1:2014/07/07(月) 21:36:35.71 ID:


富野由悠季監督の作品で、1984年~1985年にかけて放送されたTVアニメ
『重戦機エルガイム』の放送30周年を記念して、
プラモデル『R3 1/100 エルガイムMk-II ヘビーメタルコーティングVer.』の
予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。

ベースとなったキットは2007年2月に発売された『R3 1/100 エルガイムMk-II』で、
フォルムや広い可動域を追及しており、エルガイムMk-IIの特徴である飛行形態への
変形ギミックなども再現。これをベースにした本商品は、同キットに金属ならではの
重厚感を演出した加工を施し、銀・オレンジ・黄褐色の各パーツに、それぞれの色に
合わせたメッキ加工(艶消し)を採用している。




さらに紺色の装甲部分は、メッキ加工との相性の良い「グロスインジェクション成形」に。
外部装甲下の内部構造「ムーバル・フレーム」にもメッキ加工が施されており、
緻密なディテールと相まって、より金属管の表現が進んだ「エルガイムMk-II」に仕上がっている。



商品価格は9,936円、予約は準備数に達し次第終了。
商品の発送は、2014年10月を予定している。

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/07/451/

プレミアムバンダイ R3 1/100 エルガイムMk-II ヘビーメタルコーティングVer.
http://p-bandai.jp/hobby/item-1000090371/
4:2014/07/07(月) 21:44:37.52 ID:
昔から格好悪いと思ってた
5:2014/07/07(月) 21:47:58.05 ID:
>>4
そのあとのZガンダムもエルガイムガンダム(笑)呼ばわりされたりね
38:2014/07/07(月) 22:34:14.12 ID:
>>5
されてねーよw
7:2014/07/07(月) 21:55:32.63 ID:
エルガイムを改造してMK-2作ったのじゃなくて
別の物を改造して作ったって知ってガッカリした
12:2014/07/07(月) 22:01:49.68 ID:
>>7
ヤーマンのHM(ガイラム)の1機を量産向けにデチューンしたのがエルガイムMk1
ガイラムを参考に作られた新型MSがエルガイムMk2の元になったアモンデュール・スタック
14:2014/07/07(月) 22:04:48.71 ID:
>>12
アモンデュールがガイラムを元にしたって初耳だな
どこソース?
20:2014/07/07(月) 22:10:27.63 ID:
>>14
元に、というよりスパイラルフローなどのガイラムに使われていたヤーマンの技術を「参考に」
ポセイダルのMHの技術と合わせて作った
作中でもダバ始め数人に、ヤーマンの技術を使ってるねと指摘されてる
21:2014/07/07(月) 22:11:48.45 ID:
>>20
サンクス
見返してみるわ
40:2014/07/07(月) 22:35:15.17 ID:
>>20
ガイラム(ヤーマン王朝のHM)
→エルガイム(王族用の専用機)
→ディザード(エルガイムを参考に作ったB級HM)
→アモンデュールスタック(ディザードを参考に開発したA級でもB級でもない新世代HM)
→MkII(上記にブラッドテンプルのパーツを組んでA級を越えるスペックに仕立てた)

これが正解
42:2014/07/07(月) 22:36:08.38 ID:
>>40
ノーヘルディザードは?
44:2014/07/07(月) 22:40:08.24 ID:
>>42
ディザードのチューンナップ版
原型留めてないけど
ポジション的にはアモンデュールスタックと似たようなもん
47:2014/07/07(月) 22:42:04.32 ID:
>>44
ナカツ博士が頼まれてもないのに勝手にしこんだ変態機構は実に勿体無いな
50:2014/07/07(月) 22:48:37.92 ID:
>>40
Bテンプルのパーツを組んでってあるけど、頭だけだから。
おまけに初戦時に首刎ねられて、足りないパーツを付け足しただけと言う。

マークIIなんぞ出さんでいいから、完全版Bテンプルを模型化してくれ。
つか、永野自体の構想も出来てないか…。
1/100ヤクトミラージュでもいいぞwww
誰も作れないし、でかすぎるかもしれんがwww
55:2014/07/07(月) 22:53:10.96 ID:
>>50
プローラーの中にBテンプルのジェネレーター入ってるんじゃなかったっけ?
59:2014/07/07(月) 22:56:27.78 ID:
>>40ちょいと違うぞ?
スタックのプロトタイプがヌーベルディザード
スタックは技術が融合したであって、次世代HMはスパイラルフローが組み込まれたMk-2
65:2014/07/07(月) 23:08:37.93 ID:
>>59
ヌーベルディザードはアマンダラが趣味でディザードを改造した物だからスタックとの直接的な関わりは無いよ
92:2014/07/08(火) 00:18:25.22 ID:
>>65そのお遊びってのはレッシィに渡す為に通常のシートをスパイラルフローフリッカに改修したから。
ディザードをベースに設計、アモンデュールを開発する段階での試作機がヌーベルディザード。
アモンデュールとヌーベルディザード開発時はスパラルフローシステムを除外してる。
32:2014/07/07(月) 22:23:20.75 ID:
>>7
だが、おかげでmk―2とエルガイムが並び立つ事が出来た訳だ

