アニメ

1: 朝一くんφ ★ 2014/09/16(火) 19:46:03.05 ID:???
エス・オー・エス! エス・オー・エス!
[高城歩,ねとらぼ]
1998年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたアニメ「アリスSOS」の総集編2本がEテレにて9月20日午後4時より再放送されることが決定しました。

「アリスSOS」は「不思議の国のアリス」が大好きな読書家の少年・嵯峨野タカシが、古本屋で見つけた「神様つき」という本がきっかけで出会った神様・M1の命令で、
悪魔の手先によってさまざまな国にさらわれてしまったアリスを救うべく仲間とともに異次元を冒険し、クイズに答えたり敵と格闘したりするストーリー。

視聴者からのリクエストで、もう一度見たい番組をピックアップするEテレ「お願い! 編集長」枠にて「アリスSOS」総集編を2本まとめて再放送するそうです。
さらに「おはなしのくに」より「かたあしだちょうのエルフ」、「てれび絵本」から「うみのきらきら やまのきらきら」も一挙まとめて再放送予定となっています。
懐かしさのあまり歓喜の涙を流す人が続出しそうですね! 
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/16/news068.html

【【アニメ】20代ホイホイきたー!  懐かしのアニメ「アリスSOS」Eテレで再放送決定】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/09/10(水) 15:32:56.46 ID:???
no title

no title

(前列右から)追井政行監督、小松未可子さん、佳 村はるかさん、水瀬いのりさん、夏川椎菜さん、豊崎愛生さん、石川界人さん(後列右から)土田大さん、茅野 愛衣さん、村中知さん、佐竹海莉さん

アキバ総研 |  2014年09月10日 12:20

10月スタートのTVアニメ「天体のメソッド」より、新キービジュアルと放送情報が発表された。

「天体(そら)のメソッド」は、新規スタジオである「Studio 3Hz」が制作を務めるオリジナルアニメ。
名作PCゲーム「Kanon」の久弥直樹さんが原案・脚本を、会員数400万人を突破したスマホ向けゲーム「ガールフレンド(仮)」のQP:flapperが初のアニメキャラクター原案を担当する。
監督は「怪物王女」「熱風海陸ブシロード」の迫井政行さん、キャラクターデザイン・総作画監督は「CODE:BREAKER」の秋谷有紀恵さん。
「おねがい☆ティーチャー」などでおなじみのI'veに所属するLarval Stage PlanningがイメージソングとOP主題歌を担当する。

今回、アフレコ現場からの声優コメントが到着。第1話のアフレコを終えた声優陣が作品やキャラクターの感想について語っている。

<共通質問>
1.『天体のメソッド』第1話の収録を終えての感想をお願いいたします。作品の印象はいかがでしたか?
2.ご自身が演じられるキャラクターの印象は? 今度どういった展開を期待されますか?
3.作品の見どころ、お勧めポイントを教えてください。

・夏川椎菜さん(古宮乃々香 役)
1.初めてのメインキャラクターで、台詞もすごく多くて、アフレコ当日はドッキドキでした!
他のキャストの方とも、全員揃ってお会いするのは初めてだったので、緊張していたのですが、皆さんとてもフレンドリーで程良く緊張も解け、収録にのぞめました!
第1話からもうクライマックスという感じです!そして、絵がすごく綺麗!
キャラクターも動きのひとつひとつがすごく可愛らしくて、声を当てるのが楽しかったです!
背景に描かれている北海道の景色も素敵です!ストーリーも、これからどういう展開になって行くのか楽しみでなりませんが、きっと誰もが優しい涙を流せるような、作品になるんじゃないかなぁと思っています。
2. 乃々香は第1話の時点でたくさんの表情を見せているんです。怒ったり焦ったり泣いたり…。
微妙な感情を持つ場面も多かったりするので、演じるのはすごくやりがいが有ります!同時にとても難しいです。
乃々香は感情を素直に表に出す事が多いなぁと思います。
これから先、乃々香がどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!明るく素直に笑っている乃々香をみたいな!
3. 私の思う作品のみどころ、楽しむためのポイントはズバリ、表情です!キャラクター 一人一人がとても豊かな表情を見せてくれているので、
台詞には無い複雑な感情を読み取ることが出来たら、何倍も楽しく、そして何倍も感動できる作品だと思います!
キャラクターだけでなく、背景にも表情を感じられるシーンが多いと思いますので、すみからすみまでじっくり観てください!!
皆さんの心のどこかにそっと残るような作品に出来たらいいな、と思います!

