話題

61

1: 動物園φ ★ 2014/08/30(土) 14:25:29.00 ID:???
【悲報】『HUNTER×HUNTER』ハンター×ハンターがジャンプ休載を継続か! 読者「このまま2年くらい休みそうw」

ガジェット通信
2014年08月29日22時15分

週刊少年ジャンプで連載されている漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)。
作者の冨樫義博先生が腰痛のため、39号と40号の休載が決まっている。

いよいよ41号で復帰すると思いきや、いまだに腰痛が治らず、41号も休載するらしい。
この情報はインターネット上で拡散され、沢山の読者達が悲しんでいる。

……と思いきや「またか」「いつもの事」などの声が出ており、冨樫先生の休載には
慣れてしまった様子。

「知ってた」
「やっぱりか」
「来年また会おう!」
「おい!ハンターハンター来週も休載かよwww」

「休載延長きたあああああああああああああああ」
「ちょっとまて、またハンターハンター休載。やめとけや」
「ハンターハンターどんだけ休載すんねんw」
「ハンターハンター休載延長とかもうフラグ立ってんじゃん」

「このまま2年くらい休みそうwww」
「冨樫がいるのに慣れてきた頃なだけに悲しみの反動がでかい」
「冨樫のブレない休載っぷりは好き」
「冨樫さんお早い復活期待しております」

漫画はデスクワーク。長時間ずっと机に座って仕事をしなくてはならない。
腰痛になってもおかしくない職業だ。

そう考えれば、冨樫先生がじっくりと休んで良い作品作りに没頭できる状態になるのが
一番である。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com/

http://news.livedoor.com/article/detail/9198979/

【【悲報】HUNTER×HUNTERの休載が延長 読者「知ってた」】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/08/28(木) 22:45:35.81 ID:???
no title


2014/08/28 16:27

今までカバだと思われていた「ムーミン」が妖精だったという衝撃もさることながら、こちらの衝撃もありまりに残酷なものなのかもしれません。
ハローキティをよく知る人物「クリスティン・R・ヤノ」氏によるとキティちゃんは猫ではないのだという。
そもそも「キティ」が子猫を表す語源でもあることからこの事実は衝撃です。
日本のみならず世界中で大きな話題となっております。

ーハローキティは猫ではないという事実

ハローキティは猫ではない、この衝撃は世界中に広がりツイッターでも「hallo kitty」がトレンドに。
更に海外ブログなどでも「ハローキティは猫でないことが明らかになったが、絶対に嘘だ!」などと衝撃を受けているようだ。

では猫ではないとすると一体何であるのか。
実はそれは公式サイトに答えが記載されており「女の子」なのだという。

衝撃を受けている海外サイト
http://www.theverge.com/2014/8/27/6076065/breaking-news-hello-kitty-is-not-a-cat


ー女の子である。

ハローキティは実は猫ではなく「女の子」である。公式サイトによると

身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、優しい女のコ。
クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。
好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。

引用:サンリオ
http://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/

ということだ。よく考えれば「猫」が人間の言葉をしゃべるということはまったくもっておかしい。
根本的に猫だと思っている我々の固定概念が間違っていたのかもしれない。


ーWikipediaも訂正が必要?

ちなみにWikipediaには「キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子ネコ」と記載されている。
どなたが記載したのかは定かではないが、訂正の余地があるのかもしれない。


ーネットの反応

ではその他の設定はどうなっているのか、確認してみた

マイメロディ  → 弟思いの女のコ(人間)
ポムポムプリン → ゴールデンレトリバーの男のコ。(犬)
みんなのたあ坊 → 男の子(人間)
ジュエルペット → 魔法使いのペット(魔法使いのペット)
KIRIMIちゃん  → 言及なし。(切り身)
キキララ    → 双子のきょうだい星。(惑星)
シナモロール   → 白い子イヌの男のコ。(犬)
けろけろけろっぴ→ カエルの男のコ(カエル)
チャーミーキティ→ ペルシャネコの女のコ。(猫)

