1:2014/06/26(木) 14:04:46.28 ID:


あずまきよひこが、ガレージキットなど造形物の祭典「ワンダーフェスティバル」の
公式マスコットキャラクターを手がけた。

2001年より水玉螢之丞が描いた「ワンダちゃん&リセットちゃん」を公式マスコット
キャラクターとして起用してきた「ワンダーフェスティバル」。しかし長らく水玉の
体調不良が続いたことから、「ワンダちゃん&リセットちゃん」のキャラクターは
引き継ぎつつ、後任のイラストレーターを立てることになった。
あずま版「ワンダちゃん&リセットちゃん」はフィギュア化が決定しており、
2015年2月8日に開催される「ワンダーフェスティバル2015[冬]」での
お披露目を目標に制作が進行中だ。

「ワンダーフェスティバル2014[夏]」は、千葉県・幕張メッセにて7月27日に開催。
公式サイトにはすでに、あずま版「ワンダちゃん&リセットちゃん」が登場している。

http://natalie.mu/comic/news/119706

ワンダーフェスティバル
http://wf.kaiyodo.net/
3:2014/06/26(木) 14:09:47.76 ID:
>>1
服装ダサイな
19:2014/06/26(木) 16:11:12.35 ID:
>>1
右のツインテのこが男に見える
2:2014/06/26(木) 14:08:25.97 ID:
そんな事よりよつばとの新刊いつ出るの?
5:2014/06/26(木) 14:11:40.85 ID:
よつばとアニメ化してよ
7:2014/06/26(木) 14:19:43.81 ID:
>>5
作者にアニメ化するメリットが殆どないよ
去年の段階で発行部数1000万部以上だからアニメ化効果は望めない
アニメ化して得をするのは殆どが出版社だから
単行本がそれで爆売れしないならやる意味ないんだよな
20:2014/06/26(木) 16:26:41.67 ID:
>>7
違う。電撃が無断であずまんが大王のアニメ作って怒らせたの。
それは放送中止にしてのちに有料でネット配信した。
TV版前にやらかしたの。
それであずまんが大王電撃から引き上げて小学館で出した。
電撃ではアニメできない。
28:2014/06/26(木) 17:39:22.49 ID:
>>20
で?ソースは?
嫌いな出版社でまだ描いてるの?w
29:2014/06/26(木) 17:47:04.46 ID:
>>28
本当だよ。編集が勝手に無断でアニメ化した。
31:2014/06/26(木) 18:20:10.55 ID:
>>29
アニメ化でもめたとかいう噂は、本人がブログだかで否定してた
43:2014/06/26(木) 23:20:18.45 ID:
>>20
本人が違うと言ってるのにそういう辻褄が合わない話をしたがるの?
本当にまだ仲悪いならよつばとを電撃で出すわけ無いじゃん
あずまなら引く手数多なんだし
6:2014/06/26(木) 14:14:01.20 ID:
よつばとの連載たのみますよ
8:2014/06/26(木) 14:26:11.58 ID:
単行本の新刊まだー?
9:2014/06/26(木) 14:30:55.01 ID:
立体化が決定>造型師はよ
12:2014/06/26(木) 14:55:10.25 ID:
よつばとはテレビ放送でなく円盤でいいからゆっくり丁寧に作って出してくれ
18:2014/06/26(木) 15:53:49.44 ID:
この微妙にださい、いもいのは狙ってるのか?
21:2014/06/26(木) 16:30:51.18 ID:
あずまんが大王はいい
3巻本のがおすすめ
22:2014/06/26(木) 16:31:22.62 ID:
淫魔の乱舞は回収です
24:2014/06/26(木) 16:54:50.04 ID:
そうか?
おもったより普通だった
25:2014/06/26(木) 17:19:03.95 ID:
8カ月休載してると思ったら
こんなことやってたのかよ
さっさとよつばと!描けや
27:2014/06/26(木) 17:26:15.76 ID:
あれ?ワンフェスってGWにやるもんじゃないの?
30:2014/06/26(木) 18:08:40.31 ID:
「うずまき☆ひよこ」って同人サークルがあるな
あずま氏とは全く関係ない
32:2014/06/26(木) 18:25:09.65 ID:
ああ本当はこういうの描きたいのねw
よつばと!はもうネタ切れなんだろ
33:2014/06/26(木) 18:59:54.28 ID:
よつばとってもうだいぶん前から背景美を眺めるだけの漫画になってるからなあ
34:2014/06/26(木) 19:50:03.88 ID:
あずま先生がばらスィー先生化していると聞いて…
40:2014/06/26(木) 21:54:52.42 ID:
風香はシャギー入りボブに太眉でボーイッシュっぽい
しまうーとケーキ作る話ではあずまんが大王の神楽みたいな表情もしてたし

胴体はボーイッシュというにはムッチリだけど
41:2014/06/26(木) 22:23:02.82 ID:
ワンダ&リセットっぽい良さもなく、
あずまきよひこっぽい良さもない、
どっちつかずの半端な絵だな。

ってか水玉螢之丞って今入院してんのか。
44:2014/06/26(木) 23:46:00.97 ID:
先生、よつばとが読みたいです……
45:2014/06/26(木) 23:48:40.94 ID:
あずまきよひこの絵の記憶は10数年前のあずまんがで止まってるから
ひさびさに見た絵が全然違ってて正直引いた
もうあの頃の絵柄には戻らないのだろうか…
46:2014/06/27(金) 00:11:19.26 ID:
水玉先生のお兄さんが岡部イサクって知って吹いた
47:2014/06/27(金) 00:13:17.64 ID:
この絵、自分は嫌いじゃないです。
48:2014/06/27(金) 00:28:23.39 ID:
ふつうに風香やみうらや恵那みたいな子のほうが受けたろうに