声優

1: smith ★ 2014/09/20(土) 16:06:33.99 ID:???
声優で歌手の竹達彩奈さんが骨折したようだ。
本人がオフィシャルブログで2014-09-20に明かした。
以下はブログからの転載である。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~!
今日は涼しいですね~
こんな涼しい日はお家でのんびりゲーム……したかったんですが。。。
みんなが病院行ったほうがいいよって言ってくれたので、、勇気を出して行ってきました!
はじめての病院にドキドキしつつ、、、

わたし「すみません大したことはないと思うんですけど、足ぶつけちゃって……」って言ったら

先生「全然たいしたことあるよ!レントゲンとりますよ!!」

わたし「え、、あ、はい……!」


レントゲン撮影後。。。。

先生「骨、欠けてるね!」

わたし「!!??」

自分が思ってるよりも怪我をしてました……(>_<)
びっくり!!
というわけでわたし……はじめての骨折、です。

といっても、日常生活にほとんど支障はないです!
ちょっとひょこひょこしてるけど、ちゃんと歩けます!軽めの骨折、ってやつです!
病院行って本当に良かった。みんなのおかげ!!
みんなも怪我などには本当に気を付けてね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とのことだ。
ご多忙であろうが身体は一番の財産、お大事にしてほしい。

代表作品
代表作は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃、「けいおん!」中野梓など。

画像 ブログから
no title

no title

no title

no title

no title


オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/entry-11927618688.html

【【悲報】竹達彩奈さんが骨折】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/09/02(火) 21:54:50.79 ID:???
no title


 ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが、1日に放送されたバラエティー番組
「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)で、「おしりかじり虫」などで知られる
声優・金田朋子を元AKB48の大島優子に大変身させた。

 目元の涙袋、特徴のある眉毛、えくぼがポイントだという今回のメイク。
開始から1時間で完成させたざわちんは、「これ100点じゃないですか。
マスクなしでもいけます」と自信を見せ、マスクを外して披露することに。
大島風に変身した金田の姿にMCのフットボールアワー・後藤輝基らも
「マジですごい!」と驚きの声を上げていた。

 放送終了後、ブログを更新したざわちんは「金田朋子さんにものまねメイクを
させて戴くことになった時にまず浮かんだのが大島優子さんでした」と
明かすとともに、大島風メイクをした金田とのツーショット写真を掲載。
読者からは「本物に見えた」「そっくり」「さすが、ざわちん」と称賛のコメントが
寄せられている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0065994


「ジャネーノ!?」ご覧になった皆さんへ♪
http://ameblo.jp/zawachin/entry-11918561488.html

【【話題】ざわちん、声優・金田朋子に大島優子風メイク】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/08/30(土) 23:31:06.19 ID:???
 “ほっちゃん”の愛称で親しまれている人気声優で歌手・堀江由衣が30日、
埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された“アニサマ”の略称で知られる
ライブイベント『Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-』2日目公演に登場し、
堀江美都子と初の2ショットを披露し場内を沸かせた。

 中盤、まずは、堀江が声を当てているミス・モノクロームステージが展開。
ミスモノクロームらしく機械的な片言のセリフが場内に響きつつ、「ソレジャアニサマイクヨー」と
映像演出で『ポーカーフェイス』を披露。

 続けて、堀江自身のステージとなり、会場中程に制服姿でトロッコに乗り現れ
『Stand Up!』歌唱しながら、ファンの間を縫い近い距離を楽しむ様子が。

 その後のMCでは、いきなり「堀江由衣17歳です」と“17歳教”のお茶目なあいさつを始めつつ、
「私は自分でもライブをやっているのですが、私のライブではファンのことを
『劇団堀江』の一員と言ってまして、次の『Golden Time』のときに『イエ~!』とか
掛け声を貰えたらと思うんです」と、練習として『Golden Time』のサビをアカペラで
歌唱することとなったのだが「♪にゃにゃにゃ」と、“猫語”のような言い方を連発で
観客を和ませ、本番ではGroove感満載な仕上がりとなることとなった。

 その堀江の後には“堀江”つながりからか、歌手・堀江美都子がステージを
繰り広げたのだが、堀江美都子はラストのアーティストの一斉登壇の際に、
堀江由衣へ「同じ名字の堀江由衣ちゃんと初めて会えて一緒に歌えて嬉しかったです!」
と感想を漏らすと、ほかのアーティストらから「一緒に並んで!」のリクエストの声が
あがり、一緒に肩をくっつけあって並ぶという初の“ダブル堀江”姿を披露。

 その際に、堀江由衣は、「よく関係者じゃないかと言われるんですけど、違います」と
ここぞとばかりアピールし、堀江美都子も「親子じゃないよ(笑)」と、
ほんわかさせることに。この2ショットを終え堀江由衣は、「嬉しいです!」と感激する様子を見せていた。

(セトリはソースにて)
http://newslounge.net/archives/142399

【【アニサマ】堀江由衣 「17歳です」宣言!堀江美都子と初“W堀江”ショットに感激【セトリ付き】】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/08/30(土) 20:40:36.87 ID:???
初参加となるアーティストも個性豊か。
全力のパフォーマンスで会場を魅了したり、独自の世界観を独走し続けるなど、
それぞれの個性を存分に表現し、アニサマに爪痕を残す。