ザブングルも新旧主人公機が並び立つ展開で、旧機(エルガイムやザブングル)より、新機(mk―2やウォーカーギャリア)が格好悪いという展開だったけど…



スパロボに早く出ないかな…出たら本体ごと買うのに…
アムの中の人は新録出来ないから、使い回しか違う人がやるんかな…出るとしたら
10:2014/07/07(月) 21:56:50.79 ID:
出力を調整してるとはいえ、バスターランチャーを空飛んだまま撃ってくる奴に喧嘩売っちゃいけない(戒め)

最終決戦でも無敵フィールド出た途端、オージがパワー負けしてたからな
まさにバランス無視のパワーバカ
16:2014/07/07(月) 22:07:44.83 ID:
無印エルガイムはかっこいいと思うけど、こっちはあんまり
17:2014/07/07(月) 22:08:18.79 ID:
キャオの中の人が、こんなに売れっ子になるとはなぁ。
ダバの中の人や、マクトミンの中の人も結構売れてるけど。
18:2014/07/07(月) 22:08:48.15 ID:
これもカトキ絡んでるの?
てか、HMってMSと大きさどうなん?1/100って言われても大きさがわからん。
24:2014/07/07(月) 22:12:35.94 ID:
>>18
エルガイムが頭まで24mなので、初代ガンダムより2回り、Zガンダムより1回り大きく、ZZガンダムサイズ
36:2014/07/07(月) 22:32:00.61 ID:
>>24
ありがたう(´∀`)
19:2014/07/07(月) 22:09:52.61 ID:
うわぁ ここ年齢層高いなあwww
22:2014/07/07(月) 22:12:02.14 ID:
まぁレッシィは俺の嫁だがな。
23:2014/07/07(月) 22:12:06.00 ID:
コイツのリメイク版が最近FSSに出てきた
27:2014/07/07(月) 22:17:36.00 ID:
もうこいつ一機でいいんじゃないかな状態だったような記憶がある
最後はエルガイムがmkⅡのバスターランチャー使ったんだっけか
28:2014/07/07(月) 22:18:07.18 ID:
ブラッド全機商品化たのんます
31:2014/07/07(月) 22:19:59.19 ID:
スパロボで知って観たな
ゲームの中じゃ面白そうなアニメに思えたんだが、観たら後悔
33:2014/07/07(月) 22:27:22.09 ID:
バスターランチャーが凄くかっこ良く思えて、物干し竿を抱えてご満悦だった十五の夜~
34:2014/07/07(月) 22:27:32.11 ID:
誰か~ 背中掻いててくれ~
41:2014/07/07(月) 22:35:17.05 ID:
>>34
( ;´・ω・`)つ 物差し
67:2014/07/07(月) 23:18:44.41 ID:
>>34
一人きりじゃ届かなーぁいーから
85:2014/07/08(火) 00:13:04.69 ID:
>>67
擦りつ~ける~~ 壁がな~いさ~~
49:2014/07/07(月) 22:47:11.64 ID:
そろそろスパロボに帰ってきてもいい頃合い
53:2014/07/07(月) 22:50:20.35 ID:
>>49
去年出たぞ
54:2014/07/07(月) 22:51:43.06 ID:
>>49
ダンバインはかえってきたしな
そろそろ来てくれてもいい頃
61:2014/07/07(月) 23:00:36.29 ID:
途中で見るの止めちゃったから、これはほとんど記憶に無いんだよな
63:2014/07/07(月) 23:03:42.90 ID:
Mk2って呼び方をアニメに持ち込んだエルガイム(永野)
73:2014/07/07(月) 23:36:34.62 ID:
ああ、マジかよ。
ダンバインも好きだがこれもいいよな
94:2014/07/08(火) 00:24:18.47 ID:
最終回でダバはMk-Ⅱからエルガイムに乗り換えたけど
あれ、視界が前方30度くらいしかなかったんだよな。