声優

1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/08/28(木) 02:06:41.08 ID:???
本日発売された「週刊アスキー 9/9号」の表紙に内田真礼さんが登場。
インタビューページでは、8月23日に公開となった「新劇場版『頭文字D Legend1-覚醒-』」について語っている。

新劇場版は最速をうたう高橋兄弟と拓海の公道壮絶バトルを描く三部作で、
「新劇場版『頭文字D Legend1-覚醒-』」はその第1弾。これまでのシリーズとキャストが一新され、
主人公・藤原拓海役を宮野真守さん、拓海のライバルとなる高橋兄弟の弟・高橋啓介役を中村悠一さん、
兄の高橋涼介役を小野大輔さん、拓海の親友・武内樹役を白石稔さん、
クラスメイトの茂木なつき役を内田真礼さん、拓海の父親・藤原文太役を平田広明さんが演じている。

http://www.ota-suke.jp/news/125537

週アス最新号は8月26日(火)発売です。特集など内容の詳細は以下。

【表紙】
内田真礼

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/249/249806/
no title

【【声優】内田真礼が「週刊アスキー」の表紙を可憐に飾る】の続きを読む

e63b07f4

1: まさと ◆RHASHorGAg @ターンオーヴァーφ ★ 2014/08/27(水) 01:42:03.01 ID:???
トピックニュース

2014年08月26日11時30分

声優の植田佳奈が声優と結婚する方法を指南「声優ファンをやめること」


26日、声優の植田佳奈がTwitterで声優と結婚する方法を投稿した。

Twitterで「声優と結婚するにはどうしたらいいですか?」という問いを受けた植田は、
「声優と関わりのある、アニメやゲーム、出版や、マスコミ業界に就職するか、
その声優さんの趣味業界で誰もが知るような第一人者になること」と返答。

続けて「あと、声優ファンをやめること(笑)」と、辛辣な助言を送った。
声優がファンと結婚することについて、植田は「ファンの方と結婚する時は、声優をやめる覚悟がいると思いますよ~」と、語っている。

また、「声優さんとお友達になるにはどうしたらいいですか?」という質問には、
「声優と近い業界にいること!貴方がとても魅力的で、一緒にいて楽しい人間であること!」と答え、
「友達って対等な関係だけど、声優っていうフィルタで見てる時点で、すでに違うよね。
それでも友達になりたいって思うくらい魅力的であって下さいな」と声優ファンへメッセージを送った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9184444/

【【声優】植田佳奈が声優と結婚する方法を指南「声優ファンをやめること」】の続きを読む

1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/08/25(月) 00:46:59.91 ID:???
花澤香菜さんのアーティスト活動3rdシーズンが始動し、
10月1日に6thシングル「ほほ笑みモード」をリリースすることが決定した。
6thシングルのサウンドプロデュースには、DJとして日本全国および世界各国のクラブで活動している森田昌典さんと、
数多くの音楽活動を経験してきたマルチプレイヤーの阿部登さんによるトラックユニット「STUDIO APARTMENT」を起用。
花澤香菜さんの類まれな声質をクラブミュージックに乗せ、サウンド的もビジュアル的も新境地を切り開く。
初回限定盤には、「ほほ笑みモード」ミュージックビデオを収録したDVDと撮り下ろしブックレットが同梱される。

http://www.ota-suke.jp/news/125198

no title

【【音楽】花澤香菜のソロ活動3rdシーズンが始動、6thシングル「ほほ笑みモード」の発売決定】の続きを読む

1: 1級神2種非限定φ ★ 2014/08/22(金) 18:40:50.60 ID:???
角川書店から11月18日に発売される茅原実里デビュー10周年記念アーティストブック「LOVE LETTER」の
先行カットが、期間限定FacebookやAmazonの商品ページなどで公開された。
アーティストブックには、ナチュラルグラビア、ノーブルグラビア、いろんな表情を集めたフォトコレクション、
茅原実里さんゆかりの地探訪、ロングインタビュー、茅原実里さんを支えた人たちとの10周年記念対談などを掲載。
茅原実里さんがこれまで歩んできた10年間とこれから歩んでいく未来に向けて、
ありのままの魅力を余すことなく詰め込んだ一冊となる。
先行カットには初披露となる貴重な水着姿の写真も!!!
水着は計4着用意され、まだまだいろんな水着姿を楽しめるとのことだ。

http://www.ota-suke.jp/news/125254
no title


茅原実里デビュー10周年記念アーティストブック「LOVE LETTER」期間限定Facebook
https://ja-jp.facebook.com/mcloveletter

