1:2014/06/30(月) 00:52:31.86 ID:

バンダイは「艦隊これくしょん -艦これ-」の艦娘をモチーフとしたアクションフィギュア
「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」を10月に発売する。
価格は12,960円(税込)。全高14cm。

「アーマーガールズプロジェクト」は、「超合金」、「ROBOT魂」、「S.H.Figuarts」、「聖闘士聖衣神話」……など
魂ネイションのブランドの技術を結集したキャラクターフィギュアプロジェクト。
美少女フィギュアとしての造形、アクションフィギュアとしての可動に加え、
巨大な艤装を“纏う”機構にも注目したい作品だ。


大和は、日本海軍を代表する戦艦であり、最も有名な船といえる。
「艦これ」の大和は艦娘の中でNo1の性能合計値をほこるが、
ランニングコストも大きく、使うことには“覚悟”が必要な艦ともいえる。

艦娘としての大和は黒髪をポニーテール風にまとめ、
桜の花の形の髪飾りをつけている凛々しい顔立ちと、ナイスバディで人気が高い。
フィギュアはモチーフとなったイラストの雰囲気をきちんと再現している。

「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」は見所の多いアクションフィギュアと言える。
何より圧倒的なのはその艤装の表現だろう。
大和の最大の特徴である「46cm三連装砲」は台座部分が回転し好きな方向へ主砲を向ける事ができ、砲塔が連動して可動する。
艤装は大きく可動する。左右に広げるとかなりの迫力だ。もちろん外すこともできる。





艤装を外した大和はがらりと雰囲気が変わるところもおもしろい。


表情パーツは4種類、大破した時の顔は普段のクールな顔とのギャップが楽しい。
手のパーツも豊富で、様々なポーズにアクセントを加えてくれる。
「艦これ」のフィギュアは様々なメーカーが出しているが、
プレイバリューと耐久性にも注力したバンダイならではのフィギュアになっている。
ファンならずとも欲しくなってしまう作品だろう。

「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和」のホームページ
http://tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html

GAME Watch 06/30
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140630_655598.html
2:2014/06/30(月) 00:53:52.73 ID:
大和は未実装、いいね?
4:2014/06/30(月) 00:55:57.39 ID:
お~
いいなこれ。
買おう
5:2014/06/30(月) 00:57:57.60 ID:
売れる(確信
6:2014/06/30(月) 00:58:13.95 ID:
これは凄いね
ビルドファイターズで見たくなった。ガンダムじゃないけど
7:2014/06/30(月) 01:02:05.79 ID:
箱を開けたら
デースやマイクチェックが入ってたってオチはないだろうな…
9:2014/06/30(月) 01:06:13.40 ID:
>>7
何その嬉しいサプライズ
特に後者
18:2014/06/30(月) 02:44:49.22 ID:
>>7
大型艦ブラインドパッケージ販売(祭り)
(大和率約9% ><)

ここは、ボックス買い?
それともカートン買い?
11:2014/06/30(月) 01:17:04.13 ID:
駆逐艦増やしてくれ
12:2014/06/30(月) 01:26:40.69 ID:
戦艦系は大体皆そうだけど、ボリュームがすごそうだな・・・w
個人的には、ちと/ちよ甲でこういうのを見てみたい。
13:2014/06/30(月) 01:27:48.99 ID:
AGPって普段はMS少女とか出してるブランドだしピッタリだな
14:2014/06/30(月) 01:42:21.03 ID:
すごく重そうだけど重心取れるの?これ
あと重さのせいですぐ可動部がへたりそうなんだが
15:2014/06/30(月) 01:44:31.82 ID:
1万円超えかあ
16:2014/06/30(月) 01:50:56.41 ID:
割と良い出来じゃないか
17:2014/06/30(月) 02:27:33.00 ID:
これ買ったら僕の艦隊にも…?
19:2014/06/30(月) 02:49:56.94 ID:
figma終了のお知らせ……
20:2014/06/30(月) 04:01:43.87 ID:
大和さんがうちの鎮守府に来てくれないので保留
21:2014/06/30(月) 04:10:43.71 ID:
何時になったらアルターから出るのか
23:2014/06/30(月) 04:55:50.87 ID:
艦これもバンナムの息が掛かんのかよ!
25:2014/06/30(月) 05:19:15.51 ID:
戦艦級だと頭身大きいほうがいいな
駆逐艦は2頭身でいいや
26:2014/06/30(月) 06:12:50.28 ID:
艤装がデカ過ぎるかなとは思うけど
艤装閉じて艦首スタイルになるのはいいね
28:2014/06/30(月) 07:22:50.64 ID:
塗りの問題だろうがもう少し顔を似せてくれ
29:2014/06/30(月) 08:04:48.14 ID:
初期のAGPってこれじゃ無い感強かったけどどうなんだろうね