1:2014/06/26(木) 14:32:32.70 ID:


 バンダイナムコゲームスは本日(2014年6月26日),東宝と協力し,
PlayStation 3用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-」を,2014年冬に発売すると発表した。
本作は,特撮怪獣映画「ゴジラ」の生誕60周年および,ハリウッド版新作映画
「GODZILLA ゴジラ」の7月25日の公開を記念したタイトルとなる。

 本作のジャンルは「超破壊ゴジラアクション」とされており,プレイヤーは
体長50メートルを超える巨大怪獣 ゴジラを操作して,都市や兵器を破壊しまくる
ミッションクリア型のアクションゲームになるという。ただ破壊するだけでなく,
「マップ内の建物をどう活用するべきか」など,戦略的に破壊プラン(?)を立てて
ミッションを進めるという要素も備えているらしい。
ハリウッド版の新作映画に登場する「ハリウッド 2014 ゴジラ」が登場するというのも気になる点である。

(以下ソースにて)
http://www.4gamer.net/games/263/G026310/20140626015/

PV第一弾
2:2014/06/26(木) 14:35:04.72 ID:
好きなフリだけのクソ企業はまともな再現もできない
銀星じゃなくてバキバキ飛び散る金属片再現しろ
51:2014/06/26(木) 23:52:50.39 ID:
>>2
ほんとこれだわ。爆発シーンからなんのゴジラ愛も感じられない
ps2とかは表現の限界なんだろと諦めてたけど未だにそんなことも出来ないとは
3:2014/06/26(木) 14:35:20.42 ID:
いや映画やってくれよ
6:2014/06/26(木) 14:39:46.76 ID:
敵の変な垂直離着陸機とかは出ないのかよ
7:2014/06/26(木) 14:41:48.96 ID:
バンナム製だと兵器一つにつき500円くらい金取りそう
8:2014/06/26(木) 14:43:21.54 ID:
サターンの列島震撼みたいにメーサー車駆使してゴジラ倒す路線のが良い
14:2014/06/26(木) 14:57:22.61 ID:
>>8
ゲームバランスをもうちょっとまともにしてリメイクしてくれんかな
10:2014/06/26(木) 14:47:12.18 ID:
ドリキャスに似たようなの出てた
13:2014/06/26(木) 14:56:48.16 ID:
>>10
似たようなのというか、まんまそうだろ。
11:2014/06/26(木) 14:51:00.05 ID:
やるならPS4だろ…
12:2014/06/26(木) 14:55:05.13 ID:
ハリウッドゴジラDLCいくら?
15:2014/06/26(木) 15:03:12.17 ID:
ゴジラ2014とかゴジラ2000とか平成ゴジラとか初代とかゴジラで何種類もいるんだろうな
エメリッヒ版の大トカゲは出るのかね
16:2014/06/26(木) 15:04:57.96 ID:
ゴジラを歩かせるのに500円
口から火をはかせるのに500円
ゴジラが壊すビルを増やすのに500円
ゴジラをパワーアップさせるのに500円
23:2014/06/26(木) 15:52:18.95 ID:
>>16
そう言う課金じゃなくて、操作可能怪獣を課金で増やすんだと思うよ。
フルプライスでゴジラ一匹。
メカゴジラ1000円
スペースゴジラ1000円
キングギドラ1000円
ビオランテ1000円
モスラ500円
とかね。

ホントやりそうだわwww
17:2014/06/26(木) 15:16:00.87 ID:
>都市や兵器を破壊しまくる
>ミッションクリア型のアクションゲームになるという

