艦これ

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2013/12/06(金) 21:09:45.62 ID:???
連装砲ちゃん、ソフビになったよ!
no title


原型師:小林康之
「艦隊これくしょん -艦これ-」で駆逐艦 島風の連れている、連装砲ちゃんがソフビフィギュアになりました!
生産は国内のソフビ生産大手、オビツ製作所様にお願いしております。
MADE IN JAPANの高品質をどうぞご堪能ください。
ミミ(砲身)、顔、足元が可動しますので、表情付けが可能です。
卓上で提督執務の傍らに、聖地巡礼の旅の随行に、かわいい連装砲ちゃんがご一緒します。

ソフビ完成品フィギュア【サイズ】全高13cm
参考価格 5,400円(税込)

ソース・あみあみ
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-003414&page=top

【【ソフビ】艦隊これくしょん -艦これ- でっかい!連装砲ちゃん ソフビフィギュア[アクアマリン]《04月予約》】の続きを読む

2013y09m18d_192800471

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2013/12/04(水) 16:41:24.59 ID:???
「ファミリーマート横須賀汐入駅前店」の店舗ジャックとも思えるほど凄まじい「艦これ」展開がツイッターなどで話題となっていますが、読者様がその展開の様子などを撮影してきてくれました!
外から見た外観のインパクトの時点ですごいのですが、さらに店内はどこを見渡しても艦娘だらけの状態で、しかもそれぞれにセリフがついていたりと、ガチすぎる展開の様子を、計48枚のフォト
レポートとしてお伝えします!
(何枚かUPできませんでした><)

ちなみに、ファミリーマート店頭にはARマーカーが設置されているそうで、『ARAPPLI』をスマホにインストールして使用すると、ファミマ制服を着た「夕立改二」が現れるようです。
寄稿頂いた読者様によると、『店員さんからのコメントとして、12月1日は、ものすごい撮影人数だったそうです。昨日の3日も多かったとのことでした。』『12日以降は、グッズが増えますので、その日
以降に行くのも良いかと思います。』とのことです。

ソース・moeyo.com
http://www.moeyo.com/article/46118

【【商魂】店内全て艦娘まみれwファミリーマート横須賀汐入駅前店の本気すぎる「艦これ」展開w】の続きを読む

1: きよたろーφφφ ★ 2013/12/01(日) 18:48:39.17 ID:???
艦艇を擬人化した美少女たちを育成し、自分だけの艦隊を作り上げるブラウザゲーム
『艦隊これくしょん -艦これ-』。この『艦これ』の人気は高く、2013年11月21日には
登録者数が120万人を突破。

その人気を受け、コミカライズやノベライズなど、さまざまな展開がなされている。
そうしたコラボレーションの一環として、2013年10月16日~12月15日の期間で、
東京・秋葉原にある“グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ”にて、コラボカフェ
“艦これ×グッ鉄「甘味処 間宮」”が営業中だ。

今回は、「甘味処 間宮」の第2弾メニューをいただくため、グッドスマイル&カラオケの
鉄人カフェを訪問。ゲストとして、芸能界屈指の『艦これ』フリークであるタレントの
椿姫彩菜さんを招き、『艦これ』愛を語っていただいた。

■椿姫彩菜さんプロフィール
no title

no title

タレントとして活躍し、テレビやWeb、ラジオなどさまざまな番組に出演。ゲーマー
としても知られており、やり込み派のプレイヤーとして“ガチ姫”とも呼ばれている。
写真は、「甘味処 間宮」の入り口にて、給糧艦の間宮と。
衣装はもちろん、軽巡洋艦・那珂のもの。(中略)

no title

▲ゲーム内の家具屋さんで買える“金剛の紅茶セット”をイメージした
“金剛アフタヌーンティーセット”は、紅茶とケーキ、スコーンのセット。甘いケーキと
紅茶の相性はバツグン。「金剛の紅茶セットはこの前手に入れました!」(椿姫さん)

no title

▲金剛アフタヌーンティーセットを頼むともらえるランチョンマット。

no title

▲第六駆逐隊丼を頼むともらえるランチョンマット。

●椿姫さんは武蔵持ち!
──本日のその格好は、あのアイドルですよね?
椿姫彩菜さん(以下、椿姫) はい、那珂ちゃんです! 艦娘(かんむす)の中でも
那珂ちゃんが好きなので、今回コスプレして来ちゃいました。(本文一部抜粋)

※全文・全画像はソース元をご覧下さい。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201311/29043720.html

【【艦これ】タレントの椿姫彩菜さん、みんなのアイドル・軽巡洋艦「那珂ちゃん」コスプレ】の続きを読む

1: ベガスφ ★ 2013/11/24(日) 00:05:56.44 ID:???
"艦これ : “痛ネクタイ”が登場 ビジネスシーンでも使用可能!?なデザイン"

人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」のキャラクター
“艦娘(かんむす)”がプリントされた“痛ネクタイ”が、キャラクターグッズブランド
「コスパ」から発売されることが分かった。一見、シンプルなストライプのデザインだが、
内側に艦娘のイラストがプリントされており、ビジネスシーンでの使用を想定したデザインになっている。
予約限定商品で、2014年1月13日まで予約を受け付けており、同3月上旬に発売する。
13年12月29~31日に開催される「コミックマーケット85」で先行販売される。価格は4725円。

ネクタイは電、島風、愛宕、金剛、大和をラインアップ。表にイカリのマーク、
内側に艦娘のイラストと「DESTROYER」「HEAVY CRUISER」などの文字がプリントされている。
同社は商品について「仕事や艦隊指揮の合間など、そっとネクタイをめくると癒してもらえる」と説明している。

「艦これ」は、第二次世界大戦期の旧日本海軍の軍艦や空母を題材にしたゲームで、
軍艦を擬人化したキャラクター・艦娘を強化しながら敵と戦う。
ユーザー数が100万人を突破するなど人気を集めている。

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2013年11月23日
http://mantan-web.jp/2013/11/23/20131123dog00m200004000c.html

【【グッズ】「艦これ」 のネクタイ登場、そっとネクタイをめくると癒してもらえる、ビジネスシーンでも使用可能?】の続きを読む

このページのトップヘ