1:2014/07/19(土) 16:14:05.70 ID:


アニメ!アニメ!:2014年7月19日(土)13時28分配信

先日アニメ化が発表され大きな話題をよんだ「ガールフレンド(仮)」の製作発表会が行われ、
2014年秋よりテレビ東京他にて放送されることが明らかになった。

「ガールフレンド(仮)」はサイバーエージェントの人気ソーシャルゲーム。
学園を舞台に個性的な女の子と恋愛を楽しむ学園恋愛ゲームとなっており、総勢80人を超える豪華声優陣が出演している。
会員数は現在530万人と、間もなくサービス開始から2年となるが、その人気は衰えをみせていない。

さて、気になるアニメの情報だが、放送開始は2014年秋と発表された。
テレビ東京他にて放送予定だ。
ゲームには80人を超えるキャラクターが登場するが、現時点では椎名心実(CV:佐藤聡美さん)、
櫻井明音(CV:佐藤利奈さん)、村上文緒(CV:名塚佳織さん)、クロエ・ルメール(CV:丹下桜さん)、望月エレナ(CV:原田ひとみさん)の登場も明らかになっている。
気になる製作スタッフは以下の通り。

監督:林直孝
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:堤谷典子
アニメーション制作:SILVER LINK.

また、イベントでは1話の脚本を横手美智子さんが手掛けることも明らかにされている。

佐藤聡美さん、佐藤利奈さん、名塚佳織さん、丹下桜さんが登壇した製作発表会の模様は追ってお伝えする。

http://animeanime.jp/article/2014/07/19/19501.html
2:2014/07/19(土) 16:15:00.34 ID:
アホキャラ山田華は出るのか?(´・ω・`)
6:2014/07/19(土) 16:32:16.85 ID:
>>2
イロモノキャラは、今回出そうにないなぁ。しめじまさんとか。
別の意味でイロモノな雪風さんも出しづらそう(宝塚に怒られそうだし)。
出るとしても通りすがりで声もなし、ぐらいじゃ?
9:2014/07/19(土) 16:34:31.43 ID:
>>6
まじかよ…
ラジオ面白いのにね
5:2014/07/19(土) 16:29:23.95 ID:
どんな超展開になっても力技で強引にオチまで持っていけるモノクロームさんは必要だろう
12:2014/07/19(土) 16:49:24.74 ID:
望月エレナ(CV:原田ひとみさん)
13:2014/07/19(土) 16:49:29.87 ID:
甘利燈ちゃん出せよこの野郎


15:2014/07/19(土) 16:54:58.20 ID:
>>13
やべえめちゃくちゃ可愛いw
どストライク過ぎるわ(*´ω`*)
23:2014/07/19(土) 17:35:12.10 ID:
>>13
信者どもはこんな感じでマーケティング頼むわ
CV誰かも添えて
14:2014/07/19(土) 16:49:35.55 ID:
佐藤聡美しかうまい人がいない
丹下桜はいいけど
16:2014/07/19(土) 16:56:05.17 ID:
メイン固定でゲストキャラ2~3人ずつ交代なら半分くらいは出せるのか
17:2014/07/19(土) 16:57:44.99 ID:
プレイヤーポジションなしで女キャラだけの百合百合になるのかな
18:2014/07/19(土) 17:14:46.10 ID:
ミスモノクロームは出ないみたいだね
がっかりだよ
19:2014/07/19(土) 17:17:27.83 ID:
果たして田舎で見れるだろうか
22:2014/07/19(土) 17:30:55.28 ID:
モノクロームや凪子は?
25:2014/07/19(土) 18:02:19.03 ID:
26:2014/07/19(土) 18:09:44.56 ID:
>>25
無茶苦茶可愛いじゃねーか
28:2014/07/19(土) 18:36:23.43 ID:
ハーレムアニメ展開で取っ替え引っ替え希望
30:2014/07/19(土) 19:03:53.62 ID:
無課金だとどこまで遊べるの?
33:2014/07/19(土) 19:39:01.62 ID:
>>30
重課金のエサ程度には
海の生き物で言うと植物プランクトンからイワシくらいまではいける

問題はワイセツ問題と景表法違反などで林檎アプリとかグーグルアプリから排除されかかってる事
あと販売表記ミスで契約解除やらないとか問題山積み
アニメ発表と同時に林檎にポルノ規制喰らったんで
アニメ化と同時に官庁の指導うけるかもな
31:2014/07/19(土) 19:17:50.91 ID:
丹下さん出るなら見るしかないな
32:2014/07/19(土) 19:23:11.71 ID:
あかりとさとるでキルミーベイベーやろうぜ
35:2014/07/19(土) 20:15:12.94 ID:
文緒×エレナの回を作ってくれればそれで満足