なかでも、『艦隊これくしょん -艦これ-』の金剛型高速戦艦 金剛・比叡・榛名・霧島として
出演した東山奈央は、自身の演じる金剛、比叡、榛名、霧島を演じ分けて歌うという荒技を見せ、
会場中をうならせる。

また、病からの復帰を果たした和田光司が登場すると、会場中から大歓声が送らる。
披露された『Butter-Fly』ではファンとの大合唱となり、
「みんなひとつになれた! ありがとう!」という和田の声にファンも再び大歓声で応えた。

(抜粋)
http://www.famitsu.com/news/201408/29060252.html

【【アニサマ】声優・東山奈央、「艦これ」キャラ四人を演じ分けて歌い、会場をうならせる】の続きを読む

1: yomiφ ★ 2014/08/29(金) 14:22:00.52 ID:???
旬の声優さんに、お仕事からプライベートまで50の質問で迫るリレー連載「~声優の輪~」。
これまでご協力頂いた声優の皆様、スタッフの皆様、そして応援して頂いている読者の
皆様のおかげで25回を迎えました。まさかここまで続くとは。
驚きとともに感謝するばかりです。厚く御礼申し上げます。

そこで喜びのあまり、「村川梨衣さんの回答、長かったな~」、「巽さんだけは手書きで
回答もらったんだった」など、ひとりでニヤニヤ思い出しながらこれまでご登場頂いた
声優さんのことを調べていたところ、平均年齢は25.2歳(2014年8月現在)で、
出身地は当然ながら東京都が6人と最多。ただし西日本出身者も10人と意外な多さです
(大阪は巽悠衣子さんと佳村はるかさんのふたりだけですが……)。
そして頂いている写真の衣装は、白を取り入れているかたが15人と圧倒的に多い!

「こんな風に過去の回答を振り返ってみれば、何か面白い傾向が見つかるのでは?」
そう思った筆者が、今回は番外編として、全25回をまとめて振り返ってみました。自己マン企画ですみません!

◆声優さんの天敵は空腹!?

まずは声優業について。アニメなどオタクコンテンツへの興味から声優を目指した人は17人とかなり多め。
残りの8人は別の道から、という人ですが、なかでも「絵を描くことが大好きだったので、
元々は美術系の道を目指していました」という種田梨沙さん
(中学校・高等学校教諭1種免許(美術)持ち!)はなかなか異色でしょう。

そんな彼女達のアニメデビュー作は、モデルCやおねえさん、生徒A、子供Cと言った、いわゆるモブ役ばかり。
当然と言えば当然ですが、それだけに『HEROMAN』ジョーイ役の小松未可子さん、
『かみちゅ!』一橋ゆりえ役のMAKOさん、『パワーパフガールズ』バブルス役の南里侑香さんなど
最初からメインキャラクターを演じた方々が際立ちます。

「アフレコ現場での失敗談や印象的な話」という質問への回答で、「緊張した」、
「面白すぎて笑ってしまった」ということ以外に目立ったのが「お腹が鳴ってしまった」というもの(4人)。
洲崎綾さんの以下の答えなど、あまりにでき過ぎでしょう!

「『キルラキル』の現場で、蟇郡苛役の稲田徹さんのお腹が鳴っていたので、
持っていたパンをあげました。すると私のお腹が大きな音で鳴ってしまい、
あげたことをちょっと後悔しました。皆さんやさしくて、とっても楽しい現場です!」

◆声優界の人気コンテンツは『美少女戦士セーラームーン』、『マツコ&有吉の怒り新党』、『アメトーーク!』

「自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメ」への答えは、年齢的な影響もあるのか
『美少女戦士セーラームーン』が7人で最多。さすが平均年齢25歳の女性! ご存知のとおり、
2014年7月から『美少女戦士セーラームーンCrystal』がネット上で放送されていますが、
これまでの回答者では金元寿子さんが水野亜美役で出演していますね。
その一方で上坂すみれさんの渋い回答、『装甲騎兵ボトムズ』は群を抜いて目立ちます。

それぞれの嗜好に目を向けると、声優さんだけに、テレビではアニメを観ている人が多いのかと思いきや、
バラエティ番組が圧倒的。よく名前の挙がる『マツコ&有吉の怒り新党』と『アメトーーク!』は、
同時進行中の連載「50の質問(男性版)」でも人気ですね。

意外だったのは「弱い」、「普段はあまり飲まない」という回答もありましたが、全員がお酒を飲めるということ。
梅酒や発泡日本酒辺りが人気でした。唯一、回答時に未成年だった佐倉綾音さんも、
2014年1月29日に20歳の誕生日を迎え、小松未可子さんや山本希望さんらに、色々なお酒でお祝いされたようです。
no title


「人生で最も好きな○○(本やゲーム、映画)は?」という質問への回答は、本当にそれぞれなので
まとめづらいのですが、音楽面では坂本真綾さんが人気。
「カラオケに行くとよく歌う歌を教えてください」という質問でも4人が坂本真綾さんを挙げており、
「artist's artist」ならぬ「声優's artist」と言っても過言ではないかもしれません。

>>2につづく)
http://ddnavi.com/news/205614/

【人気女性声優は坂本真綾さんが好き?「声優の輪」全25回分の回答をまとめてみた!】の続きを読む

このページのトップヘ