1:2014/07/03(木) 19:38:46.28 ID:


 京都アニメーション制作で昨秋放送されたテレビアニメ「境界の彼方」が、
2015年春に劇場版アニメとして公開されることが2日、明らかになった。

 「境界の彼方」は、鳥居なごむさんのライトノベルが原作。
不死身の少年・神原秋人が、孤独な戦いを続ける少女・栗山未来と出会い、
さまざまな戦いに巻き込まれるというストーリー。
13年10月~12月にテレビアニメが放送されて人気を博した。

 詳細は今後、公式サイトなどで発表する予定。

http://mantan-web.jp/2014/07/02/20140702dog00m200039000c.html

公式サイト
http://anime-kyokai.com/
2:2014/07/03(木) 19:42:34.68 ID:
総集編でなければいいが
4:2014/07/03(木) 19:47:55.83 ID:
Freeも2期終わったら劇場版やったりすんのかな
7:2014/07/03(木) 19:51:14.43 ID:
奈良がアニメに力入れだしたから補助金でも出たのかな
じゃないとあんな爆死アニメを映画化するわけがなかろう
20:2014/07/03(木) 20:34:09.38 ID:
>>7
だよなー。劇場版ご注文はうさぎですかの方がみたいわ
8:2014/07/03(木) 19:54:18.64 ID:
むしろ総集編の方がいいんじゃないですかね
別に新エピソードがみたいほど魅力的なキャラでもないし
TV版見返すのめんど臭い感じだし
9:2014/07/03(木) 19:58:03.11 ID:
Free2期で儲かるのが確定してるから余裕だな
10:2014/07/03(木) 20:02:59.93 ID:
もう1回、先入観なくフラットな気持ちで見返してみろ

まじで超傑作だってわかるから
12:2014/07/03(木) 20:07:01.38 ID:
戦闘シーンの作画はすごかったけど
面白いの?と聞かれると何も言えねぇ……
14:2014/07/03(木) 20:10:26.42 ID:
京アニパワーすげえな

中二に、たまこまーけっとにこれとかもう人気無くても劇場版簡単に作れちゃうんだな
19:2014/07/03(木) 20:17:16.72 ID:
映画で栗山さんが消えてからまた戻ってくるまでをやるんなら観るよ
あの唐突なラストがまったく理解できなかったからな
21:2014/07/03(木) 20:36:43.34 ID:
ライブの回だけしか覚えてないわ
23:2014/07/03(木) 20:40:12.66 ID:
煮ても焼いても食えないと思うんだがなー
しかし、あの期待外れだったたまこまーけっとも劇場では良作に化けたし、ひょっとしたら・・・
26:2014/07/03(木) 20:51:47.44 ID:
この傑作をつまらんとか、お前らの感性が
まじで理解できんわ…
27:2014/07/03(木) 20:52:47.63 ID:
つまるつまらない以前に何をやってるのかさっぱり分からなかった
47:2014/07/03(木) 21:54:13.48 ID:
>>27
いや、思えば劣等生とメカクシよりは面白かった
51:2014/07/03(木) 22:16:31.24 ID:
>>47
劣等生は原作の「蛇足」除けばあんなモノだし駄作
めかくしは・・比較対象にならんだろ
69:2014/07/04(金) 03:09:31.91 ID:
>>47
メカクシ以下は今後5年は出てこないと思うぜ
28:2014/07/03(木) 20:54:19.13 ID:
コントの回を劇場版で観たいです。
29:2014/07/03(木) 20:54:24.76 ID:
「毒にも薬にも」ってのが正直な評価
悪くは無いけどわざわざ劇場版にするほどでも…って感じ
30:2014/07/03(木) 20:59:57.06 ID:
これはfree!100%映画化する流れ
3年最後の全国大会とか映画に回しそう
35:2014/07/03(木) 21:08:20.16 ID:
原作3巻全部読んでから見たけど、改変しすぎて意味わからなくなってる
正直つまらんかったけど、歌の回は記憶に残ってる
38:2014/07/03(木) 21:14:12.00 ID:
最終回、消えたままで終わっといて
劇場版で
「栗山未来、復活!」
ってやれば盛り上がったのにな。

最終回で意味不明に戻ってきたとこで俺の中の評価はがた落ちになった。
39:2014/07/03(木) 21:15:13.15 ID:
まあ最終話の伏線やら復活投げっぱなしジャーマンとかちゃんと回収しろよな。どっかのエヴァじゃねえんだから。
49:2014/07/03(木) 22:05:32.60 ID:
全話見る程度には面白かった
50:2014/07/03(木) 22:13:13.12 ID:
何とか我慢して見続けてたのに、ダンス回が中途半端に良かったせいで、
元の路線に戻った後がただの苦行に感じて、途中で挫折した記憶が・・・
53:2014/07/03(木) 22:22:54.41 ID:
俺はこのアニメかなり好きだから嬉しい
55:2014/07/03(木) 23:15:15.08 ID:
OPの作画は「おっ」って思ったけどな

それだけだったな
59:2014/07/04(金) 01:03:53.96 ID:
最後の方でがっかりした。
京アニは大体そう
65:2014/07/04(金) 01:47:41.13 ID:
6話の完全版なら見に行きたい