【【声優】茅原実里、アーティストブックの先行カットが公開!水着姿の写真も!】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/08/22(金) 10:08:14.44 ID:???
no title


インタビュー場所に指定された事務所の会議室に通されると、
A4の紙に描きかけのモノクロ4コマ漫画。その腕前に驚いていると…。

「『月刊声優グランプリ』にコラム連載を持たせていただいているんです。
幼稚園のころから絵を描くのが好きだったんです。…といっても落書きみたいなものですよ(笑)」

謙遜する田所あずさちゃんの本業は声優。しかも芸能界への登竜門として名高い、2011年度の「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~」でグランプリを受賞した期待の新人なのだ。

「中学のころに『犬夜叉』を見て、そこではじめて声優という仕事に興味を持ったんです。
声だけで気持ちを表現できる人になりたいなと思って。
それでオーディション雑誌をいろいろ見たんですけど、聞いたことのある事務所じゃないと、だまされるんじゃないかと不安で…(笑)」

ゆえに大手のホリプロを選んだわけだが、よもやグランプリに選ばれるなんて思わなかったとか。
ウェブの動画サイトでは、受賞した瞬間に「何が起こっているかわからないです」と顔を覆って驚くあずさちゃんの動画を見つけられる。

「ずっと実感がないといい続けて、ここまで来た感じですよ(笑)」

だが1年以上レッスンを重ね、舞台にも出演。声優としても多くの作品に出演し、経験を積んできた。
そんなあずさちゃんの最新のお仕事は、なんとCDデビュー!アルバムタイトルは『Beyond Myself!』。
「弱い自分を乗り越えていきたい!」というあずさちゃんの思いが詰まった、元気で聴きやすい仕上がりになっているのだ。

「キャラソンのように声優として『キャラクターが歌う歌』を歌うことはあるんですが、そういうときは最初から気持ちの方向性が定まっているんです。
ただ自分名義の歌となると、どういう方向に持っていくべきか困ってしまって。かなり悩みましたね」

声優のみならず音楽活動、はたまた先述の漫画など、多彩なあずさちゃん。
昨今の声優はマルチな活躍を求められるのだ。

「そうなんですよね。大変ではありますけど、いろいろ経験できるし、全部の仕事がつながっていると思うんです。
だから声優になれて本当によかったと思いますし、これからもいろんなことに挑戦させてもらえたらと思っています!
でもやっぱり一番大きな目標は声優のお仕事で、男の子の主人公の役をやらせてもらえたら…と思っています!」
(吉州正行)

田所あずさ

1993年茨城県生まれ。「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~」でグランプリ。
2012年エスエスケイフーズ『サラダの国のサラ』のサラで声優デビュー。
ちなみに休日は「だいたい家にいます。
ボーッとしたり寝たりを繰り返して、ときにはご飯を食べるのもめんどくさいときがあって…(笑)」とあずさちゃん

『Beyond Myself!』

ホリプロタレントスカウトキャラバンの次世代声優アーティストオーディションでグランプリを受賞した田所あずさちゃんがランティスよりCDデビュー! 
「全曲通して明るくてキャッチーな曲が詰まっているので、元気になってもらえるんじゃないかと思います。
通勤のときなどに聴いていただけたら気分よく一日を迎えられるんじゃないかな」とあずさちゃん。3240円で発売中!

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140822-00037664-r25

【【インタビュー】マルチな声優、田所あずさって誰?】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/08/22(金) 10:35:15.75 ID:???
no title


J-CAST:2014年8月21日(木)14時48分配信

声優の仲谷明香(なかや・さやか=22)が8月18日(2014年)、「元AKB48」という肩書に苦しんでいるとツイッターで明かした。

「ニュースとかに(自分が)載る時に実力ないから前の肩書きを掲載され、それで叩いてる方がいる」と報告、
「ちょっと待ってくれ!私ただの干されだよ!5歳の時からずっと声優になりたかったよ!金なかったらバイトしろって14、5だったから無理でした!」と反論した。

そして「だから仲谷はこの道を選びました!後戻りは出来ません!」と決意を新たにしている。

最後には2年前に上梓した著書を宣伝、「買っても仲谷に印税は入りません!なのでアンチの方も買って大丈夫です!」と呼びかけている。

https://twitter.com/nkysyk_a/status/501326880939573248

http://www.j-cast.com/tv/2014/08/21213670.html

【【声優】仲谷明香「元AKBの肩書が叩かれる。5歳の時からずっと声優になりたかったよ!」】の続きを読む

このページのトップヘ