1:2014/07/21(月) 22:18:13.53 ID:


 東京・秋葉原の顔として知られ、建て替えのため閉館していた商業ビル、
秋葉原ラジオ会館本館が20日、再オープン。漫画やアニメ、フィギュアを扱う店が
多く入るのは以前と変わらず、この日も多くのファンでにぎわった。

 JR秋葉原駅前の新ビルは、地下2階、地上10階建てで延べ床面積は
約1万800平方メートル。地下1~地上10階に、精巧なフィギュアで知られる
「海洋堂」など約30のテナントが入る。コスプレイベントや作家のサイン会に
使うスペースも設けた。

 ビル運営会社、秋葉原ラジオ会館によると、20日午前のオープン前には
約4千人が並び、午後5時現在で約1万8千人が入館。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014072001001600.html
3:2014/07/21(月) 22:24:51.84 ID:
行ってきたが客の半分以上がデブでエレベーターがすぐビービー鳴ってたw
8:2014/07/21(月) 22:34:05.19 ID:
>>3
俺100キロあるけど最初から乗ってるのにビー音鳴った時に俺が悪いみたいな空気になるのが辛い
50:2014/07/22(火) 09:35:11.30 ID:
>>3
東京ビッグサイトの悲劇を思い出した
6:2014/07/21(月) 22:32:50.43 ID:
すぐ近くにオタクの天敵エウリアンがいるよな
7:2014/07/21(月) 22:33:13.53 ID:
絵画のキャッチセールスはまだあるのか?
9:2014/07/21(月) 22:36:56.45 ID:
テナントはカードゲームとフィギュアとアイドルと漫画ばっか
ラジオどこだよ

まあその漫画もラブライブと艦これが9割だなあと辟易と思いきや
一般書店じゃまず見ない愛蔵版(辞書みたいなやつ。万超え)も置いてあったりしてそこは評価する
11:2014/07/21(月) 22:41:11.51 ID:
>>9
ラジオはな、5階の若松通商と中古品並べてる清進商会、2階のトモカ電気くらいだな
13:2014/07/21(月) 22:42:09.41 ID:
エウリアンはJKお散歩の条例で出撃出来なくなって
最近は店の前に張りついてるな
20:2014/07/21(月) 23:00:45.78 ID:
>>13
エウリアンざまぁwwwwwwwwww

だよな。事実超ウザイし!
36:2014/07/21(月) 23:58:39.19 ID:
>>20
ラジ館リニューアルで、ラジ館めあてのおのぼりさんがキャトルミューされるだろうがw
33:2014/07/21(月) 23:42:20.32 ID:
>>13
だからかw
最近出張ってないと思ったら
40:2014/07/22(火) 00:29:07.83 ID:
>>13 >>20
呼び込みのメイドさんが今もパーツ街に大勢いるけど
あれも条例違反なのか?。

それともパーツ街は規制区域外なのかな。
44:2014/07/22(火) 04:27:11.41 ID:
>>40
メイド喫茶も当然該当してる
まあ暗黙の了解での黙認じゃね
エウリアンほど迷惑かけてないし
51:2014/07/22(火) 10:00:43.29 ID:
>>13
エウリンは高額な絵よりもタペストリーや抱き枕カバー売る方にシフトした。
それも絵師に発注してオリジナルの絵を描いてもらってるから自社内で何度でも再利用できる。
曲がりなりにも印刷技術あるから詐欺紛いの絵画商売する必要はない。
14:2014/07/21(月) 22:44:46.37 ID:
UFOがぶつかって壊れたんだっけ?
37:2014/07/22(火) 00:07:45.91 ID:
>>14
タイムマシンだよ
39:2014/07/22(火) 00:08:43.13 ID:
>>14
違うよ人工衛星だよ
15:2014/07/21(月) 22:45:28.00 ID:
ラジオ会館なのに、アニオタが集まるの?
19:2014/07/21(月) 22:59:58.67 ID:
>>15
電気街がオタクに占拠されたんだ
元凶はPCのエ□ゲーだな
そこから汚染が始まった
46:2014/07/22(火) 07:25:48.36 ID:
>>19
エ□ゲは自作ブームの前からあるんですが。。。
48:2014/07/22(火) 08:38:50.37 ID:
>>19
むしろPCの黎明期にはエ□ゲはPC普及に貢献してた方じゃない?
16:2014/07/21(月) 22:57:40.81 ID:
スクールアイドルがいるラジヲ屋さんがあるって本当ですか?
17:2014/07/21(月) 22:58:35.06 ID:
秋葉原には御茶ノ水から歩いていってるからラジオ会館にはあまり行ってないんだなぁ
22:2014/07/21(月) 23:10:47.57 ID:
以前より狭くなったような気がしたのだけど
31:2014/07/21(月) 23:39:43.99 ID:
地下のビアレストランは美味い。
38:2014/07/22(火) 00:08:41.69 ID:
1度も実際に行ったことないから
シュタゲのイメージしかない
42:2014/07/22(火) 01:04:48.70 ID:
20年くらい前から既にラジオとは殆ど関係ないビルになってたな
43:2014/07/22(火) 01:10:27.52 ID:
屋上に人工衛星置かないのかな