1:2014/07/22(火) 19:21:21.45 ID:
アキバ総研 |  2014年07月22日 17:49

放送中のTVアニメ「M3~ソノ黒キ鋼~」より、第2クール目のキービジュアルが公開された。

「M3~ソノ黒キ鋼~」は、サテライト制作によるオリジナルアニメ。
監督に「美少女戦士セーラームーン」「カレイドスター」「ARIA」の佐藤順一さん、シリーズ構成に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「凪のあすから」の岡田麿里さん、メカデザインに「マクロス」「創聖のアクエリオン」の河森正治さんという超豪華布陣で、近未来の東京を舞台に、
突如発生した異空間「無明領域」の調査のために集められた8人の少年少女たちの群像劇を描いている。

今回、2クール目に突入したことにあわせ、新キービジュアルを公開。
キャラクターデザイン短刀の井上英紀さんによる描き下ろしで、メインキャラクターが勢揃いしたものと主人公・鷺沼アカシが搭乗する機体”死神“を描いたものの計2枚が用意されている。

なお、公式サイトでは、破先エミル(日笠陽子)と伊削ヘイト(村瀬歩)の新録ナレーションによる第1クール(第1話~第13話)の総集編「13段ノ罪ト罰」を配信。
また、BSフジでは、7月26日26:00~の総集編を皮切りに、毎週土曜25:30~に第2クール目を放送する。



http://akiba-souken.com/article/anime/20927/
5:2014/07/22(火) 19:44:51.80 ID:
1クール目をスルーして2クール目から包装とかやられましても>BSフジ
7:2014/07/22(火) 19:48:49.55 ID:
>>5
地方局では2期から放送始まったアニメとかあるんだよなあ・・・
戦国BASARAとかさ
30:2014/07/22(火) 22:10:20.36 ID:
>>7
青森のワンピースよりまし
33:2014/07/22(火) 22:33:06.93 ID:
>>30
いきなりマリンフォードから始まってんのかwww無茶苦茶だ
6:2014/07/22(火) 19:48:45.57 ID:
1クール終わっての感想

なにをどう楽しめばいいのこのアニメ
ストーリーが面白いわけでなく
キャラに魅力あるわけでもなく
ロボはでるけど戦闘が面白いわけでもなく
かといってエ□やグロがあるわけでもなく

楽しみ方教えてくれ
8:2014/07/22(火) 19:51:54.64 ID:
>>6
作業中に適当に流し見でいい
ラジオが本編
11:2014/07/22(火) 19:55:29.79 ID:
>>8
流し味だと話がよくわからなくなる
15:2014/07/22(火) 19:58:44.70 ID:
>>11
良く見てても解らないから大丈夫
再放送とかで情報まとめた奴見た方がいい
10:2014/07/22(火) 19:54:04.57 ID:
>>6
ラジオが本編に同意
あとニコ生で毎週やってるコメンタリーはゲストが豪華で面白い
司会は安定の儀武
18:2014/07/22(火) 20:05:59.21 ID:
>>6
ほんとそんな感じ
世界観とか作画は悪くないだろうに
見ていてどこを楽しんでいいのかよくわからない
9:2014/07/22(火) 19:53:35.25 ID:
エ□もグロもないけど
ゲロはあるよw
12:2014/07/22(火) 19:56:41.47 ID:
一話切りどころか0話切りされてるアニメってのもすげーよな
アニメファンの嗅覚は確か
13:2014/07/22(火) 19:57:52.54 ID:
女脚本のロボものはアカンて
27:2014/07/22(火) 21:31:41.27 ID:
ここ数話でようやく面白くなってきたんだけどなー
31:2014/07/22(火) 22:16:46.51 ID:
面白いぜ なんだかんだ
32:2014/07/22(火) 22:18:49.41 ID:
毎週楽しんでるよ
34:2014/07/22(火) 22:50:33.87 ID:
俺は普通に楽しんでるよ、ラジオも面白いし。
後半から伸びるタイプだと思っている。(つか、願ってる)
35:2014/07/22(火) 23:32:33.49 ID:
面白いのに売れないってことはない
面白けりゃそこそこは売れる

まぁそういうことだ
39:2014/07/23(水) 00:07:18.15 ID:
今週が今まで一番面白かった
マァムとエミルがお互い救われた感じがして良かったです(百合並感)