1

夏休みの宿題代行サービス
しかも頼む親が続出だって?
まじで? pic.twitter.com/BzL2V6Y04V

ツイッターでの反応

@meatballxx @joniele13
これ親は子供が苦労のできないダメな子になってもいいのだろうか・・・

夏休みの宿題を代わりにやってくれるサービスが存在し、それを多くの親が利用しているといった話題がニュースで報道され、ツイッターで大きな反響を生んでいますが、そもそもどういった理由でこのサービスを利用するのでしょうか?

ツイッターでの反応を見てみると、子どもに楽をさせる為にサービスを利用していると思っている人が多いようですが、そのような理由でお金を払ってまで業者に依頼するとは思えません


ではなぜこういったサービスを利用するのか調べてみたところ、「宿題よりも子どもにやらせたいことがある」という理由から多くの親が利用していることがわかりました


具体的にはお受験の為に学校での勉強ではなく塾での勉強を優先させたい親などが挙げられます


こういった夏休みの宿題を妨げに思っている多くの親が子どもの為に代行サービスを利用しているわけです


子どもを遊ばせたいからなんて理由で利用しても子どもの為にはなりませんからね


代行サービスを利用した家庭はみなさんが思っているよりも教育に厳しい家庭なのかもしれません