1:2014/08/16(土) 22:26:19.85 ID:
マイナビニュース
世界最大規模の同人誌即売会イベント「コミックマーケット」(通称:コミケ)が8月15日より、3日間の会期で東京ビッグサイトにて開幕した。

コミケといえば、数千人規模のコスプレイヤーたちも名物のひとつ。
東ホール一階の庭園や、ホール外のトラックヤードなどがコスプレエリアとして開放されており、
さまざまな作品の衣装を身にまとった華やかなコスプレイヤーたちと、それより遥かに多くのアマチュアカメラマンたちでごった返していた。

初日は快晴にも恵まれ、コスプレ撮影にはやや日差しが強すぎるほど。
気温自体はそれほど上がらなかったこともあり、まずは撮影日和といってもいい天候。
コスプレイヤー側も猛暑に備えてか、水着をアレンジした衣装や、『ラブライブ!』のチア衣装など夏向けのコスチュームも目立った。
作品としてはTVアニメ化が決まった『艦隊これくしょん-艦これ-』がやはり人気だが、
古くは『うる星やつら』から『ラブライブ!』のような旬のコンテンツまで、ジャンルの幅が非常に広いのもコミケならではと言えそうだ。

それでは、夏コミ初日に会場で見かけたコスプレイヤーたちを画像で紹介していこう。


『セーラームーン』コスプレで注目を集めていたパフォーマーのレディビアード氏


CN:兎萌きゃん『ラブライブ!』高坂穂乃果

CN:萌香『ラブライブ!』南ことり


CN:もゆこ『ラブライブ!』高坂穂乃果


CN:とりぴよ『ラブライブ!』絢瀬絵里


CN:シラ夢『らき☆すた』泉こなた


CN:ゆりり『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎莉嘉


CN:甲斐枝カエ オリジナル


CN:まめ レーシングミク


CN:ぽぷり『魔法少女まどか☆マギカ』暁美ほむら


CN:雲居茉夏 初音ミク


CN:のばメロン。蒲郡みかんポスト擬人化


CN:とまち『ラブライブ!』星空凛

http://news.mynavi.jp/news/2014/08/16/102/
※続く
2:2014/08/16(土) 22:27:08.63 ID:
>>1の続き


CN:シュガー『ラブライブ!』小泉花陽


CN:澄林檎 くまモン


CN:はぐみともみ オリジナル


CN:夢緒『うる星やつら』ラム


CN:松風うみ『ラブライブ!』絢瀬絵里


CN:ちぽん『魔法少女まどか☆マギカ』アルティメットまどか


CN:苫子『艦隊これくしょん』島風


CN:NRK ソニック・ザ・ヘッジホッグ


CN:fleia『ラブライブ!』南ことり


CN:穴子『艦隊これくしょん』筑摩


CN:めーたん『僕は友達が少ない』柏崎星奈


CN:ノア『僕は友達が少ない』小鳩

※以上
4:2014/08/16(土) 22:35:40.46 ID:


この娘は可愛かった
6:2014/08/16(土) 22:38:09.35 ID:
>>4
可愛過ぎだろw
彼女にしたい
29:2014/08/16(土) 23:43:52.76 ID:
>>4
可愛いw

だけど、これって何のコスプレなんだ??
13:2014/08/16(土) 22:52:36.58 ID:
半沢コスに叱られている小保方コスにはワラタ
44:2014/08/17(日) 00:32:58.78 ID:
>>13
超見たいわw
19:2014/08/16(土) 23:18:09.36 ID:
日本人はコスプレ合わないよな
派手なヅラが似合わん
28:2014/08/16(土) 23:43:49.47 ID:
なんか俺が撮った写真のほうがもっと可愛い子いっぱいいたな
ネットにアップしていいか聞いてないから上げられないけど