(ライター:たまちゃん)

http://www.yukawanet.com/archives/4734333.html

【【話題】『Hello Kitty(キティちゃん)は猫じゃない』発言に世界中が衝撃!】の続きを読む

1: えりにゃんφ ★ 2014/08/28(木) 15:59:47.00 ID:???
テレビ朝日系「平成仮面ライダーシリーズ」16作目『仮面ライダードライブ』
(10月5日スタート、毎週日曜 前8:00)の制作発表会見が28日、都内で行われた。
“バイク”に乗ってこその仮面ライダーだが、今作では禁じ手ともいえる“車”を
モチーフに、史上初のバイクに乗らずに車に乗る、刑事ライダーが登場する。
東映の大森敬仁プロデューサーは「ライダーがドライバーに変わる瞬間、
ライダーの歴史が変わる瞬間を見ていただきたい」と声に力を込めた。

 今までの仮面ライダーの常識をくつがえすヒーローの誕生だ。ライダー史上
初となる舞台は“警視庁”、主人公は“刑事”。フルーツをモチーフにした『鎧武/鎧武』
(放送中)の“生っぽい”イメージから一転、車の持つ“メカニカル”で未来的な魅力を
仮面ライダーの戦いを通して“強さ”に変えていく。

 バイクから車に乗り換えたとはいえ、人間とマシンが共闘する「仮面ライダー」の
原点に立ち返り、そのルーツをも描き出す。仮面ライダーの世界観に、犯人探しや
動機の解明、証拠の獲得、チームで協力し合う姿など、刑事ドラマの要素を加えていく。

 1971年に初代仮面ライダーが登場してから43年が経ち、当時、作品に胸を熱くした
世代に孫が生まれる年齢となり、「3世代に楽しんでもらいたい」と大森プロデューサー。
テレビ朝日の佐々木基プロデューサーも「お子さんだけでなく、家族みんなで楽しめる
シリーズを目指している。男の子心を掻き立てるスーパーマシーンが大活躍する
王道のヒーロー、史上最強のシリーズを目指す」と話した。

 主人公の刑事・泊進ノ介役には、サッカーの東京ヴェルディユースでプレーしたこともある
新人俳優・竹内涼真(21)を抜てき。竹内は「仮面ライダーになりたくて俳優を目指したと
いうのもあったので、心からうれしいです。1年間、全力で挑戦したいと思います」と
意気込みを語った。

 ヒロイン・詩島霧子(しじまきりこ)役には「日テレジェニック2010」に選ばれ、
グラビア、バラエティーを中心に活動してきた内田理央(22)、敵役のロイミュードの
殺し屋チェイス役に上遠野太洸(21)、同・幹部のブレイン役に松島庄汰(23)、
ハート役に蕨野友也(27)、そして主人公が所属する警視庁特状課課長の
本願寺純役に片岡鶴太郎(59)が出演する。

http://www.oricon.co.jp/news/2041459/full/
no title

no title

no title

no title

【【特撮】「仮面ライダー」が“禁じ手” バイク捨て、車に乗る刑事ライダー登場】の続きを読む

img_486492_8491336_1

1: ダイビングエルボードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 23:50:27.36 ID:xLLeei150.net BE:837857943-PLT(16555) ポイント特典

宮崎駿の後継者は「エヴァ」庵野秀明? 「ナウシカ」続編に期待高まる

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが記者会見で、宮崎駿氏の引退後は「新世紀エヴァンゲリオン」などで
知られる庵野秀明監督が「日本のアニメを牽引していく」と期待を口にした。
一連の発言が複数メディアで「後継者指名」と報じられ、庵野監督によってジブリ映画「風の谷のナウシカ」の
続編が作られるのでは期待する声が高まっている。

「いいや、いいや! 庵野がナウシカやりゃいいんだ!」
庵野監督は「風の谷のナウシカ」の続編を撮らせてほしいと、鈴木プロデューサーに頼みこんだこともあるという。
文藝春秋 13年5月号に寄稿した文章で鈴木氏は、

「庵野に会うと、時々「『ナウシカ』の続編を自分に撮らせてほしい」と言われる。彼によると、『エヴァ』もまた
『ナウシカ』のつづきを自分なりに作っているんだ、と言うんです。どれだけ『ナウシカ』に取り憑かれているのか」と述べている。