フリーミッションモードがあってストーリとは関係なく世界各地の具体的な都市を破壊出来たらな。
19:2014/06/26(木) 15:17:31.70 ID:
PS4は?
20:2014/06/26(木) 15:17:45.90 ID:
維新レベルのクオリティでいいからPS4とのマルチにしろ
21:2014/06/26(木) 15:21:05.69 ID:
怪獣バトルならともかく人類破壊するゴジラを人間が操作してどうすんのよ
塊魂でいいわ
24:2014/06/26(木) 15:57:05.43 ID:
平成メカゴジラの場合はガルーダと別売りしそうだな
25:2014/06/26(木) 15:59:15.71 ID:
他の怪獣出てこないと厳しいと思うが
27:2014/06/26(木) 16:31:08.11 ID:
ゴジラアイランドのゲーム化だったらDLC商売しても批判をかわせたかもしれないのに
29:2014/06/26(木) 16:50:54.04 ID:
中止になった絶体絶命都市もそろそろ発売しろよ
35:2014/06/26(木) 17:57:48.14 ID:
>>29
バンナムじゃねーしなぁ
アイレムは規模縮小しちゃったし、メインスタッフが独立して作ったグランゼーラもゲーム作ってんのか分かりやしないし
30:2014/06/26(木) 17:39:09.84 ID:
実際の町並みをある程度再現して破壊できるのなら遊んでみたい
でも有名な建物は課金しないとダメとかになるんだろうな
31:2014/06/26(木) 17:47:14.70 ID:
実際の建物は権利の問題で無理だろうな
それっぽいもので誤魔化すしかない
32:2014/06/26(木) 17:47:52.03 ID:
ラスボスはハリウッド版かな
33:2014/06/26(木) 17:50:50.55 ID:
ゲームギアのは面白かったな、F・ラドンとか出してほしい
36:2014/06/26(木) 18:11:18.45 ID:
スーパーXを・・・すまん忘れてくれ
37:2014/06/26(木) 18:32:23.98 ID:
サターンの列島震撼くらいじゃね?
ゴジラゲーで面白いの
39:2014/06/26(木) 19:00:55.79 ID:
>>37
あとスーファミであった格闘ゲームな。
38:2014/06/26(木) 18:41:14.57 ID:
大怪獣デブラスは名作
40:2014/06/26(木) 19:21:00.02 ID:
バトラとバトラを同士討ちさせるんだろ
41:2014/06/26(木) 20:09:31.11 ID:
ゴジラを操作するの?
え?普通戦車とかメカゴジラ使って撃退するんじゃないの?
破壊しちゃうの?
43:2014/06/26(木) 20:33:25.62 ID:
大丈夫。バンナムのゲームだよ!
44:2014/06/26(木) 20:41:31.42 ID:
アンリーシュド日本じゃ発売しなかったくせに
こんなのはいいから
爆闘烈伝系の新作を日本でも出してくれ
45:2014/06/26(木) 21:35:16.59 ID:
ドリキャス版のゴジラはある意味衝撃的な内容だった。
2作目はロックオンシューティングみたいになってて方向性が
ガラリと変わってた
46:2014/06/26(木) 23:14:07.23 ID:
ドリキャスのロンチであったね。梅田の観覧車破壊できた。
47:2014/06/26(木) 23:15:52.46 ID:
操作するならメカゴジラかジェットジャガーだろ
48:2014/06/26(木) 23:17:18.16 ID:
名古屋民だがドリキャスゴジラやって名古屋テレビ塔と東京タワーのサイズの違いに愕然とした
デザインが似てるからさー
49:2014/06/26(木) 23:44:34.72 ID:
また追体験ゲーかよ、本当に懲りないなバンナムは
どうせ紙芝居方式だろ?早く潰れて暮れないかな、ここ
50:2014/06/26(木) 23:47:17.47 ID:
今回の被害者はどの位出るんだろうな
52:2014/06/26(木) 23:52:52.08 ID:
ゴジラから逃げるゲームとかやりたいなあ
ガキの頃に夢でよく見たわ
夢だから半端なく怖かった記憶がある
53:2014/06/27(金) 00:01:29.37 ID:
レーザー戦車とか戦闘機とかでクッソ強いゴジラを何時間もかけていかに倒すかみたいなゲームならやりたい。
ネットで協力プレイとか楽しそう。
歩兵しばりプレイとか
それならDLでモゲラ買う。
54:2014/06/27(金) 00:15:01.33 ID:
地球防衛軍でもやってなさい
55:2014/06/27(金) 01:31:56.95 ID:
何か踏んだとこの爆発ショボくね?
あとゴジラはビル壊す時にパンチなんてしねえよ
56:2014/06/27(金) 01:42:58.60 ID:
福岡タワーパンチで壊してたけどな
57:2014/06/27(金) 02:01:14.04 ID:
あれPS4は?

あとPC版もいい加減考えないと家ゲーつぶれてからじゃ遅いぞ
59:2014/06/27(金) 02:42:10.03 ID:
バンナムなら安心だね