l

1
:2014/06/03(火) 19:56:17.45 ID:
 1990年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)を支えた人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』が、
10月クールの日本テレビ土曜9時枠で実写ドラマ化されることが決まった。

「主演は関ジャニ∞の丸山隆平クンです。ゴールデンの連ドラでは、今回が初主演になります。
彼以外のキャストはまだほとんど決まっていないのですが、学園モノなので、現在、生徒役の
オーディションをやっているそうです」(芸能事務所関係者)

 この『地獄先生ぬ~べ~』は、先日、佐藤健主演で映画化された『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』と
同時期に連載され、コミックス版全31巻で2,000万部を売り上げた人気作品だ。

「作品自体は99年に連載を終了しているのですが、今年3月、15年ぶりに集英社の『グランドジャンプ』で
新作読み切り『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発表され、5月発売の増刊『グランドジャンプPREMIUM』で
新連載が開始されました。ドラマ化も、この“復活”に合わせたものだと聞いています」(同)

 そもそも、この『ぬ~べ~』は、“鬼の手”を持つ小学校教師「ぬ~べ~」こと鵺野鳴介が児童を守るために、
妖怪や悪霊を退治する学園コメディ。

「最近の技術の進歩で、これまで再現できなかった“鬼の手”が再現できるようになり、
ドラマ化が決まったのでしょう。
こういったケースのように、昔であれば実写化できなかった作品が可能になり、
今後はもっと昔のマンガ原作モノが増えるかもしれませんね」(広告代理店関係者)

 ますますオリジナルドラマの出る幕がなくなりそうだ。


人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』実写ドラマ化へ 主演は関ジャニ∞・丸山隆平 - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140603-00010001-nkcyzo
6:2014/06/03(火) 20:00:42.09 ID:
鬼の手でが再現できるならミギーを再現できるよね
7:2014/06/03(火) 20:00:54.27 ID:
いずなの世界がまさかあの世界だとは思わんかったわ
作者凄ぇよ…
17:2014/06/03(火) 20:08:36.03 ID:
>>7
いずなってもともとぬーべーに出てたんじゃねえの?
23:2014/06/03(火) 20:19:48.60 ID:
>>17
そうなんだが、ぬーべー作中で描かれたある世界が、いずなスピンオフの舞台になってたんだよ
いやスマン。
9:2014/06/03(火) 20:02:50.52 ID:
オーズのアンクの腕流用でいけるな
12:2014/06/03(火) 20:05:38.51 ID:
当時アニメ版ぬーべー放送時のこの枠は成龍伝説だったかな
昔っぽい不気味な雰囲気でやってほしいけど
16:2014/06/03(火) 20:08:18.69 ID:
新作始まったんだよなぬーベー
郷子が教師になってるし
22:2014/06/03(火) 20:19:04.76 ID:
ぬーべーが初恋だったのに…
なんかがっかり
32:2014/06/03(火) 20:33:33.82 ID:
ぬーべーのJS発育良すぎだろ、当時の俺釣られまくりだわ
33:2014/06/03(火) 20:34:18.52 ID:
赴任してきて1話
玉藻で1話
ゆきめで1話
鬼の手誕生で1話
いずなで1話
親父で1話
鬼兄弟の誰かと戦って最終回で2話

生徒救ってる暇ねぇな
38:2014/06/03(火) 20:48:32.21 ID:
実写化には割と向いてる方だとおもう
42:2014/06/03(火) 21:13:25.07 ID:
この枠って

大野:怪物くん
亀梨:妖怪人間ベム

これでドラマ→映画化やったよな。
この2作品個人的には面白かったけどぬ~ベ~は……