※以下全文
http://akiba-souken.com/article/anime/21365/

【【アニメ】久弥直樹「天体のメソッド」、声優コメントが到着! 「第1話からもうクライマックス」「第1話からもう涙が…」】の続きを読む

1: ローランド・ローリング ★ 2014/09/02(火) 18:49:55.06 ID:???
2014年10月2日(木)よりTBSほかにて放送開始となるTVアニメ『甘城ブリリアントパーク』。
本作のエンディングテーマが、作中の登場する四大精霊“ミュース”(CV.相坂優歌)・“シルフィー”(CV.黒沢ともよ)・“コボリー”(CV.三上枝織)・“サーラマ”(CV.津田美波)によるユニット“BRILLIANT4”の「エレメンタリオで会いましょう」に決まった。

シルフィー”(CV.黒沢ともよ)
no title


“ミュース”(CV.相坂優歌)
no title


“コボリー”(CV.三上枝織)
http://moca-news.net/article/20140901/201409011253a/image/012.jpg

“サーラマ”(CV.津田美波)
no title


■スタッフ
原作:賀東招二(KADOKAWA/富士見ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:なかじまゆか
監督:武本康弘
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:門脇未来
音楽:光宗信吉
アニメーション制作:京都アニメーション

http://moca-news.net/article/20140901/201409011253a/01/

【【アニメ】甘城ブリリアントパーク、EDテーマを相坂優歌・黒沢ともよ・三上枝織・津田美波によるユニット“BRILLIANT4”が担当】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/09/02(火) 22:17:35.95 ID:???
no title


2012年に放映されたTVアニメ「夏色キセキ」の主題歌や挿入歌・イメージソングなどを
コレクターしたベストアルバムが12月12日Loppi/HMV限定商品としてリリースされることが、
先日、スフィアの全国ツアー中、「夏色キセキ」の舞台でもある静岡での公演で、発表となった。

「夏色キセキ」は、女性声優4人(寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生)からなる
ガールズユニット・スフィアのメンバーが揃って出演しており、また、オープニング主題歌
「Non stop road」、エンディング主題歌「明日への帰り道」、
イメージソング 「優しさに包まれるように」なども、スフィアが担当。
さらに挿入歌では、スフィアのメンバーそれぞれが演じる各キャラクターによる、
キャラクターソングが多数、劇中で使用されており話題となっていた。

また、スフィアとしても、シングル「Non stop road/明日への帰り道」(2012年4月25日発売)は、
初週で2.1万枚を売り上げ、オリコンウィークリーランキングで当時、自己最高位の6位を記録し、注目を集めた。

TVアニメ「夏色キセキ」は、2014年10月より再放送が決定している。

リリース情報
「夏色キセキ ベストアルバム(仮)」
2014年12月12日(金)発売
価格 3,000+税

TVアニメ「夏色キセキ」
http://www.musicman-net.com/files/2014/09/f54055c8fcba7b.jpg
2014年10月より再放送
放送局:TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11

http://www.musicman-net.com/artist/39030.html

スフィア公式サイト
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1408794000

【【アニメ】声優ユニット・スフィア、メンバー4人が出演の「夏色キセキ」ベストアルバム発売決定 10月より再放送も】の続きを読む

1: 朝一から閉店までφ ★ 2014/08/31(日) 20:26:21.15 ID:???
2014年8月31日 19:00

no title

「ISUCA-イスカ-」の原作ビジュアル。(c)2014 高橋脩/KADOKAWA 角川書店刊/ISUCA 製作委員会
no title

「ISUCA-イスカ-」原作ロゴ。(c)2014 高橋脩/KADOKAWA 角川書店刊/ISUCA 製作委員会

高橋脩「ISUCA-イスカ-」のアニメが、2015年に公開されることが決定した。

アニメの監督は「テガミバチ」の岩永彰が、シリーズ構成は「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の鈴木雅詞が務め、
主題歌はアフィリア・サーガが担当。制作は「クイーンズブレイド」「まおゆう魔王勇者」のアームスが手がける。

「ISUCA-イスカ-」はヤングエース(KADOKAWA 角川書店)にて連載中。貧乏学生と旧家の当主を務める少女を軸とした退魔アクションだ。

http://natalie.mu/comic/news/124852

【【アニメ】「ISUCA」2015年アニメ化、監督は岩永彰】の続きを読む

このページのトップヘ