また、13年7月4日の朝日新聞によると、「風立ちぬ」の完成会見で宮崎氏は

「『いいや、いいや! 庵野がナウシカやりゃいいんだ!』って思ったんです。原作通りやろうがどうしようが、
それは好きにすりゃあいい。僕も亡くなった人の作品をやりたいようにやってますから。そう思った。
(庵野とは)そういう関係です」という発言をしていた。

庵野監督は現在、アニメ制作会社・カラーの代表を務めているので、実現は難しそうだが、

「庵野~ナウシカの続編作ってくれ~!!!!」
「ナウシカを完成させてもらいたい」
「エヴァひと区切りついたらナウシカ2に着手するのかなー」
などと期待する声がツイッターに続出している。

http://news.livedoor.com/article/detail/9190370/

【後継者に庵野氏でナウシカ続編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!】の続きを読む

1: オムコシ ★ 2014/08/26(火) 15:32:54.10 ID:???
2014.8.26

no title

『ラノベが教えてくれる仕事で大切なこと 明日を良くする知恵と勇気と力をくれる名言45』(市川スガノ:著、 久方綜司:イラスト/こう書房)

 毎日、同じ仕事の繰り返し。そんな日々で、ライトノベルを読む時間は仕事のストレスを忘れられる唯一の時間という人も多いのではないだろうか。
『ラノベが教えてくれる仕事で大切なこと 明日を良くする知恵と勇気と力をくれる名言45』(市川スガノ:著、 久方綜司:イラスト/こう書房)
はラノベ史上初の名言集であり、仕事に関する言葉を集めている。

 著者の市川さんは「(ラノベの名言を)ライトノベルのファンだけでなく、一般のビジネスパーソンにも届けたい。
そして、この言葉たちをきっかけにして“子どもとオタクの読み物”だと食わず嫌いをしている“オトナ”にライトノベルの魅力を伝えたい」と言う。

 ビジネスパーソンの心にも刺さる、ラノベの名言を一部紹介しよう。

■「死んだのならば、死んだなりの生き方がある」
『犬とハサミは使いよう』(更井俊介:著、鍋島テツヒロ:イラスト/エンターブレイン)からの名言。

 主人公の春海和人は、“この世にあるすべての本を読む”という野望を持つ読書狂。和人は喫茶店で読書中、強盗に襲われ殺される。
そして、なぜだか犬に生まれ変わることに。
そんな和人は、彼が強盗に襲われた時に喫茶店にいた霧姫に「死んだ人間は、死んだまま」
「人生はヤムチャのように甘くないのよ」と死んだことに念を押されてしまう。
その時に和人が言うのが「死んだのならば、死んだなりの生き方がある」という言葉。
肉体は犬だけど、魂は生きている。本が読めれば犬でもいいやと開き直る。

 市川さんは「何があっても人生は続きます。ならば、与えられた環境の中、与えられた条件で生きていくしかありません。
生きていて失ったものは、生きていく中で取り返していくしかないのですから」と言う。
その精神は仕事の通じるものがあるのではないだろうか。

■「少ない情報で無理やり商談をまとめようとすれば、必ず足下をすくわれる」
『理想のヒモ生活』(渡辺恒彦:著、文倉 十:イラスト/主婦の友社)からの名言。

 ブラック企業に勤めていた山井善治郎は、ある日突然、異世界に召喚されてしまう。そこに待っていたのはカープァ王国の女王・巨乳美女もアウラ。
彼女は唐突に善治郎に「婿」になってほしいと懇願ずる。
しかも、することは子作りだけで、あとは遊んでいいと言う。
つまりは、ヒモだ。善治郎はブラック企業に勤めていただけあって、アウラの「婿になって遊んで暮らさないか?」という申し出をすぐに疑ってしまう。
その時に思い出すのは会社の上司が言っていた「少ない情報で無理やり商談をまとめようとすれば、必ず足下をすくわれる」という言葉。
あまりにも少ない情報をさらに引き出すべく質問を繰り返し、ときにはカマをかけて真意を探る。
そして、最終的には疑いながらも互いのメリットを感じてOKした。

http://ddnavi.com/news/205371/

※続く

【【史上初! ラノベの名言集】仕事で大切なことはラノベが教えてくれる!?】の続きを読む

このページのトップヘ