1:2014/08/06(水) 23:26:36.56 ID:


●いま、圧倒的な恐怖が甦る

 カプコンの大ヒットシリーズ『バイオハザード』の第1作目のリメイク版が、
プレイステーション3、プレイステーション4、Xbox 360、Xbox One、PCにて
待望のHD化。

 1996年3月に発売された第1作『バイオハザード』。その第1作のリメイク版が、
2002年3月に発売された。原作者みずからがイチから作り直したその完成度から
「シリーズ史上、最も恐ろしい」との呼び声も高い傑作となっている。

 そして2014年、その『バイオハザード』が、待望のHDリマスター版として登場する。
原作の持ち味を損なうことなく、グラフィックやサウンドを高品質化し、
インターフェイスなどを現代のプレイ環境に向けて最適化。
リアルタイムで体験したプレイヤーにとっては、想い出以上に。
また、初めて触れるプレイヤーには、シリーズ史上最恐の体験をお届けするという。

発売予定日:2014年11月27日(木)

http://www.famitsu.com/news/201408/05058378.html

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/biohd/ja/index.html
3:2014/08/06(水) 23:29:59.81 ID:
扉開けるシーンはカットします
5:2014/08/06(水) 23:35:55.48 ID:
びー太は??びー太では遊べないの???
12:2014/08/06(水) 23:54:57.35 ID:
2や3の4視点で出て欲しいな
ナイフが楽しいから
13:2014/08/06(水) 23:58:16.41 ID:
デメントはまだですか?
初期型60GBをしまえないので困ってます
15:2014/08/06(水) 23:59:44.00 ID:
GC準拠じゃないんかね
あっちの方が怖いって聞いたけど
16:2014/08/07(木) 00:01:55.03 ID:
寄宿舎という日本語がこれのせいで怖いイメージがついた
18:2014/08/07(木) 00:14:38.74 ID:
寄宿舎はBGMがノベルゲーっぽくって怖い
21:2014/08/07(木) 00:39:29.11 ID:
バイオハザードシリーズ本編をCGアニメ化して欲しい。
特に2。
ディジェネレーションやダムネーションは結構おもしろかった。
23:2014/08/07(木) 01:01:37.92 ID:
あの大傑作リメイクバージョンをHD化か
クラシックバイオシリーズ(4以前)ではぶっちぎりの面白さで良いんだが
どうせならリメイク1ぐらいのクォリティでリメイク2を期待したい
24:2014/08/07(木) 01:06:46.57 ID:
ホラーとして恐ろしさがあったのは初代だけだもんな
25:2014/08/07(木) 01:22:00.23 ID:
あのラジコン操作とか画面の切り替わりは斬新だったし、プレステの方向性を一つ作ったゲームだな

親父がやってるのを見てトイレに行けなくなったのも今となっては良い思い出
28:2014/08/07(木) 01:33:40.40 ID:
夜中にやるもんじゃない
33:2014/08/07(木) 04:11:42.49 ID:
恐怖を演出しようとして弾丸の数を少なくしたり
持ち歩けるアイテム数に制限設けたりしたのは失敗だったと思う

あまつさえ

攻撃しても倒せ無いモンスターを配置して
ただでさえ少ない弾丸をムダうちさせるとか・・・
(クスリで枯らすプラントモンスターの話ね)
36:2014/08/07(木) 05:12:35.49 ID:
>>33
だから良いんだろうがw


1は自分が子供だったせいもあるがマジで怖かったな
なのに今や単なるガンシューティングで恐怖の欠片も無い
37:2014/08/07(木) 05:22:39.98 ID:
弾無制限だと何の緊張感もないしな
47:2014/08/07(木) 10:11:19.55 ID:
序盤に窓の外で何かぴょこっと跳ねてるのと犬が一番怖かった
49:2014/08/07(木) 10:41:10.96 ID:
0のHD版も作ってくれよ、それとセットになったら買うから。
50:2014/08/07(木) 10:43:16.21 ID:
またアナウンサーの鈴木さんが頑張ってしまうのか・・
いや、もう目をつぶっててもクリアできそうだが
51:2014/08/07(木) 10:46:32.30 ID:
バイオ1 化け物やBGM共に最怖(ただしPS版に限る)
バイオ2 アクションとしては良作だが、ビックリするだけで怖さが無い(バイオ1.5の方が怖そう)
バイオ3 追跡者と戯れるゲーム
52:2014/08/07(木) 10:52:35.60 ID:
犬が窓ぶち破ってきたところがピーク