ仕事が限られてるし、パチンコないと食っていけないだろ
27:2014/06/01(日) 04:12:02.38 ID:
そもそも原作が終わってるからなぁ
上下巻なのに数年待たせるわ、内容は一巻で済む話しな上、キャラも動かない、ストーリーも動かない
更にキョンが異常なまでウザいキャラに変化してたし
なんでこうなった?って感じ
正直学校シリーズの方を書いて欲しかったが、あちらも収集つかなくなっちまったし
30:2014/06/01(日) 04:40:19.22 ID:
ハルヒって全く見た事ないけど、中の人が(平野が)変わるのかどうかだけは興味がある
31:2014/06/01(日) 04:49:36.36 ID:
原作者が迷走したのが痛かったね・・・思わぬ大金を掴むと人間は性格まで変わってしまうからなあ
34:2014/06/01(日) 05:05:11.92 ID:
アルスラーンも
星界の紋章も
星くず英雄伝も復活した
まだまだこれからよ

それより風の白猿神の2巻ですよ!
52:2014/06/01(日) 08:21:04.94 ID:
>>34
アルスラーンよりタイタニアだろ
36:2014/06/01(日) 06:45:29.12 ID:
ハルヒの新作短編なら去年出たよ
当てずっぽナンバーズという短編は去年出た画集に収録されたけどね
正月のお参り話

ただし執筆は2012年だけどね、Round-tripっていうハルヒ無関係の短編も去年出たがこれも執筆は2012年
37:2014/06/01(日) 06:58:30.81 ID:
エンドレスエイトは悪くないと思った
円盤買おうとは思わないけど
39:2014/06/01(日) 07:16:46.38 ID:
驚愕は途中までダルかったけど終盤はかなり面白かった。
それこそ消失並みに。

あれぐらいのクオリティで書いてくれるなら新作いくらでも待つよ。
3年なんてあっという間だ。
40:2014/06/01(日) 07:17:25.29 ID:
アニメは、せめて、消失の後日談だけはアニメ化しろよ…
42:2014/06/01(日) 07:27:07.15 ID:
エンドレスエイトが無ければここまで失墜しなかった
43:2014/06/01(日) 07:28:30.52 ID:
エンドレスエイトも有名な人に頼んでその違いが楽しめるようになってれば違ったかも
45:2014/06/01(日) 07:45:10.73 ID:
中の人間がダメにした典型的な作品
50:2014/06/01(日) 08:15:41.56 ID:
涼宮ハルヒのキャラ造形がもはや古臭い
51:2014/06/01(日) 08:18:00.02 ID:
オワコンと言われようが個人的にこのアニメは特別
アニメも原作も続き待ってます