1:2014/06/23(月) 00:23:03.04 ID:
ONE PIECE : 3週間ぶり連載再開 手術の尾田栄一郎「健康で忙しい方がいい」 2014年06月23日
http://mantan-web.jp/2014/06/23/20140622dog00m200039000c.html

(本文)
 作者の尾田栄一郎さんの扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2回にわたって休載していた人気マンガ
「ONE PIECE」の連載が、23日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)30号で再開された。尾田さんは巻末に
「休んでも痛いくらいなら健康で忙しい方がいい。各方面にご迷惑をおかけしました!!」とメッセージを寄せ
ている。

 同作は、6月9日発売の28号と同16日発売の29号の2回にわたって休載。尾田さんは休載にあたり「去年から、
疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取
ってしまおうというのが今回の手術です」と病状を説明し「今年後半のいろいろな仕事をクリアできるようによ
り強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます」とコメントしていた。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、海賊王を目指して仲間ととも
に大海原を冒険するという物語。1997年から週刊少年ジャンプで連載され、99年からテレビアニメが放送されて
いる。コミックスの日本国内の累計発行部数が3億部を突破するなど人気を集めている。

4:2014/06/23(月) 00:29:52.55 ID:
マガジンの方は休んでもいいんだぞ
5:2014/06/23(月) 00:34:38.00 ID:
売れりゃなんだっていいんだよ
7:2014/06/23(月) 00:45:09.46 ID:
もうね、1年くらい休ませろよ。
ここまできたら俺は最後まで付き合ってやるから。
睡眠4時間の過酷な労働で後7年くらい体持つのか?
その前に死なれちゃかなわんよ本当
最悪富樫化したとしても最後までの構想は出来てるんだから
構想練り直してさらに面白くするためにも本当に休めよ。
21:2014/06/23(月) 02:11:47.62 ID:
>>7
漫画家の癖に4時間も寝やがって・・・
10:2014/06/23(月) 00:54:15.16 ID:
日本のマンガってさ、作者はストーリーに集中して作画はアニメスタジオみたいに大勢のスタッフに任せて
話をどんどん進める事は出来ないのかね?
連載開始から10年以内でとりあえず一段落終わらせるように法律を作って欲しいわ
でないと、ジジイになってもマンガを読み続けなけりゃならん
12:2014/06/23(月) 00:57:23.28 ID:
>>10
同時連載が増えるだけだよ。
14:2014/06/23(月) 01:10:25.17 ID:
>>10
梶原一騎とか倉科遼とか樹林伸って知ってるか
22:2014/06/23(月) 02:20:44.35 ID:
>>10
っこち亀
23:2014/06/23(月) 02:59:35.71 ID:
>>10
ストーリーも分業してバリバリ進めればいいんだよな

ペリー・ローダンを見習おうぜ!
13:2014/06/23(月) 01:00:52.59 ID:
もう少し休んで構想練り直したらどうでしょうか
最近の話はつまらな過ぎて読んでられない
16:2014/06/23(月) 01:19:13.80 ID:
こいつほど
楽しそうに精力的に描いてる奴はいない
それで売れてるんだから言う事無しだな
幸せなやつだよ 俺は5巻くらいで飽きたけど頑張ってほしい
19:2014/06/23(月) 01:40:58.48 ID:
アニメもドラゴンボール並みに遅いけど
これいつ終わるの?宝のワンピースって何さ?