1:2014/07/11(金) 17:45:03.12 ID:
今、7月9日に配信された『Sakura Spirit』というADVが世界のOTAKUから注目を集めています。
『Sakura Spirit』は、海外のデベロッパー・Winged Cloudが開発したギャルゲーで、同社は過去にもADVを開発しています。
現在Steamはで配信されており、早くも売り上げランキングのベスト10にランクイン。(7月11日15時現在)

ストーリーとしては、柔道家の主人公が異次元に飛ばされて、ケモノなヒロインたちと出会う恋愛もの。
ゲームは選択肢によって分岐し、表現は全年齢向けです。

既に多くのプレイヤーがレビューを投稿しており、日本語のレビューもちらほら。
全体的に「おすすめ」評価が多く、特にCGイラストが高く評価されています。
実際に公開されているスクリーンショットを見ると、確かに素晴らしい出来栄え。
国産のADVと言われても納得しそうなテイストで、かなり日本を意識していると思われます。

なお、現在は英語のみの展開。
ただし、日本語版の製作も進められていることがSteamページに記載されています。
『Sakura Spirit』は好評配信中で、価格は9.99ドルです。



Sakura Spirit Trailer


インサイド 07/11
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/11/78510.html
4:2014/07/11(金) 17:53:44.72 ID:
2枚目の右から2人目 あれじゃぁ刀が抜けねぇぞ 大丈夫かえ?
9:2014/07/11(金) 18:03:31.16 ID:
CG自体、日本じゃよくある出来じゃん。
要するに、日本のアニメ風のイラストが描ければ大人気としか言いようが無いと思う。
これ、アメコミ風だったらそんな評価上がらなかった。
>>4
この手の、背中に背負ってる武器って手の長さより1センチでも長ければ抜けないし戻せない。
但し、鞘が回転すれば別。
そんなギミック考えるより、腰に差してある方が使いやすいってのは自明の理。
12:2014/07/11(金) 18:11:53.05 ID:
>>4
ちゃんと計算されてる。角度とか。
5:2014/07/11(金) 18:00:08.58 ID:
柄だけで刃が付いてないからok
8:2014/07/11(金) 18:02:26.17 ID:
どこの国の人が作ったん?衣装とか明らかにアジア園だが?
11:2014/07/11(金) 18:10:19.40 ID:
エ□がないとかないわ
13:2014/07/11(金) 18:13:14.75 ID:
>>11
ToLoveる的な…
20:2014/07/11(金) 18:53:33.13 ID:
これが成功したら
青色吐息の日本エ□ゲー業界も
新たな金脈を見つけたと飛びつくだろうなあ
24:2014/07/11(金) 19:40:09.41 ID:
>>20
エ□ゲのテキストを英訳するのって大変じゃね?
日本語としても意味わからん事書いて有る。
23:2014/07/11(金) 19:19:10.49 ID:
CG見る限りさほど特別なものは感じないけど…