1:2014/06/04(水) 01:09:24.33 ID:


 「トライガン」などで知られる内藤泰弘さんのSFアクションマンガ「血界戦線」が
アニメ化されることが4日、分かった。同日発売の「ジャンプSQ.」(集英社)7月号で
発表された。

 「血界戦線」は、異世界と人間の世界が交わるヘルサレムズ・ロットを舞台に、
秘密結社ライブラの活躍を描いた作品。「ジャンプSQ.19」(同)で2010年5月から
連載しており、コミックス最新9巻が4日に発売された。

 アニメの詳細は今後、発表される。

http://mantan-web.jp/2014/06/04/20140603dog00m200067000c.html
11:2014/06/04(水) 05:38:48.15 ID:
>>1
> 「血界戦線」
タイトルだけ見て石川賢辺りかと思いきや…内藤泰弘ってこんな絵だっけ?
19:2014/06/04(水) 11:42:17.41 ID:
>>11
このこ主人公だけど非戦闘員だから… 戦闘員の戦闘シーンは結構派手め
ただいつもドカバキやってるかっていうと、あましそういうの無く終わる回もある
トライガンの最初の頃の雰囲気みたいな? 舞台になる都市は凄い物騒な場所だけど
2:2014/06/04(水) 01:35:54.96 ID:
何この絵のコレジャナイ感w

古典すぎて絵柄がもうすげー古臭いよな、この人
野暮ったすぎて一巻でやめた

トライガンもう何年前になんだろな
4:2014/06/04(水) 02:44:54.17 ID:
>>2
トライガンマキシマムの後半は、戦闘で何をやってるのか
絵を見てもサッパリ分からんかった
16:2014/06/04(水) 08:36:55.69 ID:
画像検索したが、描き方の手法というかテーマを変えた様な

>>4でも言われてる様な偏執的な書き込みが持ち味だったんだが
5:2014/06/04(水) 03:00:44.77 ID:
これ、短編ばっかりで続き物じゃないよね
7:2014/06/04(水) 03:25:36.23 ID:
どう考えても今の若い子に受けそうな絵柄じゃないけど、そんなに売れてたのかな。
漫画通には評価されてると思うけど。
8:2014/06/04(水) 03:55:42.59 ID:
普通に好きだけどw、キャラクターの能力で世界観を語るって手法かな?
全部説明されないと満足出来ない今時のお子様に受けるかどうかだなw

クラウスの旦那の声だけは、津嘉山正種さん級の美声でお願いしたい!!
10:2014/06/04(水) 05:18:19.12 ID:
声はVOMICと同じなのかな
細谷ザップが特にイメージにあってたけど
14:2014/06/04(水) 08:04:13.80 ID:
これとは違うけどドリフターズもアニメ化してくんねーかなー。
15:2014/06/04(水) 08:14:24.57 ID:
掲載誌が変わった性かこの人の漫画読まなくなってしまったなぁ
徳間>少年画報>集英と栄転作家ではあるんだろうけど

>>14
原作が足りなすぎる
18:2014/06/04(水) 11:38:06.00 ID:
トライガンより気軽で読みやすくていい
21:2014/06/04(水) 12:28:51.78 ID:
独特のデザインのモブとか機械系を描くの辛そうだな
22:2014/06/04(水) 12:59:57.13 ID:
トライガンの作者の他の作品ってあったんだな
一生トライガンを書き続ける人なのかと思ってた
26:2014/06/04(水) 15:34:09.23 ID:
>>22
「トライガン」は7年前に完結したよ!
「血界戦線」は、魔界都市と化したニューヨークで、世界を護っている組織が戦ったり、バカやったりする日々を描く日常漫画だな。
23:2014/06/04(水) 13:10:58.73 ID:
そんなのよりトライガン原作版アニメやってくれ
25:2014/06/04(水) 15:06:26.13 ID:
トライガンは、アニメのラストも踏まえつつ、ちゃんと終わらせたのはえらいよ
キャプテンのコロから読んでたけれど、まさか最後まで走りきるとは思ってなかった

ところで、ガイバーはもう終わったの?
29:2014/06/04(水) 17:11:57.95 ID:
八巻は最高に面白かった
31:2014/06/04(水) 17:59:16.39 ID:
ガイバー

今は亡きキャプテンで初回読み切り掲載した折に
「読み切りかよ!!」と突っ込んだ記憶があるが…
あれから何十年になるやら(笑)
35:2014/06/05(木) 08:59:34.44 ID:
>>31
おれ小学生のころに始まったような気がするが
もう40だもんなぁ…
33:2014/06/04(水) 22:57:37.38 ID:
下手にストーリーを進めずに一話完結で楽しんで描いてる感があって良いよね