kancolle-sazanami

1
:2014/08/18(月) 14:07:58.00 ID:
 人気ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、『艦これ』)などに出演している声優の
早坂梢が16日、ブログで引退説を否定した。

 『艦これ』は昨年9月にアニメ化企画が進行中だと発表されて、その後2015年1月の
放送開始が決定した。しかし、登場キャラクターである朧、曙、漣、潮の声優を担当している
早坂の名前が所属事務所の公式サイトから消えていることが今年5月までに発覚。
また、早坂の公式ブログの更新も昨年6月よりストップしていたことから、ファンの間で
引退疑惑が浮上していた。

 早坂は16日、約1年2ヶ月ぶりにブログを更新。「この数ヶ月、自分自身の話を何度も
耳にしてびっくりしています」と引退説に驚きを示した。そして、「私、早坂は声優をやめていません」と宣言。
「これだけは伝えたくて。やっとスッキリしました。ただ仕事がなかっただけなので…自分で言ってて
悲しいですね。笑」と語った。

 なお、所属事務所から名前が消えている件については、契約が終了したのか、現在も
同じ事務所に在籍しているのか、本人も把握していないそう。確認がとれ次第報告すると伝えている。

 早坂は、「この状況でブログの更新をするのは事務所的にはタブーかと思いましたが、
今回に関してはお許しください」と関係者に詫びる。そして、「また皆さんに声を届けられる日が
来るように頑張りますので、よろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000009-rbb-ent
6:2014/08/18(月) 14:25:38.40 ID:
契約はっきりしてないって随分と事務所側も適当だな
と思ったらエースか…さもありなんかな
9:2014/08/18(月) 14:28:19.05 ID:
艦これに興味ない自分は初めて見る名前だ
10:2014/08/18(月) 14:33:17.15 ID:
いろいろ酷い話だな
どこも底辺はこんなもんか
14:2014/08/18(月) 14:40:20.49 ID:
どんな人か知らんから調べようと思ったらwikiが無かった・・・
15:2014/08/18(月) 14:43:07.41 ID:
やる気なさすぎてクビになっただけじゃ・・・
17:2014/08/18(月) 15:57:56.37 ID:
>>15
プロダクションエースって本人のやる気関係なく声優切ってくイメージ
18:2014/08/18(月) 16:05:31.38 ID:
クビでも契約解除でもいいが、本人が知らないってのはすごい業界だな
19:2014/08/18(月) 16:08:57.29 ID:
漣や潮の声の人か
アニメで出番があるといいね
第7駆逐隊地味だしないか
20:2014/08/18(月) 16:14:01.93 ID:
最低限事務所との契約期間も認識しとらん時点でこいつが相当アレなのは分かる
21:2014/08/18(月) 16:25:32.85 ID:
>>20
声優はどうかわからんが、技術系なんかはいちいち細かい契約書を結ばないだろうし
随意契約だと期間がきられているようなこともないんじゃないかな
22:2014/08/18(月) 16:57:25.01 ID:
別に艦これでもどうとでもなる穴だよね・・・