1:2014/08/11(月) 10:19:55.21 ID:
 声優の木村昴が自身のTwitterで10日、2005年3月まで『ドラえもん』(テレビ朝日系)の
ジャイアン役を長年担当した声優・たてかべ和也とのツーショット写真を掲載して話題を呼んでいる。

 木村は、たてかべのジャイアン役を14歳の時に引き継ぎ、現在も担当している。たてかべは
当時から、木村が成人した際に酒を酌み交わしたいと願っていた。

 20歳になってしばらくしてから、夢が実現したと語った木村。「嬉しくて嬉しくて。お待たせしましたと
涙を流しながら、何度も何度も二人でグラスを重ね乾杯したことは、今でも僕の記憶の中で何よりも
幸せだった瞬間のひとつとして生き続けています。」という言葉とともに、その時のツーショット写真を掲載した。

 これに対してネット上では、「ファンには夢の2ショットです」「孫と爺ちゃんみたいにそっくり!」
「たてかべさん、ずっと優しく見守ってくれてたんですね」などの声が寄せられている。

 木村は、1990年生まれ、ドイツ出身。アトミックモンキーに所属。今後の活躍が期待されている
若手声優の一人だ。

※画像はTwitterから

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140811-00156920-scoopie
:large
3:2014/08/11(月) 10:24:20.85 ID:
たてかべさんご自愛なすってください
6:2014/08/11(月) 10:26:57.13 ID:
ピングドラムのかんばだっけ
7:2014/08/11(月) 10:28:19.73 ID:
ドラえもんの声優が交代してもう10年近く経つのか
9:2014/08/11(月) 10:29:36.74 ID:
木村は深夜アニメにもポツポツ出演してるね
10:2014/08/11(月) 10:34:09.16 ID:
確かに師匠と弟子といより
爺ちゃんと孫だわなw

たてかべさん、ご自愛ください。
11:2014/08/11(月) 10:38:02.31 ID:
ピンポンのアクマがジャイアンって知って驚いた。
20:2014/08/11(月) 10:56:39.41 ID:
>>11
お?!
13:2014/08/11(月) 10:43:31.57 ID:
もう十年経ってるのかあ
16:2014/08/11(月) 10:47:03.23 ID:
新ジャイアン中学生でびっくりしたのにもうこんなおっさんになっちゃったとは
17:2014/08/11(月) 10:47:26.48 ID:
好青年っぽく成長したな
18:2014/08/11(月) 10:53:13.66 ID:
ピンドラのコメンタリーで木村君マジ先輩を立てるタイプの好青年だったよ
若い頃からベテランに囲まれて仕事してるからかな。人間が出来てる
23:2014/08/11(月) 11:06:13.46 ID:
>>18
というかジャイアン役決まった時のインタビュー見たら
30代のサラリーマンかと思うほどのトークと外見だったから
業界入る前からしっかりしてたんだろうな
29:2014/08/11(月) 11:30:08.77 ID:
>>18
すごく聞き上手な人だなと思ったよ。コメンタリーに一人木村くんみたいのがいると捗るよ
22:2014/08/11(月) 11:03:36.70 ID:
ジャイアンはあまり違和感ないんだよね
25:2014/08/11(月) 11:15:39.19 ID:
アトミックモンキーにドラ声優2人もいるのか